


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
先日購入して使用してますが
WiMAX感度は以前使用していた
EVO ISW11HTと比較するとよくなっています。
スマホ単体でスピードテストしても
転送スピードも上がっていますが
いざwifiテザリングでPCに繋げると
格段にスピードが落ちてしまいます。
実際にはスマホ単体で速度計測すると10M以上あるのに
テザリングすると500K程度に落ちてしまいます。
PCとスマホとの距離は1Mもありません。
もちろんWifiはハイスピード設定にしてあります。
以前使っていたEVO ISW11HTはwifiテザリングでも
安定してスマホ本体実測値と同等スピードが出ていました。
何か原因があるのでしょうか?
補足
本体アップデートはしてあります。
何度か電源シャットオフ・バッテリー外し・SIMカード外しなど
一般的に考えられることは試みています。
書込番号:15606961
1点

この機種ではなくてEVO 3Dですが、無効化したアプリの中から「au Wi-Fi接続ツール」を有効化してアップデートしたらWiMAXテザリングの速度が回復しました。
もし無効化したアプリがあるとすれば、それの影響があるのかもしれないです。
書込番号:15607293
2点

蒼色槍騎兵艦隊さま
早速のレスありがとうごあいます。
不要なアプリの制限をかけていましたので
本体の初期化もして復活させたりしてみましたが
今のところ全く効果はありません。
お知らせ頂いた事も試しては見ましたが変化なしでした。
購入後に入れたアプリもヤフオクや楽天など
Wifiテザリングに影響を及ぼすものもないのですが・・・
サポセンに電話しても「症状的に一度ショップに持ち込んでください」
との事でしたので、明日持ち込んでみようかと思っています。
書込番号:15608399
1点

スレ主さま
当方もテザリングするとかなり速度低下します。
場所によってはスマホ単体ではブラウジング出来ても、テザリングだと
使いものにならない時もあるぐらいです。
ショップに持ち込むとのこと。その結果をお知らせ頂けると参考になるかと
思いますのでお願い致します。
書込番号:15616752
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/02/18 14:40:29 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/06 8:06:53 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/24 20:34:42 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/07 11:15:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/16 20:50:08 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/25 21:29:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/03 17:14:38 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/30 19:47:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/24 10:53:16 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/18 21:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





