『HTCJって、カタログには、16GBなのに』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTCJって、カタログには、16GBなのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

HTCJって、カタログには、16GBなのに

2012/12/02 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

実際は、9、93GBしがない。昨日知りました。唖然 呆然でした。俺は、カタログに16GBって、16GB、アプリケーションとか、音楽を、入れれると思ったのに、実際は、9、93GBしか、アプリケーションを、入れれないです。勘違いしやすいんで、カタログには、実際使える、容量は、9、93GBと、備考欄に、記して欲しいです。なんか、騙された、気分だ。

書込番号:15424457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/03 00:34(1年以上前)

ROM16GBの内訳はメインシステムと本体メモリーと内部ストレージを合計したものです。

ROMが足りないならSDカードでカバーできますよ。

書込番号:15424725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gure蔵さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/03 00:49(1年以上前)

本体のメモリーって11GBですね。
RAMが1GB、ROMが10GB
ただ本体メモリーに依存しすぎると動作がかなり重くなるから大容量のmicroSD+SDカード用アプリを使う事を勧めます。
タスクマネージャ−でRAMをしっかり管理するのが前提ですが...
このぐらいで騙されたと思ってたら純国産メーカーはもっと酷いです。
この程度で世に出していいの?と思うぐらいお粗末だし何回も同じ事で修理するハメになる。(SHARP製でした。)
純国産メーカーにして後悔するよりマシです。

書込番号:15424769

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/03 01:32(1年以上前)

俺は、そんな、回答は、欲しくない。俺の言いたいことは、スマートフォンの容量に詳しくはない、俺みたいな人は、16GBだったら、16GB使えると勘違いするんで、カタログの、備考欄に、記入するか、買う時、説明しろってんだ。詳しい人は、いいんですよ。問題は、詳しくない人なんですよ。16GB使えると、思い、この機種買ったんだから。

書込番号:15424887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/03 01:55(1年以上前)

今更かね。
ギリギリ16GBストレージでシステムメモリがこれっぽっちも無かったら却って青ざめるけどな。

折角最強だって言ってたのにね。
返品交渉してみたら?
受け入れられたら拍手ものだけど。

書込番号:15424948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/03 03:03(1年以上前)

スレ主様
ところで、現状、ユーザーメモリはどのくらい余っているのですか?どのくらい逼迫しているのですか?
私なんて、まだ9GB余ってます。

書込番号:15425064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/03 06:33(1年以上前)

こんなところでグダグダ書いてないで、消費者センターに電話でもしてみたら?
みっともないねー。

書込番号:15425256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/03 08:18(1年以上前)

無知だと色々大変ですな。

でもこんなオーナーを持ったHTC Jはそれ以上に大変だ。南無……

書込番号:15425443

ナイスクチコミ!11


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/03 08:52(1年以上前)

カタログには、メモリ 内蔵ROMが16GBと記載されていますが、ストレージ容量の記載はありません。
Androidの場合は、通常OS領域4GB、アプリ領域2GBを引いた残りがユーザー領域です。
この程度で文句行っていたら全てのスマートフォンが購入出来ませんよ。

そういえば。米国では、Microsoft Surfaceの32GBモデルを買ったら空き容量が16GBしか無かったと訴えたのがありましたね。
http://news.livedoor.com/article/detail/7154813/

良くも悪くも業界側はそれが普通と思っている感じです。
Windows PC等を購入してもHDDの10GBはOSに使用されている訳ですし。

書込番号:15425517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/03 09:02(1年以上前)

句読点の付け方がおかしいです。読みづらいです。

書込番号:15425537

ナイスクチコミ!9


kami77さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/03 13:46(1年以上前)

対応策はメモリーカードで対応する、笑。納得出来なければ、もっと購入前に熟考、勉強する。もっともこの件はメーカーの表記よりユーザー側の認識不足です。

書込番号:15426475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/03 14:51(1年以上前)

少し前にありましたよね。
アメリカでは訴訟を起こせるようですが。。。

書込番号:15426700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/03 17:13(1年以上前)

>実際は、9、93GBしがない。
>昨日知りました。

もうかれこれ4ヶ月経つんだが・・・

http://kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14763779/

書込番号:15427181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/03 17:24(1年以上前)

初心を思い出してほしいね(笑)

書込番号:15427209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/03 18:48(1年以上前)

知識のないことを自他共に認められましたね。
この端末を正しく評価する能力が無いってことがバレました(笑)

書込番号:15427534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/03 18:51(1年以上前)

同じようなことで裁判を起こした外人さんのことがニュースになったから、必死に調べたんだろうね。
持ってないからネット探しまくりで容量を調べたんだろうな(笑)

書込番号:15427549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/03 18:52(1年以上前)

あっ、既出だったか。

書込番号:15427559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング