『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち

2012/08/10 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:115件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

夜に充電して朝100%で時計を見たら98% ホーム画面をみてたら一気に92% メールをしたら30分で40%に!
買ったときより明らかバッテリーの持ちが悪くなっています
同期はすべて切ってあります
原因がわかる人いますか?

書込番号:14917923

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/08/10 15:18(1年以上前)

スレの記述の時間経過が不明なので、記述のみで不良なのか第三者には判断出来ないと思われます。人それぞれアプリ構成も設定も違いますし。

ただ、バッテリーが減るにはそれなりに理由が有ると思われます。
その原因追求は自分でやらなければ、誰もやってくれないです。
(助言は出来ますが、あくまでも本人の分析があってのことです)

まずは定番のBatteryMixなどを使用して利用状況を解析することから初めてはいかがでしょうか。

書込番号:14917999

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/10 19:10(1年以上前)

買ったときより良くなるわけないじゃん(笑)

書込番号:14918634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/10 21:12(1年以上前)

同期を切るだけでバッテリ消費に大きな影響を与えるとお考えですか?

まずはバッテリ残量の変化の前に何か別のことをしたかどうかなど、状態を示さないと
誰も実のある情報を出せないと思います。
それを提示したとしても難しいかもしれません。

そのあたりを整理されて、何も変更していないなら電源ON/OFFしたり一度バッテリを外して
入れなおして再起動してみたり簡単な確認をしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないならアプリの削除など、原因を探していく。
それでもダメならショップと相談、というような手順になるかと思います。
これでショップに行く際にだいぶ整理されているので対応が早くなると思いますよ。

書込番号:14919081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/10 22:49(1年以上前)

わかりにくくてすいません
まず、100のときにホーム画面開いて5秒で98
ホーム画面をスクロールしながら見てて1分くらいで91
ここまでで一番バッテリーが喰ってたのはiWnn IMEというものです
メールは30分で40になりました

書込番号:14919449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/11 00:50(1年以上前)

メール30分って何通くらい送受信してるのですか?



書込番号:14919893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/11 01:08(1年以上前)

いや、メール30分って文章作成時間も含めて、って考えるのが普通じゃないんですかね?
30分間も常時送受信するなど普通考えないっしょ。

かなり急激な減少傾斜のようですね。リニアに行ってますか?それとも段付き?
傾向によってもなんとなく原因がわかる場合もあります。

あと監視アプリとの相性もあるようですし、端末自体のセンサも疑った方がよいかも。
表示が40でも実際にそうなのかは確認しても損はないかと。
例えば空と表示されれば電源が落ちます。そして再起動が無事すむようなら表示がでたらめ
なんだと思います。そうでなければなかなか難しいですね。個体差といってしまうとじゃじゃ馬
に当たってしまった可能性もあります。それを収める方法が見出せないならショップに相談しか
ないのでしょうね・・・

一番まずいのは何らかのアプリが悪さしていたことが判明するとそれを理由に修理しなかった、
なんてパターンですね。もし預かりにでもなったら厄介ですからそうならない伏線は張っておいた
方がよいと思います。

書込番号:14919952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/11 07:59(1年以上前)

じゃじゃ馬=ハズレ個体
ってことですよね。

確かに普通の減り方じゃないからそうかもね。

書込番号:14920534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/11 15:19(1年以上前)

おおお、さん
リニア 段付きって何なんですか?

書込番号:14921839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/11 23:59(1年以上前)

リニア、というのはそのまま「直線」という意味ですな。
段付き、というのは踊り場のように平行線のような状態になる部分です。
平行線に限らずギザギザになる場合もありますが。リニアとは対極となるものとご理解ください。
ちょっと専門用語的になってしまいましたかね。
でも結構使われる表現かと思います。グラフを見る上では特に。

書込番号:14923714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/13 11:48(1年以上前)

はじめまして。
自分は80%まで数分で落ちる現象がありました。
バッテリー管理ソフトでグラフを確認したところ、充電中85%から一気に100%になり、充電完了していました。

バッテリーを抜き、再起動してから充電したら治りましたが、原因は解りませんでした。

聞きたい事があるのですが、普段どの様な充電器使用しているのでしょうか?

書込番号:14929268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/16 20:48(1年以上前)

auで買った白いやつです

書込番号:14943698

ナイスクチコミ!0


@luffyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/17 14:23(1年以上前)

バッテリーの持ちがほんと悪くなってきました…
wifi、wimaxを使うと更に加速して減少します。

書込番号:14946688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/18 16:33(1年以上前)

そうですか。純正なら問題ないですね。
この機種充電になんらかの不具合があるのかな?

書込番号:14951373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/20 10:31(1年以上前)

ありがとうございます
問い合わせてみようと思います

書込番号:14958769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング