『電池が‥‥』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池が‥‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

電池が‥‥

2012/10/25 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:95件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

電池持ちがおかしいのですが‥‥今まで普通に使えていたのにここのところ100%→84%というように一気に減るように‥‥バッテリーの問題でしょうか??

書込番号:15249930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/25 14:53(1年以上前)

過去スレ参照ください。
解決策はこれ!といのはありませんが電池パックの脱着、電池を使い切ってからの充電など色々試されて何が効果があったのかは分かりませんが改善されてるようです。

書込番号:15249978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/25 14:55(1年以上前)

すいません既スレだったのですねー、ありがとうございます!

書込番号:15249984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2012/10/25 16:19(1年以上前)

私も今朝同じ現象になりました、昨日までと同じアプリで朝起きて100パーセントが30分くらいで85パーセントに。

何だろうと一人で悩んでいたら同じ症状の方が。

書込番号:15250197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/25 16:26(1年以上前)

reoreooneoneさん
あなたもですか、やはり気になりますよねー、私は10分ほどで‥‥(´;ω;`)電池パックの消耗にしては早すぎますしねー

書込番号:15250219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/25 19:34(1年以上前)

10分はかなり速すぎますね。稼動プロセス確認などでバッテリに負荷をかけているものを
確認するのがよかろうと思います。上ではそれをまとめて既出と言っているのだと思いますが
全部読み砕くのは結構大変かもしれないですね。
アプリだけの問題ならアプリ稼動を切断してテストすれば切り分けできますね。

バッテリは私の経験上になりますが数値が低くなるほど粘りが出てくる印象がありますね。
これもただの印象ですから実態はわかりません。動画再生していても結構粘りますからね。

あと充電用ケーブルはどのようなものを使っていますか?エレコムの極細タイプを使っていた時に
それが原因だと判明するまで時間とお金を費やしました(苦笑)。
現象としては満充電になるにはなるのですが安定して100%にならなかったり一晩おいても満充電
しなかったりと不安定でした。ケーブルは太くて電源を安定供給できるものでないと見かけの
満充電数値にまんまとだまされていた、と理解しましたね。
現に100円ショップのケーブルで十分な性能でしたし。
原因は様々考えられそうですができる範囲で調べたのちにやっぱり変だ、ということならショップで
相談、となりますが大抵はわからないからと修理へ回されそうなので私は避けたいところですね。

書込番号:15250808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/25 20:35(1年以上前)

おおお、、さん
確かにコードの問題はあるかもしれません‥純正品を壊してしまい今は非ライセンス品を使っているので‥‥うむー、色々コードとかも変えてみるしかないですかねぇ‥

書込番号:15251049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/25 20:43(1年以上前)

自分も同様(?)です。
昨日(24日)から電池切れがひどいです。
おとといまでは、朝1時間使用後、夕方1時間使用して、電池残量50%以上残っていました。
昨日からは、朝1時間使用後、夕方に見てみると電池切れとなっています。
エラーリポートでは(システムクラッシュ)が残っており、メーカーへ送信しています。
最近、システムバージョンアップを実施した記憶はあるのですが、それ以外、環境的に変更した覚えがありません。
何かあったのでしょうか

書込番号:15251089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/25 20:54(1年以上前)

う゛ぁいおくんさん
結構同じ症状の人多そうですね(・∀・)
どうすればいいんだか‥‥

書込番号:15251147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/25 21:07(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=15189106/

上記スレを参照ください。

書込番号:15251215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/25 21:31(1年以上前)

システムクラッシュですか?それはちょっと問題ですね。
バッテリだけでなく色々な障害がでそうな気がしますからね。
それは一度症状を告げた上で入院させた方がよさそうな気がしますが・・・
その前に何がバッテリを食ってしまっているかアプリで調べられますのでそれを見た上で
持ち込んだ方が話が早いような気がします。

しかしバッテリの減りについては主観での話も結構あるので難しいですし残量表示自体が実は
間違いだった、なんてこともありますからね。
でもシステムクラッシュと明確になっているのは別問題ですね。不良に当たったかもですね。

書込番号:15251321

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/25 21:32(1年以上前)

バッテリーが弱ってると出る現象じゃないから、意味のないバッテリー交換とかはしないほうがいいですよ。
アプデからこの現象の報告が一気に出てきたことからも、バッテリーのヘタリでないことは小学生でも分かります。
充電器もケーブルも関係ありません。
面倒なことやりたくないならアプデ待ちましょう。

書込番号:15251325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/25 21:42(1年以上前)

アップデートによるソフト側のバグでしょうからハードの対策をしても意味はないと思います。
前にも書きましたが気休め程度にバッテリーの抜き差しや使い切った後に満充電にするとかしてみたら直るかもしれません。

書込番号:15251373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/25 21:44(1年以上前)

一応電池パック抜いてみましたが、これでダメならアプデ待ちとなりますね。はぁ‥‥

書込番号:15251382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2012/10/25 21:49(1年以上前)

昨日の使い方と変わってないのに朝の急激な減りはおかしかったです。

また明日の朝満タンにして様子を見てみます。

書込番号:15251404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/25 22:16(1年以上前)

アプデで使用電圧が少し変わってだけで、バッテリー管理アプリが対応してない誤表記だと思うんですけどね。
バッテリー管理アプリを一度アン・インストールして、電源を落として(再起動じゃなく)2〜3分置いて電源入れ直してバッテリー管理アプリ再インストール、それから再充電すれば正常表記するんじゃないですかね(私の場合はそれでOKでした)。

バッテリー管理アプリを信用し過ぎなんじゃないですか〜。

書込番号:15251520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 myアルバム 

2012/10/25 22:44(1年以上前)

私も昨日バッテリー50%から一気に5分でHTCのロゴ画面から電源落ちしました。バッテリーミックスを見ると最後の1分17時29分27%→17時30分に0%になり後で充電するとトラブル報告のメッセージが出ていたのでHTCにメールしておきました。

書込番号:15251694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/26 01:05(1年以上前)

現象がでてないので分からないのですが、電源をOFFの状態で満充電にしても駄目なのでしょうか?

書込番号:15252317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/26 02:18(1年以上前)

>100%→84%というように一気に減るように
偶然ですね!!私も3日前に全く同じ事象になりました。

82%になった時点で試しに再充電してみたところ、わずか5分で100%の満充電状態に。。。
これは明らかに電源管理システムもしくは電池管理アプリの何らかの原因があると思えました。

私の場合は、Battery MixとBattery Dr.Saverというアプリを入れてたのですがとりあえず両方アンインストールして再起動、これで何とか改善できています。

ただ電池管理アプリを一切導入していない方も不具合出ているということもあり、再発の可能性はないとは言えませんね。


書込番号:15252478

ナイスクチコミ!0


向坂環さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/26 03:18(1年以上前)

こんばんは。自分も全く同じです。

昨日朝方寝る時に充電し、昼に起きていつも通り100%だったので、抜いて少しいじった瞬間いきなり80%台になりました・・・。

まだ購入して1ヶ月半でかなり焦りました(。´Д⊂)
85%現象なるのがこの間アップデート後発症してる方がいるとは知っていましたが、自分はアップデート後発症してなかったので、今更!?と思いましたが、どうもここ2〜3日にまた突然発症し始めてるっぽいですね。

これはどうすれば治るのか自分も知りたいです・・・。バッテリーミックスを見ても特別暴れてるアプリはないですし、バッテリー抜き差しなどもしたのですが(。´Д⊂)
ひどい瞬間は3%ずつ数値が減っていったりしてましたし。

書込番号:15252558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/26 06:58(1年以上前)

ドキンガンさんの
言われた通り電池パックを抜いてみたらなんともとどうり!一時間くらい使ってますが96ぱーです!!m(__)mありがとうございました!!

書込番号:15252743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2012/10/26 07:09(1年以上前)

私も今までの状態に戻りました!

電池パックを入れ直しと電池残量表示アプリの入れ直しをしました。

昨日のはいったい??

良くなったから良しとしましょう、みなさんありがとうございました。

書込番号:15252755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/26 08:02(1年以上前)

しかし関連スレ見てない人間が多いよな、スマホ板って(笑)

書込番号:15252857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/26 08:58(1年以上前)

電池残量表示がおかしいだけで、電池の減りそのものとは違うと思います。

既出ですが、
●バッテリーミックスなどのアプリを使わない。
●バッテリーミックスなどのアプリをインストールし直す。
●電池とICカードを一度抜いて再起動。
●新品バッテリーで試す。
これで改善しなかったら、auショップへGO!

書込番号:15252987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/26 21:17(1年以上前)

教えてください。
バッテリーミックスが影響があるということですがなぜ関係してくるのでしょうか?
バッテリーミックスの表記がおかしいということであれば本体のバッテリー表示とバッテリーミックスの
表示が違った値を示すということなのでしょうか?

書込番号:15255373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/26 22:02(1年以上前)

ドキンガンさん
>バッテリーミックスの表記がおかしいということであれば本体のバッテリー表示とバッテリーミックスの表示が違った値を示すということなのでしょうか?

バッテリーミクスとの因果関係はわからないのですが、本体表示と1%違って表示されることは、たまにありました。
誤差だとは思うようにしてましたが、なぜ違って表示されたのか…

書込番号:15255625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/26 22:23(1年以上前)

過去スレ読み返しました。
上の書き込みに惑わされていましたが、過去スレではバッテリーミックスが原因でないことが立証されていました。
皆さんもバッテリーミックスの再インストールは全く未意味ですのでなされないようにしてください。
誤解を招き大半申し訳ありませんでした。

書込番号:15255717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/26 22:25(1年以上前)

なにやら話が少しずつそれている気がしつつ発言をば。

バッテリ残量などはバッテリのばらつきもあるしリニアに低下する特性でもないし温度変化でも
誤差は思った以上に出ます。
恐らくアプリ側では端末から出力されるデータを表示しているだけなんだろうと思いますが
それも目安程度と考えています。
ただユーザの目は厳しいので1%単位になるようなアルゴリズムを組んでいるだけかと。
そのように考えれば数値と実際が異なるというのはあながち間違いではないかと思います。
ただ大きな誤差があるかどうかが問題ですね。これでは意味をなさない数値になりますからね。
以前に温度の数値が全く変化しない端末に出会ったことがありますがこのようなケースはすぐに
原因が推測できるんですけどね。
しかし目安と言っても5%10%がいきなりドンと落ちるのは何かしら異常と考えていいと思います。
その「何かしら」の切り分けとして様々な意見や実体験報告があるのだと思います。

そしてそうですね、そういえばauショップに行くとまずは電池着脱、SIM着脱は必ずやってから
話を進めることがほとんどでしたね。今回はそれで解決したようで良かったと思います。

書込番号:15255727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/26 22:43(1年以上前)

おおお、、さん

なるほど。
大変わかりやすい説明ありがとうございます。
1%くらいとも思うのですが、同一画面上での違いは目立つので気になりまして(汗)

スレ違いになって大変失礼しました。

書込番号:15255818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/02 06:40(1年以上前)

最近電池持ち良すぎなんです、朝100パーセントで次の日の朝でも40パーセント位残ってます。

あくまでも私の使い方での事ですが前のXperiaより1.5倍は持ってます、凄すぎですね!

書込番号:15283335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング