『うーっし、今から買ってくるぜ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『うーっし、今から買ってくるぜ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

うーっし、今から買ってくるぜ

2012/07/22 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 RoyalOrderさん
クチコミ投稿数:37件

なぜかWimaxに関するレビューが少ない中、
Wimaxの電波の掴みが悪いという話があるので
実際どうなのか確かめたいと思う


あと、保護フィルム、ケースでおすすめあったら教えてちょ( ゚∀゚ )

書込番号:14840664

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/22 11:44(1年以上前)

ぜひお願いします!!

書込番号:14840686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/07/22 11:46(1年以上前)

自宅マンションにてWIMAXルーターを使用できますが、小生のF13では宅内WIMAXは、不可能です。初期ロットでの不良品の可能性はありますが。

書込番号:14840693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/22 11:51(1年以上前)

朝から電池満タンでネット観覧を少ししてるだけでもう残り40に、発熱も結構あります。

予約してる方はしばらく待った方がいいかも。

電池持ちと発熱以外はいいんだけどな

書込番号:14840707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 11:54(1年以上前)

電池減りが早い人はウィジェットを切る、タスクキラーを使うなどの工夫が必要ですね。

書込番号:14840717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/22 12:22(1年以上前)

初心者あんとにおさん

レビューとても辛口評価ですね。満点が多いので参考になります。

しかし、iPhoneユーザならなぜAndroidにされたのですか?基本的なことなどは事前に確認されなかったのでしょうか?
また、電池の持ちを判断するには早いような。。。もう少し様子を見るか、すぐにでも修理に出した方がよろしいのではないでしょうか。

書込番号:14840829

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/07/22 12:50(1年以上前)

>憂鬱な毎日さま
昨年、在外勤務のためauのiPhone4GSに機種変更する機会を逸し、次のiPhoneまで待ちたかったのですが、あいにくauの端末が、停波のため機種変更を予備なくされたためです。Android携帯も使用せず、iPhoneだけを評価するのも公正さを欠くと思い、全部入りのAndroidを選んだ次第です。本当にAndroidを批判するためには一度は自分もユーザーになって見ないと考えました。あとはWIMAXが必要だっったからです。

書込番号:14840920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/22 12:54(1年以上前)

お勧めのタスクキラーはありませんか?

今までのXperiaはそんなアプリ全く必要なかったのにな(泣)

書込番号:14840943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/22 13:10(1年以上前)

アンドロイドを批判するために買うという意味がちょっと理解不能…。誰かに評価を依頼されたんですか。一般論ですが、WiMAXは専用ルーターに比べたら感度は落ちますよ。問題は他の端末に比べてですが。テザリングで普通に使えてるという報告もあったのでまだ情報が必要ですね

書込番号:14840998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/22 13:17(1年以上前)

初心者あんとにおさん

なるほど。確かにWiMaxでテザリンクはいいですよね^^ただ、そういうことであればHTCを選択したほうがよかったかもしれませんね><電池容量も大きいですし、評価もよさそうだし。

私は防水がないのでNGですが・・・

書込番号:14841034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/22 13:40(1年以上前)

reoreooneoneさん

本当にタスクキラーが必要ですか?第五の省電力コアがあり、カタログの連続待受時間No1なのに残念過ぎます><バッテリーを慣らしてもダメですか?
(あっでもそうか。Web見ているなら2〜4個のメインコアが働いているのか・・・じゃあ厳しそうですね。。。でも快適!?)

書込番号:14841114

ナイスクチコミ!1


ice9beさん
クチコミ投稿数:13件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/22 13:41(1年以上前)

初心者あんとにおさん


iPhoneはOSの安定性や操作性等は他のアップル製品からも分かる通り高レベルです。
しかしながらAndroid対iPhoneで比べるのは少し酷ではないでしょうか
例えばBluetoothでの端末間やPCとのデータ転送はiPhoneは不可能(JBすれば別ですが)だからiPhoneを低評価にこき下ろすみたいなことをレビューでやっていますので違和感を感じました。

私はガラ機能や通信の取り回しの良さが必須なのでiPhoneはパスですが、素晴らしさは理解しています。
そしてもしAndroidと比べたいのでしたらガラスマとではなくグロスマのほうが条件が近く比べやすいと思いますよ。

書込番号:14841117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/22 14:58(1年以上前)

reoreooneoneさん

個人的にはAutomatic Task Killerがお薦めです!
スリープから復帰する際に自動的に、設定したタスクをキルしてくれます。

電池は減り方は普通かなぁ!1日は持ちませんが!
IS04をMUGENPOWERバッテリーで使っていたので、とても減りが早く感じます。

よい点は、RAMが1GBあるからか、IS04より遥かにキビキビ動きます!
NAVITIMEが強制終了しなくなったのは高評価です。
あと、思いの外、振って縦表示キープがナイス!
眠り診断もいいっすよ!

悪い点は、謎の再起動が2回とwifiが暴走すること。
暴走は、ルーターへの接続と切断を延々と繰り返し、電池を異常に食う。再起動したら直りましたが、原因不明!
絵文字が従来のau絵文字じゃない。これいつから?ISW11Fは従来の?13Fはドコモライクな味気ないものになってました。もちろんアニメーション絵文字はないです。
あと、ネット時のタップの反応が異常に悪い!特にボタンのタップは酷くて、タップ時にブルっとするのに遷移しないことがしょっちゅう!結構強めにタップしないと駄目かも。
設定いじくらなきゃだめかもね!

人の板でレビュってごめん!

書込番号:14841384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/22 16:13(1年以上前)

ほっともっく 触ってきました、AUショップで。
付属のシニックは10分ほどしましたが熱くあんります。ただ40度くらいなので大丈夫じゃないかな?ゲームなので常に持ってる状態なので、心配ないと思う。ホーム画面はISW11Fよりは早いサクサクですが、16SHセリエよりは若干もっさりしてる。おそらくシングルコアで起動してるからだと思う。カメラ機能も○。トータル的には問題なく使用できると思う。

書込番号:14841585

ナイスクチコミ!3


スレ主 RoyalOrderさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/22 16:16(1年以上前)

いろいろと触ってみた結果
確かにwimaxの掴みよくないなこれ

自宅だと窓際でなんとか使える感じ
友人の16SHはリビングで余裕、自分の部屋だと入らない
もともと自宅内でのwimaxは期待もしてないからいいんだけど
自宅はwifi環境だし、自宅以外の必要な場所(職場とか)で入るかどうかが問題

発熱は確かにある
あるけど、熱を発しない電化製品なんかない
問題は熱によりその機器の正常な利用ができなくなるかどうか
その点で言うと今のところはない
ソニックをプレイした際の液晶はちょっと熱持ちすぎかなぁ

バッテリーはほめられたもんじゃない
しかしこれまたスマートフォン上位機種にそこまでバッテリーを期待していない
HTC Jは確かに電池もちいいし、そのようなレビューをよく見かけるが
あっちはペンタイルだし解像度が違うから比べるのがそもそも間違い
ペンタイルで解像度落としてでも電池もちが重要ならそっち選んだほうがいい
俺は多少電池もち悪くてもキレイなほうがいい
もちろん、だからといって100%満足しているわけでもない

ちなにみ絵文字はこの機種に限ったことじゃない
auとdocomoとあとどっかで統合するとちょっと前に決めた結果がこれ
softbankだけが独自絵文字

まぁ結果的に、tegra3には期待してなかったし、してはいけない
現時点でほしいと思う機能が揃っているのがこの機種だっただけだし
特別ほしい機能があるわけじゃないなら秋冬まで待ってもいいかもしれない

S3とかエクスペリアとか、もしかしたらiPhoneが出るだろうしね

書込番号:14841594

ナイスクチコミ!4


rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/22 17:27(1年以上前)

ゲームやると熱持つけど、やめるとすぐに収まったので、排熱は良い感じだと思う。しかし、どの店でもSIM入ってなくて(microSIMの端末はまだダメだとか…)確認したいことができず残念。液晶はこれが一番綺麗に見えた、メールの起動も他機種より速いみたい。幾つかの場所で割と長く弄ったけどフリーズも再起動もなく安定。以前比較スレもたった某機種はフリーズして再起動を始めたが価格コムでの評価は安定。やはり自分で確かめないとダメ。

書込番号:14841851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/07/23 09:47(1年以上前)

昨日外出している間に何人の方からご意見、アドバイス頂きました。13Fに対してかなりの辛口の評価をしましたので、ご意見、アドバイスに返答させて頂きます。
>rubepluさま
「アンドロイドを批判するために買うという意味がちょっと理解不能…。誰かに評価を依頼されたんですか。」
誤解を与えるような言葉づかいでした。「批判」というのは、日本のメーカー製のAndroid携帯開発の方向性に対して「疑問」を提起したいといった程度の意味です。小生、IT関係者ではないので、「評価」などできません。あくまでもユーザー体験にしかすぎません。
海外で暮らしていると、日本の製品の携帯端末は全くみません。(日本からの旅行者がもってこられるものは例外)発表される統計上、Androidのシェアは、圧倒的ですが、そのなかで日本のメーカーが世界で競争力を全くもたないのは何故かを
日本のメーカーのAndroid携帯、とくに名目上の「最強スペック」の13Fを使い込んでみて考えてみたいということです。

>憂鬱な毎日さま
小生も、「防水」機能に惹かれました。といいますか、とりあえず「防水」が日本メーカーの当面の売りのひとつになるのではないかと思っております。HTC-Jも考えましたが、auとの共同開発を謳っていながら、WIMAXが不安定かも知れないという前提で、WIN HIGH SPEEDに対応していないのは、NGで、なんだかauの策略めいたものを感じました。国内メーカへの配慮でしょうか?

>ice9beさま
おっしゃることはよくわかります。iPhoneがパーフェクトでないのは、理解しております。しかし、後発のAndroidがiOSをこえられていない部分が多く、スマホデビューの方には、iOSの方が使いやすいのではないかという個人的な見解です。
あと、グロスマも日本のキャリアのなかに入ってしまうとグロスマではなくなっていると考えます。

以上、拙劣な文ですが、小生へのご意見、アドバイスへの返信とさせて頂きます。

書込番号:14844712

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング