『充電しても電池が減っていくのですが 電池交換しかないですか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電しても電池が減っていくのですが 電池交換しかないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 akira-ueさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

書込番号:15982370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/06 00:25(1年以上前)

充電は完了できている様ですのでアダプタの問題は無いと思いますが、何か1つでも良からぬアプリが動いていて急激に消耗する可能性はあります。
電池脱着とか再起動とかをかけた場合に著しく改善する場合があるのであれば、その線を追いかける必要があると思います。

書込番号:15982506

ナイスクチコミ!2


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/06 09:08(1年以上前)

とりあえず、電源落として、再起動。

うえの方もおっしゃってる通り、たぶん何かしらアプリが暴走していると思います。

なにが原因かつきとめるのは大変ですが頑張って下さいね。

僕はHTC senseを凍結して、
go Launcherをインストールして使えば直ると思います。

書込番号:15983346

ナイスクチコミ!2


スレ主 akira-ueさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/06 09:40(1年以上前)

ありがとう
ございました。

書込番号:15983432

ナイスクチコミ!3


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/06 23:29(1年以上前)

私もアプリの問題か本体の誤動作と思います。

私は最近読み込み中が長く続き操作できないことが頻繁にあり
思い切って子工場出荷に戻し、本当に必要なアプリのみインストールし直しました。
すごーく調子いいです。

工場出荷に戻す時の注意:もしおサイフケイタイEdyを使用していたら機種変更お預けをする。
メールとメモ帳などのバックアップをする。

書込番号:15986710

ナイスクチコミ!1


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/07 09:43(1年以上前)

充電の最後の所で、急激に充電量が上がっていること、放電時にほぼ同じ所まで急落していること、その前の放電サイクルでやはり最後が急落していることが気になります。最初にガクッと落ちたところで、急激に温度上昇してますでしょうか?(そのソフトを使用していないのでわかりませんが、グラフからは温度上昇のタイミングが微妙ですのでログデータで確認出来ればよいのですが。)アプリが暴走していれば充電率急落のタイミングで急激な温度上昇があると思います。
実際の使用可能時間が短くなってなければ、電源管理用に記憶している充放電のプロファイルと電池の振る舞いが一致しないため急な変化が起きているだけかもしれません。であれば、電池着脱とか良くなる可能性はあります。

書込番号:15987948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/07 15:57(1年以上前)

akira-ueさん、こんにちは。

85%病のヴァリエーション症状だと思います。
https://www.google.com/search?q=85%25%E7%97%85%E3%80%80isw13ht
@電池を抜き挿し
A無SIM充電
B有SIM充電
これでだいたい治癒すると思います。
その他、様々な治療法が研究されていますので、試してみて下さい。

どうも、発生すると厄介な病で、再発することもあるようです。

書込番号:15989170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/12 12:46(1年以上前)

時々、急激に電池残量が減ることはあります。再起動をかけると大体OKです。
電池は使い切らないうちに充電したほうが良い。使い切って電源がダウンすると、なかなか起動しなかったりします。

書込番号:16007094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2013/04/28 20:10(1年以上前)

遅レスです。

あまり電池残量アプリの数値は信用しないほうがいいです。
現実に電池がなくなっていたりすることもあるのですが(私の場合見事にリニアにゼロになったことがあり笑った)
たいていは再起動で直りますね。頻度が高ければSIMや電池の着脱程度は必要かもしれないですね。

あるいは、グラフ上で一定のレベルに落ちたあとにそれが水平に推移したグラフも最近よく見ます。
現実とはかけ離れているのでアプリ側の問題です。アプリを突っつくと戻りました(笑)

急激な減り、特に何もしてないのに不作為な状態になる状態が厄介です。
私もグラフのような状況に何度も出くわしましたが何かすると直ります(謎)
今は安定。使い込んでいくうちに安定する機器も多いのでしばらく様子を伺うのもよいかと思います。

書込番号:16070057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング