『3Gがおかしい気がします』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gがおかしい気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gがおかしい気がします

2012/08/11 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:34件

どなたかアドバイスお願いします。

アプリをダウンロードしたり、ネットを見ようと思うと、液晶の一番上にある3Gのマークが消えていることが多いです。

設定から再度On にしますが、結構頻繁になるので不便です。

そして数日前からEメールもセンターに残ることが多く、自分で問い合わせして受信してる感じです。

液晶には、受信していないメール有り みたいなまマークがでています。

これらの症状はどうしたら改善しますか?

書込番号:14922983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/11 21:35(1年以上前)

裏蓋はきっちり閉まってますか?

書込番号:14923037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/11 23:00(1年以上前)

私も購入した時よりも最近スレ主のような現象が多いですね。
通信してるときに固まるとき(3Gマークが黒くなる)はメール受信してるときなります。それはまだ仕方ないのかなと思いますがそれよりも何もしてないときにメールがセンターに止まってるのがかなりあるのが問題ですね。
みなさんは問題なく使えているか知りたいですね。

書込番号:14923446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/08/11 23:03(1年以上前)

自分もよくなりますよ
PlayストアやGREE、メールなどでよく3Gが切れていることがよくあります
原因って何ですかね?

書込番号:14923459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2012/08/12 06:56(1年以上前)

au 戦隊さんへ
裏蓋はきっちりしまってるじょうたいなんです。なんでかな〜

書込番号:14924342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/08/12 06:59(1年以上前)

火の国家電さんへ
同じ状況ですね!ここ何日かはセンターにメールがとまってばかりで・・・
前に使っていたスマホはそんなことなかっただけに気になって。
改善してほしいですね

書込番号:14924353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/08/12 07:01(1年以上前)

まずいコンビニ弁当さんへ
やはりアドバイスなるのですね。
原因が知りたいです!ショップに行って聞かないとダメですかね。

書込番号:14924357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/12 09:48(1年以上前)

過去スレにもあるように、この症状は多いようです。
特に最近多くなってきており、イライラします。
ネットやメールに関係なくなります。
機種固有の問題なら致命的ですね。

書込番号:14924813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/08/12 09:50(1年以上前)

まちゆまさん
さすがに酷すぎると感じてきたらauショップに持っていくべきだと思います

書込番号:14924822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/12 09:59(1年以上前)

確かに機種固有の問題ならいかんですね!
他機種ではあまり聞かないので機種固有なのかな〜(;´Д`)
はっきりしたことが知りたいですね!

書込番号:14924849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/12 10:01(1年以上前)

私のHTCJ も、3Gがおかしくて
AuショップでSIMカードを変えてもらったら、すげー調子がよくなりました。

書込番号:14924859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/12 12:44(1年以上前)

SIMカード交換で改善するならちょっと検討してみようかなと思います(^-^)
SIMカード交換したらまたこちらで報告したいと思います(*^_^*)

書込番号:14925426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/08/13 05:38(1年以上前)

みなさんへ

同じ状況になってる方がいらっしゃるのですね。
最近は頻繁で、昨日はアップデートがなかなかできず失敗ばかりでした。
SIM カードを新しくして改善があったと教えてくださったので、ショップにいってみようかと思います。
原因が知りたいですね!

書込番号:14928385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R.O.Cさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/13 16:08(1年以上前)

こんにちは。
似た様な症状で以前他のスレに書き込みしました。この症状本当にストレスですよね!!

自分がauに問い合わせたところ、この症状について掴んでない様子の対応でした。
わかりませんが…可能であれば(面倒だと思いますが)お客様センターとかに問い合わせて
症状の報告をした方がいいのかなぁと思いました。

書込番号:14930090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/13 20:10(1年以上前)

R.O.Cさんこんばんわ。
似た様な症状で以前他のスレに書き込みしましたとありますがHTCJでしょうか?それとも他機種でしょうか?
この機種固有の問題なのかどうか知りたいので。

書込番号:14930828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R.O.Cさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/14 00:27(1年以上前)

火の国家電さん

HTCJですよ。自分の場合は、海外に行った際に症状が出現しました。元々、日本国内でも3Gが不安定だなぁとは感じていたのですが、海外利用をしようとしたところ切断とでて全く接続できませんでした。

とても、困ったので現地からauに問い合わせてセーフモードでの起動などを行いましたが改善されず…。
その際に、「国内、海外利用を問わずHTCJで3Gへの接続ができないって報告・苦情はないのですか?」と聞いたところ「全くそのような報告は無い。」との返答でした。

でも、結構似たようなスレが上がっているところを見ると潜在的にはかなり3Gが不安定もしくは接続できない事例がありそうですね。

ちなみに。点検に出すように言われて点検に出していますがまだ帰ってきていません…。

書込番号:14931914

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/14 00:28(1年以上前)

気になったんですがauショップでのSIMカードの交換は無料でしてくれるんですかね?
誰かお願いします(*^_^*)

書込番号:14931915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/14 00:33(1年以上前)

R.O.Cさん

答えていただきありがとうございます。私もセンターの方に報告したいと思います!
早く戻ってくるといいですね(*^_^*)

書込番号:14931936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R.O.Cさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/14 00:39(1年以上前)

火の国家電さん

いえいえ。自分自身も自分だけ外れ引いたんだって落ち込んでたのである意味心強かったです(笑) とりあえず、ユーザー皆の声で早く改善されることを期待してます。

機能は素晴らしいんですけどね〜。今、IS 03を
代替で使ってますがHTCJ がいかに使いやすいか改めて感じてます。

書込番号:14931952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/14 10:03(1年以上前)

どうやら機種固有の問題のようですね。
SIM交換で改善される場合があるというのも含めて考えても。

最も重要な部分の問題ですので、いくら他の機能や性能が良くても、これじゃダメですね。
ファームで改善出来ないのでしょうかね。

書込番号:14932943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/14 19:19(1年以上前)

こんばんは。
私も同じような症状が
2週間前から続いてます(泣)
私だけかと思ったら…
皆さんでも
3G不安定っていうか
消えているんですね…

なので、
メール送受信やWEBが
切れて
2〜3分たつと繋がるの繰り返すんです。

ちなみに
充電すると
赤く充電ランプ付くのに
途中でランプ消えてるのも
一週間前から続いてます。(泣)
差し込んで
グラグラと直さないと
充電できないのですが、
やっぱり修理なんですかね?
一応
18芯microUSB変換アダプターと繋げてるのですが。

長文失礼しました。

書込番号:14934743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


u1-lawさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 00:08(1年以上前)

私はISW12HTですが、やはり同じ症状が出ています。
これはHTCの機種固有の症状なんでしょうかね。
それともauの回線の問題で他機種でも起きてるのかな?

書込番号:14940347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/16 16:27(1年以上前)

みなさん機種の調子はどうですか?
昨日SIMカードを交換してもらったので報告します。
率直に言いますと変わりなし!!というか3Gを全く拾わない時もあり前よりひどくなった感じです(+_+)

このままではなんか嫌なのでもう一度だけSIMカード交換しようと思います。それでも変わらないのなら機種変を考えようかなと思います。
ただauが原因なのかこの機種が原因なのかはっきりしないのが一番嫌なんですけどね。
以上で報告を終わります。

書込番号:14942724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


R.O.Cさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 19:46(1年以上前)

>火の国家電さん

事後報告ありがとうございます。なんか残念な結果ですね。3Gに繋がらないなんってホントにケータイの根幹としておかしいですよね・・・。機種変ってしてもらえると良いですね。

自分のは点検から今週末には返って来るそうです。
ちなみに、点検・修理の場合は店舗→安心サポートセンター→メーカーの順に送られ帰りはその逆のとのことです。そのために、時間がかかるとの説明でした。ちょっと主旨から外れましたが参考までに。

書込番号:14943435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/16 20:50(1年以上前)

私の場合このHTCJは友人から1万5千円で売ってもらった白ロムなので機種変は自腹になると思います(^。^;)
まぁ5万円も出していないのでそんなに痛くはないですけど性能面では気に入ってるのであんまり他機種にはしたくないのが本音なんですけどね。

書込番号:14943709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/08/17 12:38(1年以上前)

みなさんへ

その後の報告です。ショップでSIM カードを新しくしてもらいました。が、変わりはない感じです。
メールは変わらずセンター止まりになります。
お客様センターにも連絡しましたが、そんな事例は聞いたこと有りませんと言われました。

まだ機種変更したざかりなのに残念です。

何か良い改善方法がありましたら教えてください。

書込番号:14946345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R.O.Cさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/17 14:00(1年以上前)

>まちゆまさん

初めまして。
色々と個人的な体験を書かせていただいてすみません。
センターが聞いていないと言うのは明らかにおかしいと思います。
僕の時と同じ対応ですよそれ…。

もし、まちゆまさんがアクティブな方なら・・・。
何人かは(自分を含め)既にセンターに状況を報告しているはずです。
そのため、「友人で使っている人がいて同じ症状でセンターに言ったの知ってるんですが把握されていないんですか?友人も同じような返答をもらったと言ってるんですが情報の共有がされていないのでは?信頼して購入したのにそんな状態では今後の改善は望めないですよね?」とゆさぶりをかけてみてはどうでしょうか?

僕の場合は、他に見つけた不具合と一緒に報告をしたところ態度が変わりました。
抜本的な解決策ではないですが、とりあえずauに「この機種は3Gに対しての不具合があるぞ」と認識を持ってもらうしかない気がします。ソフトウェアアップデートにしろ、リーコールにしろ。

長々と個人的考えを書いて申し訳ありません。
お互い早く解決するといいですね^^

書込番号:14946620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/08/17 17:02(1年以上前)

ありがとうございます。他の方々も同症状がでてること、センターにも報告ずみの方もすでにいることなどは話をしました。
こちらからも上申します。と言われた次第です。
解決策でるといいですよね。

書込番号:14947170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/17 17:07(1年以上前)

iphone4sですが昨日までの2、3日の間ブラウザの表示がフリーズしているかのように遅かったですね。アプリのDLも怪しかったので機体が逝ったか通信障害かと疑りましたが、昨日今日と戻った気がします。

参考までに。

書込番号:14947180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/08/17 21:00(1年以上前)

みなさんの同症状が1日も早く解決しますように。

書込番号:14948046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/27 00:26(1年以上前)

私のHTC Jも3Gの再接続不調でsimカード交換後も症状改善しませんでした、色々と試した結果何気なくインストールした「Network Signal Speed Booster」というアプリを入れたところ無事に再接続されるようになりました。各携帯の状態にもよるので全ての方が解決されるとは言えないのですが、私の携帯は3G繋がらないことは無くなりましたよ。無料アプリですので試されてみてはいかがでしょうか?改善されない時はすみません。

書込番号:14985456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング