『wi‐fiが勝手につながらなくなります。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi‐fiが勝手につながらなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 algon16329さん
クチコミ投稿数:5件

wi-fi設定ONでスリープに入り、ロック解除するとwi-fiはONのままですが圏外になっています。
一旦、OFFにしてつなぎなおすと自動検索でつながるのですが…
この症状って普通なのですか?

書込番号:14867815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/07/28 16:52(1年以上前)

この機種のユーザーでは有りませんが・・・
たいていの機種には本体設定のWiFiの設定の中にスリープの設定があると思います。
そこで「画面がOFFになったとき」とかいう項目にチェックが入っていると
携帯本体がスリープになって画面がOFFになるたびにWiFiが切断されますからその状態なのではないでしょうか?
スリープにしないなどに変更すれば画面がOFFになるたびに再接続しなければならないという事から回避できます。

書込番号:14867849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/28 16:58(1年以上前)

普通じゃないと思います。
自分も同じ症状が出てます。
前機種11Fや、他機種ではちゃんとすぐに繋がってました。
しかも、Wi-Fiそのものの感度が悪いですね。
家の中で普通に繋がってた場所で、この機種ではすぐに切れたり圏外になったりします。
Wi-Fiと3Gを行ったり来たりして不安定で、使いにくいです。

書込番号:14867864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:38件

2012/07/28 17:08(1年以上前)

スリープの設定ではなくWi-FiオートON/OFFの設定があるようです。
これが有効になっていると接続可能な場所に入ると自動で繋がるだけでなく
意図しないタイミングで勝手にOFFさせる事があるようです。
設定を確認して有効になっていたら無効にして様子を見たらどうでしょう?
見当違いなら申し訳有りません。

書込番号:14867895

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/28 17:46(1年以上前)

スレ主さん
このスレを借りた形になってすみません。

アールノリさん
ご回答ありがとうございます。
確かにWi-Fiの詳細設定の中にありました。

スレ主さん
Wi-Fi設定画面でメニューキーを押すと「詳細設定」が出てきます。
その中に、スリープでのWi-Fi ON/OFFなどの設定とオート接続の設定があります。
いろいろ試してみて下さい。
自分も試してみます。

先ほど、自分のはWi-Fi感度が良くないと書きましたが、もしかしたら、無線LANの周波数帯の関係かもしれません。2.5GHzと5GHzの選択が自動だったので、手動で選択して試してみます。

書込番号:14868021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 algon16329さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/28 18:15(1年以上前)

アールノリさん.あいしまマリンさん、コメントありがとうございます。

あいしまマリンさんの書かれた手順通りに設定すると、解消されました。

お二人のおかげで、快適なネット環境になりました。本当にありがとうございました(^O^)

書込番号:14868106

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング