『HTCJからiPhone5に機種変更したいんだが』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTCJからiPhone5に機種変更したいんだが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HTCJからiPhone5に機種変更したいんだが

2012/09/14 11:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

たいして性能が変わらないんならHTCJラブなんでHTCJを使います。さほど性能は変わらないんですか?世間的にはiPhone5一色なんで

書込番号:15063306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/14 11:34(1年以上前)

なにが言いたいんですか?

書込番号:15063347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/14 11:34(1年以上前)

世間がどうだろうと、自分が気に入って不満がないなら、それを使えばよい話です。
新モデルということで盛り上がっていますが、だからといって、世間がiPhone一色に染まっているわけではないです。iPhoneのシェアは20%以下。単一モデルとしては圧倒的ですが、世間全体からすれば、少数派です。自分が好きだから選ぶならよいですが、みんな使っているようだ、という根拠のないブームに流されるなんてつまらないですよ。

書込番号:15063348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/14 12:06(1年以上前)

タイトルを含めて言っていることが支離滅裂ですね。

書込番号:15063457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/14 12:21(1年以上前)

HTC J + iPod touchが幸せのような気がしますが。。。

書込番号:15063508

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/14 12:49(1年以上前)

HTC Jラブ+世間一色iPhone5が幸せのような気がしますが。。。

書込番号:15063612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/14 12:54(1年以上前)

こんにちは。

人は人、自分は自分ですよ。
私なんかHTCJもiPhone5もスルーしてWindowsPhoneに期待してますし。

書込番号:15063625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 myアルバム 

2012/09/14 13:01(1年以上前)

iPhone5に魅力を感じるのならいいんじゃないでしょうか。私はiPhone4sからiPhone5になってもここがすごいという部分が感じられないので興味ありませんけど。みんなが騒いでいるからそれに乗って騒ぐのが楽しいのならiPhone5買って楽しむのもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:15063651

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/14 13:43(1年以上前)

HTC JはWiMAXとテザリング目的で使用してるんで、個人的にはiPhone5はLTEにテザリング(インターネット共有だっけ??)が魅力かな〜
あとiPad使っているので連携が魅力だな〜

でもLTEは制限かかるなら魅力なしだな‥。かかるよな…。

HTC J快適だし機種変なんて考えたことないな!

書込番号:15063775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


stickwituさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 17:00(1年以上前)

HTCJが発売になってまだ数ヶ月ですよね(笑)

飽き性の人が変えたところで、すぐ飽きるのは目に見えてるのに…。
しかも理由が(笑)
試しに変えてみて感想教えてくださいね♪


書込番号:15064382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/09/14 20:49(1年以上前)

自分はiPhone5は画面が大きくなった程度で4Sと
大差無さそうであまり興味を感じませんね。
失礼ながら周りに流される主体性も信念も無い
優柔不断な方は何を選んでも結果同じような気が
しますが?

書込番号:15065274

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/14 21:29(1年以上前)

また釣られちゃってますが。
多くの方は知ってると思いますが、このスレ主はHTC Jなど持ってなく、誉めればバカがいっぱい釣れて爆笑しているだけの人です。

書込番号:15065501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/15 07:31(1年以上前)

HTCJ持ってるよ

書込番号:15067067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/15 11:30(1年以上前)

スレ主さん

過去スレを見る分にはオーナーらしいが…。

40過ぎのおっさんが…というスレがありますが、顔アイコンは35歳以下ですね??

過去スレも40過ぎの方が投稿する内容とは思えません。

疑われてもしょうがないのでは?

書込番号:15067879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/15 16:39(1年以上前)

スレ主はなにを言いたいんでしょうか?
機種変更しようと思って、HTCを結局使うならこのスレはいらないのでは?
時間を有効に使いましょう!

書込番号:15068874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/15 18:21(1年以上前)

スレ主さん

質問でスレたてられて、初めての返事が

>HTCJ持ってるよ

だけですか?

回答されている方にお礼やレスもしないのであれば、質問でわざわざスレたてる意味ないです。


性能が変わらないかどうかはご自身で触られて判断するのが一番ですよ。

書込番号:15069232

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/15 20:16(1年以上前)

だから、持ってないって(笑)

書込番号:15069691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/15 22:35(1年以上前)

お金が余ってるのなら買えば良いんじゃないですか。

書込番号:15070457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/15 23:21(1年以上前)

評判悪いIS04使ってます。

最近3G回線がひろいにくくなり、Wifiは最初つながるけどすぐ切れる。メールひらくだけで固まる状態になってきたので機種変更しにヤマダに行ってきました。

HTC Jにしようと思って実際触ってきたんですど評判通りいい機種ですね、サクサク動きますしデザインもいい。

そっちに8割決まりかなと思いながら店員さんに相談し、ちょうどiphone5の予約開始のポスターも目についたので一応付きでいくらになるかきいてみたらiphone5の16GB、32GBモデルがHTC Jに機種変するより安かったのでiphone5の32GBを予約してきてしまいました。
他にも安いのもあったんですけどデザインがイマイチなのとアローズの13Fはデザインはいいけどこれも評判悪いしIS04と同じメーカーってことでないな、と。

で、まあ私だったらHTC J持ってるならわざわざ今iphone5に変えようとは思わないとおもいます。不満もないでしょうし。
実際iphone5のほうが高かったらHTC Jに決めていたでしょう。変えるにしても5Sまで待つでしょうね。

まあ主さんにはお金気にしないなら両方使えばいいんじゃないですか。としか言えませんね。

書込番号:15070698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/15 23:26(1年以上前)

>ちょうどiphone5の予約開始のポスターも目についたので一応付きでいくらになるかきいてみたら

ちょうどiphone5の予約開始のポスターも目についたので一応月でいくらになるかきいてみたら

訂正

書込番号:15070737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/16 11:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。カメラ機能もHTCJの方が上みたいだしHTCJラブマッチでいきます。

書込番号:15072665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/16 12:14(1年以上前)

自分でそう判断できるなら宜しいのではないですかね。

蛇足になりますが、今はたまたま目新しい機種がiPhone5しかない時期だから殊更盛り上がって見えるという側面はありますね。
au、SBMのLteに初対応したというトピックスもありましたから。

遠からず発表されるであろうauのLteに対応したAndroid陣営の秋冬モデル出揃えばまた違うところで盛り上がるでしょう。
その時同じ質問にならないようにしっかり機を確かに持ってください。

書込番号:15072780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/16 17:09(1年以上前)

スレ主さん

ラブマッチの意味か分からないので教えてもらえますか?

スレチですが質問を、他スレで40過ぎの…とのスレがありますが、顔アイコンが35歳以下なのはなぜですか?

書込番号:15074000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/18 03:11(1年以上前)

ACテンペストさん、お久しぶりです。

スレ主さんは失礼ですがおいくつぐらいの方ですか?スレ主さんは、このサイトの口コミとレビューでこの機種にしたと記述されてますが、実際に手に取って操作したりとかはしなかったのですか?私も今のスマートフォンを半年使用してますが、【XPERIA acro HD】まだ買い替えようとは思っていません、愛着もあるので恐らく後一年は使うでしょう、スマートフォンは高価な物です、私も購入に関しては何回も実機を操作して決めました、このサイトの口コミやレビューは参考程度にしか捉えていませんでした。

それに、HTCラブとか言ってる割には、iPhone5とか新しいものが出ると、すぐに揺らぐのは端末に大して愛着を感じていないからでしょう、過去スレも殆ど拝見させて頂きましたが、内容に一貫性がなく、スレを起こす動機も疑問に感じてしまいます。

使用端末は、新しくても、古くても、評判が良くても悪くても気にいって使用できてるなら、それでいいと思います。

他人を挑発したり、意味のないスレは立てない方がいいと思います、これ以上、同じようなスレを立てると見苦しいですよ。

書込番号:15082525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/20 21:33(1年以上前)

iPhone5にするならバンクのほうがいいよ。
LTEの規制なしだし。
テザリングも出来るし。

俺の地域はエリア内。

書込番号:15095782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/20 21:53(1年以上前)

SBやってくれたよね!
っていうか、やるしかなかったのかな??

発売2日前の発表&テザリングにはビックリした!
テザリング計画してたことなのかな?急遽なのかな??
サーバー大丈夫なのだろうか??

SBは俺は信用できないからイヤだな!

書込番号:15095923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/20 22:40(1年以上前)

仕事上両社とも付き合いがあるけどバンクよりKDDIのほうが信用出来ない。

書込番号:15096274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/20 22:54(1年以上前)

SBもテザリングは7G制限ありとありますが?

書込番号:15096385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/21 00:10(1年以上前)

たしかに〜!SBもテザリング制限アリますね!SB興味ないので細かく知りませんでした。

あの発表の時、auとLTEスピード比較の説明していたけど‥ホントかいなっ!と思いました。
テザリングでサーバーがパンクするんじゃないかな??
下取り価格をUPしたり、発売2日前のテザリング解禁、ユーザーにとっては嬉しいニュースだけどやり方が気にいらないです!!!

私はSBを信用できなく好きになれないです!
今はHTC J快適に使用できているし購入3ヶ月ちょいなので機種変は考えてないけど、iPhone5購入するなら絶対au、SBがどんなに条件良くてもauにしますね。

書込番号:15096883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/21 06:20(1年以上前)

バンクはさすがですね。iPhone5をauで契約する人なんてバカですね、これでゎ。
全てにおいてHTC J+auを上回っていると思います。

書込番号:15097548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/21 06:23(1年以上前)

iPhone5のカメラにも興味津々。4sでさえHTC Jより優れてるのに、更に改良されたソニーのセンサーを搭載。
コンデジいらずかもしれない。

書込番号:15097551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/21 07:25(1年以上前)

SKICAPさん

>バンクはさすがですね。iPhone5をauで契約する人なんてバカですね、これでゎ。

自分の場合iPhone5を契約するならau、気持ちの問題というしょうもない理由なんですが‥、
「auで契約する人なんてバカ」と言う理由を具体的に教えてもらえますか?

先に発言した「LTE規制なし」は間違いですよ?? 他のSBのメリット教えてもらえますか。

書込番号:15097709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/21 08:02(1年以上前)

>JFEさん
 テザリングが出来るプランとは別ですが、LTEパケット制限の無いプランもありますよ。
 いつまで続くかは、わかりませんけどね。

 >au,SBどちらが良いか
 鈴の音さんところの記事が参考になるんじゃないですかね?



>SKICAPさん。
AndroidとiPhoneはプラットフォームが違うので、単純にどっちが上かなんて話は意味が無いかと思いますよ。
iPhone5のカメラは、たしかに凄くきれいで、暗所でもキレイに撮影できるみたいで関心しましたけれど。

最新のペリアも、同じくらいの撮影が出来るのだろうか?

書込番号:15097799

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/21 08:04(1年以上前)

LTEの制限なしなのでスマホで動画など、大量のデータを使う人にとっては大きなアドバンテージです。

書込番号:15097804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/21 08:07(1年以上前)

プラットフォームが違ったってやってることや使い道に大差はありません。

書込番号:15097814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/21 10:14(1年以上前)

どうでも良いけど、iPhone 5のスレでやりなよ。
HTC Jには関係無いでしょ。

書込番号:15098183

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/21 10:31(1年以上前)

セイジA1さん

スレタイが「HTC JからiPhone5に機種変更…」
HTC J(au)のユーザーがiPhone5(au、SB)のことをレスしてる‥、なにが気に入らないのですかね?

書込番号:15098236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/21 10:59(1年以上前)

JFEさん

>なにが気に入らないのですかね?
別に気に入らないとかじゃないですよ。
HTC Jと言う製品に関するクチコミとは関係無い事書いていますからね。

書込番号:15098329

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/21 11:12(1年以上前)

セイジA1さん

気に入らないから「iPhone5のスレでやれ」と言ったんじゃないのですか?

スレタイのとおりiPhone5(au、SB)の話しをしてるのに‥理解できません。

自分は横浜人なのですが、「ちゃちゃ入れたいだけジャン!」って感じました。

書込番号:15098371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/21 22:52(1年以上前)

JFEさん。

>気に入らないから「iPhone5のスレでやれ」と言ったんじゃないのですか?
スレタイのとおりiPhone5(au、SB)の話しをしてるのに‥理解できません

「AU、SBどちらが優位か」みたいな(iPhone5を{au、SB}両方使っている訳でも無いのに)不毛な書き込みを止めて貰いたかっただけで、気に入らないから書き込んだ訳じゃないです(貴方の理解を得る為じゃ無いですよ)。



この件に関しての私の書き込みはこれで終了いたします。

書込番号:15101296

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/21 23:59(1年以上前)

>不毛な 書き込みを止めて貰いたかっただけ

管理人さんですか?

話しの流れによるもので数件やり取りしただけですが…。

説教しておいて「この件の私の返信は終わり」ですか‥まいりました。

なんだか良く分かりませんが、セイジA1様が気分を害されたのは分かりました。
たいへん申し訳ありませんでした!これでお許しを(泣)


書込番号:15101669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング