『機種変更で毎月割が・・・・』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更で毎月割が・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

機種変更で毎月割が・・・・

2012/08/15 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件

IS04からの機種変更クーポンを利用し7月27日にHTCJに機種変更しました。

今7月の請求書を確認したらISO4の機種代残金は掲載されていますが、毎月割が消えています。

HTCJに機種変更した経費、毎月割も掲載されていません。

7月27日までのIS04の毎月割は適用されないのでしょうか?

ここでの質問でなかったら申し訳ないです。

書込番号:14938519

ナイスクチコミ!2


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/15 17:29(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/maitukiwari/index.html
【※ 割引対象期間中に機種変更 (端末増設) ・一時休止・解約などされた場合、
 割引の適用はお申し込みいただいた前月利用分をもって終了致します。】
なので当月(7月)は毎月割ナシなのかな。。。
クーポンに例外適用とかが明記されてなければ ダメでしょうね。。。

書込番号:14938540

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件

2012/08/15 19:03(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:14938890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/15 23:48(1年以上前)

つまり、毎月割を最大限使用して機種変する場合は月始めの1日がベストということですね。
危なかった。そろそろ機種変を考えていたので8月はパスして9/1にGO!かな。
しかし土曜だからショップが激混みになりそうで・・・

書込番号:14940249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 18:08(1年以上前)

私もほぼ同様な内容でIS03から乗り換えました。
同じ様に疑問をもったのでauショップに問い合わせました。(青梅です。)

結果、旧機種と新規購入機種共に毎月割があっても、1か月間空白期間が出来るとのこと。
(新規購入機種の毎月割は翌々月適用ってことみたいです。)

ショップのお兄ちゃんに食い下がっても可哀想だから「来月から安くなるのね?わかりましたぁ。」って事にしましたが、なんか狐に摘ままれた感もありますよね。

購入補助券くれた割に、サービス悪いな、au!!
っと、思いつつも、HTC Jには大変満足してるので良しとしてます。

書込番号:14943086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/16 19:37(1年以上前)

いいえ、違ったようです。
気になって157で確認しました。
いつからかはうる覚えですが現状では毎月割のある端末から毎月割のある端末へ機種変更する
場合、前機種の毎月割が機種変する前月まで適用され、機種変した月は機種変後の端末の毎月割が
適用されるとのことで間違いない、と回答を受けました。
つまり1ヶ月の空白はない、ということになります。

私もWEB上にこの内容ははっきり記述がないことは指摘しましたがこのような回答でした。

書込番号:14943399

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/16 21:27(1年以上前)

>> おおお、、さん
157の担当者は少し古い情報で受答えされたんじゃないでしょうか?

割引適用期間
【ご購入日の翌月を1カ月目とし、最大24カ月間割引が適用されます (2012年6月1日より。5月31日までは手続き当月を1カ月目としてカウントしております。)。】

書込番号:14943889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/16 23:14(1年以上前)

いえ、その情報の逆を言われましたよ。
今までが空白があってそれを改善したと。
だから現在は空白がないということでした。
当然、私が機種変する場合は再度ショップで確認した上で契約するつもりです。
マトモに回答できない店で契約することはありえないことは言うまでもないことです。
おそらくですがauショップ経由で確認するでしょうから同じ回答しかこないと思ってます。

それより、上記のソースはどこですか?
実はその文面ソースが間違っていることもあるようですからきちんと確認した方がよいようです。
そういう意味ではこのスレは有用でした。このスレがなければこの件を確認することはなかった
でしょうから。

しかし実際には空白があっても毎月割が適用されるのは事実だし気にならない人にはどうでも
いいことなのかもしれませんよ。で、きちんとしたい方はしっかりと各自で確認するのがいいと
思います。この場でも真逆の情報が得られていますから。
文面では解釈の違いがあるだろうし、電話では間違った情報があるでしょうから総合的に
どれが正しいのか判断するのがよいのでしょう。

私は当然自分が調べた方法が正しい前提で現状はいます。

書込番号:14944504

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/16 23:31(1年以上前)

>> おおお、、さん
ソースは、
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/maitukiwari/index.html
の【割引適用期間】の段です。

訂正報告を待ってます(笑)

書込番号:14944585

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/16 23:54(1年以上前)

>> おおお、、さん
追加です、
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20120524.html
なお、「(割引適用タイミングは変更ありません)」は 誰割の基本料割引を
0ヵ月目にも該当させると類推するのが妥当かな。

書込番号:14944697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/16 23:56(1年以上前)

私からは機種変はしていない身ですから訂正報告などできるはずもないでしょう(笑笑)

ただこのスレで見る限りはスレ主さんだけが1ヶ月の空白の事実に遭遇している事実が
あるということですね。6/1以降と考えても。
そのためとらx3さんご指摘のリンクは何度も見返した上で発言させていただきました。
確かに文面上はとらx3さんの解釈をするのが自然です。しかし通常料金に戻ったあととも
取れる表現なのが判断を悩ましています。
また実際に対応する側つまり157やauショップの言うことと違うというのは困ったものです。

ケータイショップの場合、店員は近寄ってきてはあとで嘘が多いことがよくありますので
私はハナっから信用せず言わせておくだけにします。店の体質を見極めます。ただ安いで買うと
どこかで痛い目にあうことがありますからね。量販店も信用してませんから事前調査をした上で
端末購入に踏み切ることが多いですね。今の状況はあまりよくないですね。
今回はちょっと私には真偽がいまだわかりかねます。

あと、上で新規契約での適用が翌々月という情報がありましたがこれは明らかに違いますよね。
このショップ店員の情報は信用できないと私は思いました。

おっと、余計な私見まで入れてしまってすみません。
正確な情報はその状況下にいる方が一番よくわかっていることですね。
それが真実なんだと思います。

書込番号:14944709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/17 00:44(1年以上前)

いつもこちらを参考にさせていただいております。

私も6/20にIS04からクーポン利用してヤマダ電機にて機種変更し、同じ疑問を持ち157で問い合わせしましたので、同じようスレがありましたのでご報告させ頂きます。

皆様のお役にに立てればと思い、初めてのコメントになりますのでおかしな所ありましてもご容赦下さい。


6月請求分
auキャンペーン割引 -1.334

7月請求分
記名なし

8月請求分
毎月割        -1.200


となっております。

ヤマダ電機で機種変した時には、来月分の割引金額は新規機種の割引金額になりますのでご注意下さいとの説明は受けておりましたが、割引じたいがないので問い合わせを致しました。


以下が7月請求分のWEB請求書がきた時点で157へ連絡した際のやり取り等で確認したことです。


私:「6/20にIS04からHTC J へ機種変更したんですが、来年2月まであるはずのIS04の割引がされてないんですこれは何かの手違いですか?」

157:「お調べいたします。・・・割引の適用はお申し込みいただいた前月利用分をもって終了となりますので今月ぶんはございません。来月から新規機種の毎月割が適用されますね。ですので実際には空白の1ヶ月が出てくると言うことですね。」

私:「そんな話は私は聞いてないんですが。それはあきらかにauさんの説明不足ですよね。」

157:「説明されてないんですか?」(この言い方がカチンときたのでつっこみました)

私:「機種変更による割引金額の変更があるとは聞いてますよ。ですが空白の1ヶ月でできるなんて話は私は全く聞いてません。」

157:「あっ。それは申し訳ございません・・・。本当に申し訳ございません。」

私:「で、支払いの変更はできるんですか?」

157:「申し訳ございませんがそれはできないんです・・・」



157の平謝りが続きましたが、クーポンでの1万円の割引もあるし説明受けて理解はしたのでそれで終わりにしました。

私はなんでも自分で納得しないと買い物とかしないタイプなので、説明などもじっくり聞いて疑問に思うことは聞いてみることにしています。
ですが157の方が言っていた「空白の1ヶ月」の言葉は聞けば「あぁ、そーいや言ってたな」
ってなると思いますが、確実に聞いていないので、ショップの店員などにはそこまで徹底した理解がいってないいんだなと思いました。

おおお、、さんがスレ主さん以外は「空白の1ヶ月」にあってないみたいというコメントもされてますので、私の体験談をスレさせて頂きました。
ちなみに私は横浜在住でして、磯子区にあるヤマダ電機で機種変更致しました。

皆様のお役に少しでたてれば幸いです。乱筆、乱文お許し下さいませ。







書込番号:14944904

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/17 01:06(1年以上前)

全くの余談だけど、
割引が前月末まで! のパターンで注意すべきが【家族割+誰割】での家族間無料通話、
月末にMNP転出すると当月の家族間通話は無料ではなくなるので場合によっては痛い目にあう(泣)
家族間通話の多い回線は転出注意だぁよー!

書込番号:14944969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/17 11:53(1年以上前)

いろいろ混乱させてしまって謝罪します。

いつも念押しして確認しているつもりだったのですが今回はさらに念押しして「確認してきます」
となって正解を得ることができました。

結果は昨日の私の得た情報は間違いでした。WEB上にある記述を素直に解釈するのが正解だったと
今度は確実に確認できました。
どのタイミングで毎月割のある端末から毎月割のある端末へ機種変する場合は機種変した月のみ
毎月割が適用されない「1ヶ月の空白」が発生する、ということですね。

昨日も同じように念押ししたのですが担当者が念のための確認はせず同じ回答だったのですが
信じてしまいました。このようなことが起きると「悪」とする例があとを絶ちませんが私は
「自分が甘かった」と反省することしきりで今後に活かそうと思います。

お騒がせして大変恐縮です。

なお、私見ですがここは「口コミ」なのであくまでも「参考程度」として私は拝見しています。
今回のように間違った発言をしてしまう時もあることを閲覧される方には「参考」にしてほしいと
願うばかりです。

これ以上は自己弁護の領域になるのでこの辺りで。

書込番号:14946190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/17 12:05(1年以上前)

私も余談。

「空白の1ヶ月」を嫌うなら白ロム購入でもいいのかな・・・と思い調べましたけど
全然流通してないですよ・・・タマ数が少なく高価張り付き。これでは買うメリットが
少ないと感じました。
MNPを有効利用(乱用?)されている方は圧倒的に安価で端末変更できるのは魅力です。
しかしメアドが変わったりと面倒な面もあり、その程度なら費用面と比較して大したことなし、
と思う方が大勢だとは思います。これだけ価格差があるんですからね。
だから機種変組にももう少しやさしい価格設定してくれないものかというも感じますがなかなか・・
雀の涙のアニバーサリーポイントが付く程度なのが寂しい限り。

今度は愚痴になってしまいました。すみません。

書込番号:14946229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング