『電話帳の頻繁な読み込み中』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の頻繁な読み込み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳の頻繁な読み込み中

2012/11/02 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

アップデートをしてからか、最近電話帳を開くと、読み込んでいます…という表示がでて、サークルがくるくる廻り何も受け付けなくなる状態が1日に何度も出てきます。
一度出るとしばらくはでませんが、ひどい時は1分以上もその状態が続いて、急いで電話しようとしている時はイライラします。
多分着信の時に登録されている名前が出ないのもその状態にあるときではと推測していますが、名前が出ない頻度も高くなりました。
これって私だけでしょうか?
何かして改善したらいいのですが、電話帳アプリを変えても無反応の状態は同じです。
読み込んでいます… っていったいどこからどこに読み込んでいるんでしょうね?
最初の画面でも時々読み込んでいますの表示が出ますが、他のスマホでは見たことがないような…
だれか知っている人いませんか?

書込番号:15285976

ナイスクチコミ!0


返信する
rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/02 22:00(1年以上前)

使用メモリーが、いっぱいで読み込みに時間がかかってるのでは?
システム最適化ソフト等で、定期的にメモリーを綺麗にしてはどうですか?
自動的にクリアするソフトもあるし。
あとは、メモリーに常駐しているソフトで、いらないのは削除です。

書込番号:15286238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/11/03 18:57(1年以上前)

rasa0001さん
ありがとうございます。
最適化ソフトがどういうものかよくわかっていませんが、とりあえず最適化ソフトを検索して入れてみました。
そうするといきなり読込中…
これが最後でもうでないかどうかはわかりませんが、常駐しているアプリっていうのはどうすればわかりますか?

書込番号:15289905

ナイスクチコミ!0


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/03 21:27(1年以上前)

スマホ最適化ボックスProというアプリを使っています。
システム管理の最適化で、メモリーの最適化が出来ます。
まずはこれからですね。
常駐しているアプリの検索もこのアプリでわかります。


書込番号:15290697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/11/07 16:04(1年以上前)

アプリを入れましたが、改善されません…
お手上げですね。
初期化しかないのでしょうかね。

書込番号:15307597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/07 17:51(1年以上前)

アプリを入れてメモリの開放等は行いましたか?入れただけでは効果はありませんよ。

書込番号:15307928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/11/09 21:16(1年以上前)

コメントありがとうございます。
多分メモリの開放は出来ていると思うのですが、メモリの開放という名そのままのボタンがないので正確な所あっているのかいないのかわかりません。
教えていただいたスマホ最適化ボックスでは、システム管理というのがそれに当たるボタンでしょうか?
それは押しているのですが、改善せず。
他にそれらしいボタンはなさそうだし。ちなみにProはダウンロード出来ませんでした。

書込番号:15317556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/09 22:20(1年以上前)

私はあまり使っていませんでしたが取りあえずシステム管理の『最適化』ボタンをおしておけばメモリ解放は出来ると思います。

書込番号:15317930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/11/09 22:35(1年以上前)

やはりそうですか。
では、もっと頻繁に最適化ボタンを押して様子をみてみます。
ありがとうございました!

書込番号:15318008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/11/18 15:06(1年以上前)

どうやっても改善せず、昨日あまりにひどくなったので、初期化(工場出荷時の状態にもどす)しました。
するととりあえずいまのところ快適に使えています。
電話帳の読込中でまたされることは一度も出ていません。
同じような症状の方は、これで解決するかもしれませんね。
初期化すると、着信音量のゲージが赤だったのが緑になったり細かな部分が変わってしまいましたが、他の部分も気のせいか改善しているような気がします。
実は結構いいのかもしれません。

書込番号:15357297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/19 02:42(1年以上前)

初期化して解決したということは、インストールしていたソフトが原因ということが明白ですね。
要らないソフトをアンインストールする、起動中ソフトの無効化等で解決しそうですね。
ゲージの色が変わったのはご自身が変更した設定から初期設定に戻っだけです。
変更できます。
今後同じように使用していくとまた、同じような症状が出る可能性が高いです。
早く解決策が見つかるといいですね。

書込番号:15360294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/11/19 08:13(1年以上前)

ドキンガンさんありがとうございます。
アプリは初期化してもグーグルにデータが保存してあるらしく勝手に以前入れていたアプリがすべてダウンロードされました。
ですのでまた同じ症状になったらアプリが原因なんでしょうね。
様子をみます。
それとゲージの色は設定できるということでしたがどうしてもやり方がわかりません。
教えてもらえないでしょうか?

書込番号:15360653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/19 10:45(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=15237290/

このあたりが関係してそうです。

書込番号:15361023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/11/19 22:08(1年以上前)

ありがとうございました!
緑色の原因がわかりました。

書込番号:15363528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/09 03:37(1年以上前)

初期化後はそのような症状は改善されましたでしょうか?
私の端末でも同じ症状が最近になって頻繁に起こっています。
初期化しようか悩んでます。

書込番号:15592725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/01/09 08:12(1年以上前)

初期化後の読み込みですが、2ヶ月間くらいは改善されていました。
しかし、その後は徐々にまた再発し始め一時はひどくなりましたが、今はなぜか少し沈静化しています。1日一回程度でしょうか。
今もって原因と対策は全くわかりません。
あまりひどいと一度されることをお勧めします。
しばらくは快適に使えると思いますので。

書込番号:15593005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/21 22:08(1年以上前)

その現象。私のISW13HTでも出ています。
OSモニターというアプリで観察するとsqliteがdbをロックしている旨の内容の警告が、watchlogからみえるす。
なにかのアプリが掴んで放さないんでしょうねぇ・・・
どのアプリが原因か私はまだわかりません。

書込番号:15652231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/01/22 10:58(1年以上前)

私も試そうとOSモニターを探しましたが出てきませんでした。
また何か分かればお教え下さい。
最近の出現頻度は低くなってきていて、1日1回程度となりました。

書込番号:15654277

ナイスクチコミ!0


nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/22 16:10(1年以上前)

共通して入れてるアプリ見つけれれば解決かもですね、、、。
全員で晒してみますか? 笑
それは冗談として、本当に困りますね。

書込番号:15655261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/23 22:03(1年以上前)

いろいろとアプリをアンインストールして、どれが原因なのか特定する努力をしてみました。
結果、毎回のように読み込んでいます・・・だったのが、たまに・・・に変化しました。

アンインストールしたリストと設定を変更したのを↓に書いておきます。
【アンインストール】
firefox, poweramp

【設定変更】
battery mix →CPU監視と表示 チェックオフ
Unlock With WiFi →無効

他にもアンインストールしましたし、au marketでプリインストールアプリのアップデートも行いました。

謎ですねぇ・・・

書込番号:15661363

ナイスクチコミ!0


nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/01/23 23:36(1年以上前)

昨日、ついに電話もできなくなり、諦めて初期化しました。
もう、最悪ですね、、、

書込番号:15661971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ichi.spさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 12:54(1年以上前)

自分も同じような状態でした。
いくつかのアプリを削除したところ、改善しました。

たぶん、
Evernote Widget
Skitchh
の2つだと思います。

削除後、同期時間の短縮もしてます。
ご参考までに・・・

書込番号:15763350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/02/14 13:57(1年以上前)

確かに私もそのアプリをいれています。
ちょうど4日前にひどくなったので、二回目の初期化をしました。
今はまだ快適ですが、一月ほどしてまた症状が出てきたら削除して様子を見ます。
二つとも便利なアプリなので、それが原因なら残念です。
相性ってあるんですね。

書込番号:15763552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/02/19 22:16(1年以上前)

ichi.spさん、初期化して1週間ほどしたら、また症状が出てきました。
そこで上記のアプリをアンインストールして再起動したら出なくなりました。
それから数日経ちますが全然出ていません。
原因のアプリはそれだったんですね。
ながい間の問題が解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:15789224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/08/28 14:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

もう既に終わったかもしれませんが、一応書いときます。
私もこの件で数か月悩んで以下対策でやっと解決しました。

ウインドウパネルの枚数を7枚から5枚に2枚削除したら改善しました。
一度お試しください。

書込番号:16516888

ナイスクチコミ!1


kami77さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/19 14:35(1年以上前)

バッテリー管理のアプリ「DU BatterySaver」、auウイルスバスターを外したら電話帳、SMSの読込さくさく動くようになりました。アプリ一つ一つ外してテストしましたがどうやら犯人はこの二つかと思われます。

書込番号:16855286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング