『スペック』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スペック

2012/07/20 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 FFDSさん
クチコミ投稿数:59件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

この機種はauのスマートフォンの中で現在最上位機種と捉えて良いのでしょうか?
他のスマートフォンとCPUが異なるようですが、性能的にどれくらいの違いがあるのでしょうか?
また、このCPUの得意とするアプリはどのようなものでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

書込番号:14832617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
くろ丸さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/20 19:36(1年以上前)


CPUで考えれば最上位かな?
ただクアッドコアなんでバッテリー問題があるかと。


高性能ゲームをする人ならクアッドコアの恩恵を味わえるそうです。

しかしブラウジングがメインの方はバッテリー消費と性能のバランスがいいデュアルコアの機体をオススメします。


結論
ゲームを頻繁にするならクアッドコアもあり。
ゲームしないならデュアルコアで十分。

書込番号:14833018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/20 19:44(1年以上前)

FFDSさん

> また、このCPUの得意とするアプリはどのようなものでしょうか?

このCPUの得意とする所は「省電力」です。

パフォーマンスを求められる所では4コアの威力を発揮しますが、
nvidiaがアピールしているのはやはり省電力に優れているという点でした。
待ち受けや通話など、負荷の少ないときはコンパニオンコアとよばれる
省電力コアのみが動作するので、他のCPUに比べても電池の持ちが良くなるそうです。

書込番号:14833049

ナイスクチコミ!3


rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/20 19:53(1年以上前)

CPU性能除いても、実用的な使い勝手のいいものが揃ってると思いますよ。スライドインランチャー使えばいちいちホームに戻る必要もないし、画面も整理できる。持ってる間オンも便利です。2回振ると画面の方向を固定できるとか。なんかほかにもいろいろあります。HPを見ると色々機能の説明があります。富士通だから辞書も充実してるし。その辺の充実ぶりは他のメーカーにはないと思います。さらに付属品もクレードル、急速充電用の富士通のACアダプターもついてますし、ドコモ版と仕様はほとんど同じですし。最上位端末と思います。私はまだ買ってませんが‥。

書込番号:14833094

ナイスクチコミ!3


エド@さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/20 19:58(1年以上前)

3Dゲームのパフォーマンスは他の機種と比較しても圧倒的です。

ただし、通常アプリはiphone用や他のCPU(snapdragon)でも動くように(特定の機種でないと満足に動かないのでは売れない)設計されるはずですので圧倒的優位を感じる場面は少ないと思います。

また、デュアルコア以上の動作に最適化されたアプリケーションの数はそう多くはありません。

単体のコアの能力はデュアルコアであるsnapdragonのほうが上です。

聴かせてよ君の声さんの言うとおり、CPU負荷の低い時は専用コアで動作することにより省電力となりますが、通常であればsnapdragon S4は28nmプロセスで、40nmプロセスで作られているTegra3よりも省電力な場面は多いです。

液晶や全体の作り等を考慮すると、auの夏のラインナップで最も完成度が高いのは、やはりsharpのISW16SHと考えます。

書込番号:14833114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 FFDSさん
クチコミ投稿数:59件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/07/20 20:00(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

要するに省電力機能は備わっており、重いゲームアプリを動かすには恩恵が受けれるが、それ以外なら必要ない性能と言うことですね。
自分はゲーマーではないから悩むところですね。

書込番号:14833125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/20 20:12(1年以上前)

CPUであるTegra3は現状のモバイルCPUでは最強の3D性能を持っていますから、確かにゲームでは恩恵を感じることができるでしょうね。
ただTegra3は通信チップを内蔵していませんので、通信チップ内蔵のSnapudragonS4デュアルコアな機種(この夏ほとんどのハイスペック機種がこれです)に比べると、通信時のバッテリ消費が大きくなるであろうことが懸念されます…

が、それぞれ購入して比較する方も少ないでしょうし、使ってみて不満がなければ比べる必要もないでしょうしね。
スペックは購入の要素として大事かもしれませんが、やはり手に取ったときにいいものと感じるかどうかだと思います。

書込番号:14833168

ナイスクチコミ!2


roooseさん
クチコミ投稿数:47件

2012/07/21 11:45(1年以上前)

>要するに省電力機能は備わっており、
>重いゲームアプリを動かすには恩恵が受けれるが、
>それ以外なら必要ない性能と言うことですね。

最新のデュアルコア(Snapdragon S4)と比較した場合、
ゲーム以外の使用の場合、逆に遅いという結果となります。

書込番号:14835997

ナイスクチコミ!1


スレ主 FFDSさん
クチコミ投稿数:59件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/07/22 16:47(1年以上前)

大変参考になりました。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:14841717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング