『wi-fi 接続が出来ない。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi 接続が出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fi 接続が出来ない。

2012/12/30 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 おくたさん
クチコミ投稿数:7件

wi-fi接続が突然できなくなってしまいました。

自宅のwi-fiもコンビニや公共にある接続先にも繋がりません。

電源を落とし電池パックとauicカードを抜き、再度電源を付けると繋がりますが、しばらくすると勝手に通信が切れてしまいます。(スリープ時でもつながるようには設定してあります)

wi-fiをオンにするとエラーになるので、一度、auショップへ修理の依頼をしました。
しかし、特に問題ないとメーカーからの返答があったそうです。

どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:15549190

ナイスクチコミ!2


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/30 22:46(1年以上前)

面倒だとは思いますが、一度、工場出荷状態に戻した方がいいでしょうね。
どうせ、修理に出したら初期化されるわけですから、自分でも試してみましょう。

書込番号:15549209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2012/12/30 22:47(1年以上前)

こんばんは

よろしければ、どのような操作でWi-FiをONにし、どのようなエラーやエラーメッセージが表示されるのかを記載いただいたほうが、コメントしやすいと思います。

書込番号:15549218

ナイスクチコミ!2


スレ主 おくたさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/30 22:53(1年以上前)

静鈴さん>>

初期化は3回ほどためしたんですが、それでもまた同じ症状になってしまうのです・・・
また修理に出すしかないですかね・・・

書込番号:15549251

ナイスクチコミ!0


スレ主 おくたさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/30 22:57(1年以上前)

新しいフォルダ(9) さん>>

設定→Wi-Fi→ONにする→ONにしています→エラー

このような感じで大丈夫でしょうか?

書込番号:15549278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2012/12/30 23:43(1年以上前)

この操作はできますか?

[設定]タッチ→
[Wi-Fi]タッチ→ ※まだここでONにしない
[メニュー]タッチ→
[詳細設定]タッチ→
[スリープ時にWi-Fiを維持]タッチ→
[常に使用する]タッチ→

ここでWi-FiをONにする。
念のため本体を再起動する。

書込番号:15549481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/31 00:15(1年以上前)

> 特に問題ないとメーカーからの返答があった

おおよそショップにもWi-Fi環境があったりするのですが、そこでどうなのでしょうかね?
テザリングもありますし。。。

書込番号:15549616

ナイスクチコミ!1


スレ主 おくたさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/31 10:02(1年以上前)

機種不明

新しいフォルダ(9) さん>

ご指導いただいた通りやってみましたが、やはりダメでした。
ちなみに、スクリーンショットが撮れたので、貼っておきます。

もう半ば諦めています(TдT)

書込番号:15550888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/01 11:21(1年以上前)

はじめまして
私もおくたさんと同じ症状がでてるので書き込みさせてもらいました。
私も再起動、初期化を繰り返していますが症状は改善されていません。また、原因もはっきりしません。

 私のエラーの傾向としては、au wi-fi接続ツールを使用したり、セキュリティのアプリを入れるとしばらくしてエラーになります。そのため、今はau wi-fi接続ツールを無効化、セキュリティアプリは未導入の状態で現状はwi-fi接続は維持できています。ただ、なぜか端末が勝手にwi-fiをonしようとして自滅するケースが若干あったので、安心できませんが。
 あと、このエラーがおきだしたのが、前回のアップデート(android4.0.4+sense4.1)の後なので、次回アップデートで治まってくれることを期待しつつ、とりあえずauに持ち込もうと思います。
長文失礼しました。

書込番号:15555204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おくたさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/01 12:48(1年以上前)

あすぱらさん@鼻毛>>

本当ですか??私も同じような症状でます・・・やはりアプデが原因なのでしょうかね・・

Android4.1へのアプデが早めに来て欲しいですね〜

書込番号:15555439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/03 03:26(1年以上前)

セキュリティアプリがいたずらしてそうに思えますね
wifi接続ツールとも相性悪そうな感じですかね
ほくはzonerっていう、ツール使ってますが、エラーっていうのは見たことないです

セキュリティアプリをoffでも、同じ現象でしょうか?

書込番号:15562552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おくたさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/03 13:15(1年以上前)

元家電2000 さん>>

私もそう思って、削除しましたがやはり改善されませんでした。

最近では、電源まで落ちる始末です(TдT)

auショップに持っていくしかないですかね〜

書込番号:15563887

ナイスクチコミ!1


スレ主 おくたさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/03 18:36(1年以上前)

今日、auショップへ修理の依頼をだしました。みなさんありがとうございました。

書込番号:15565078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/04 19:01(1年以上前)

私も今日auショップに修理に出しました。
治ってくれるといいですね。
それでわ、失礼します。

書込番号:15570194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/08 07:58(1年以上前)

私も似た(たぶん同じ)症状なのです。修理に出して直ったか、教えてください。

またバックアップはどのようにすれば良いでしょうか?これも教えてください。

書込番号:15588378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング