『リセットされますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リセットされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

リセットされますか?

2012/08/02 02:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 Ciraさん
クチコミ投稿数:39件

7月21日に買って、3回、再起動を目撃しました。

今は、着信音をFacebookアプリに登録しようと、選んでいるところでした。

アプリを沢山起動していたりはないです、いつも。
タスクはこまめに終了させています。
発熱もしていないときです。

不安定だよなーと感じています。

iPhone4とのダブル持ちですが、電池の減りも比較にならないほど減りますね。

うーん…

書込番号:14885684

ナイスクチコミ!0


返信する
rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/02 12:02(1年以上前)

発売日に購入して、再起動10回というところでしょうか。あまり気にしていませんが、もう少し安定してほしいですね。

書込番号:14886680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/08/02 12:36(1年以上前)

Ciraさま
小生も21日に本機を購入し、iPhone4との2台持ちです。幸いに私は、再起動の憂き目には遭っていませんが、購入初日には、凄い発熱で、充電ができい旨の警告がでました。その時は、保冷剤を背面にあてて温度を下げました。(; ;) iPhone4のように充電をしながらの使用はできないようで、充電していても何かのアプリを動かせばどんどんバッテリーは減っていきます。まさにバッテリーの減りは「驚速」です。
NX!エコモードにし、プリインストールされた使わないゲーム系アプリなどを中心に消去に消去を重ねてもバッテリーの減りはさして変わりません。宅内のWiFiのつかみはiPhone4に比べ、劣悪で、WIMAXは全く使い物になりません。
一昨日、auショップでバッテリーのチェックをしてもらいましたが、バッテリー自体は「優良」との結果がでましたので、昨日、iPhone4と比較のため朝の8時から満充電の状態で、両機を放置して比較しました。13Fは多機能なので、ハンデを与えて、iPhone4は、WiFiをOnにし、当機は、NX!エコモード、当然WiFi、WIMAXは、Offです。
結果、当機は、午後10時過ぎにバッテリーが15%のまで減ってすぐに充電するように警告がでました。2年使用してきたiPhone4は、今朝確認したところ、余裕の90%台をキープです。
auのショップの店員さんに聞いても、富士通は…^_^;のお応え、カスタマーセンターに相談してもiOSに比べるとAndroidは4.0は不具合が多いとの回答でした。富士通自身も「驚速」のバッテリーの減りは、認めているとのことです。
とりあえず、アドバイスになっていませんがAndroidの呪いだと思って諦めるしかないと小生は思っております。

書込番号:14886766

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/02 13:40(1年以上前)

なんか可哀想になってくるな…。

書込番号:14886955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/02 18:17(1年以上前)

私のISW13Fは初心者あんとにおさん所有の個体よりバッテリー状況はいいですね。
残15%まで放置したことはないですが、私のは1時間あたり2%減のようなので、14時間放置したと仮定すると残72%になると推測されます。
あんとにおさんのは、ちょっと状態良くないのかもしれません。

書込番号:14887759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/02 20:24(1年以上前)

バッテリーの持ち以前に、

iPhoneと比較するのがまず間違ってる。

書込番号:14888190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/02 20:37(1年以上前)

>初心者あんとにおさん
お困りのようですね。
色々と投稿をお見かけしますが、
端末の初期化はお試しになりましたか?
(試して無いわけないか・・・)

画面オフ状態の電池の極端な減りは
明らかに異常な状態ですので、そのまま
iPhoeといくら比較されてもあまり意味がないかと。

スリープ状態であれば、消費電流は抑えられます
ので、自分の経験では1時間で1%減ほどです。
WIMAXはオフで、あとは特にアプリを消したりせず
Googleの同期もONの状態でです。むしろ最近
いっぱいインストールしているところです。
BatteryMixなどで確認すると、電池消費は見事に
横這いに。注意しているのは、BatteryMixの
アプリ監視はオフ(アプリ動作を軽く)、
auアプリが裏で行う通信は画面オンのときのみに
などです。

他のスレでも色々と上がっていることですが
極端な電池減りや発熱の原因と考えられるのは、
@システムの暴走
A通信やアプリが裏で動き続けてる
などです。

@Aともに初期化で改善する事があります。
AについてはSIMの挿し直しや交換、アプリの
削除で改善する事があるようですね。
頻繁に充電制限となるのも異常動作の結果と
しての発熱のせいでしょうから、
初期設定からやり直して、それでも改善せず
Wi-FiやWIMAXもだめとなると、ハードの
初期不良ということになるかと。
そうと分かれば交換しかありませんが・・。

>スレ主さま
わたしの端末もリセット1回、フリーズ2回
といったところです。それ以外は概ね好調です。

書込番号:14888252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/02 23:33(1年以上前)

>Androidの呪いだと思って諦めるしかないと小生は思っております。

Androidの呪いなんてあるわきゃないだろ。
もっと電池持ちの悪いN-04Dで快適に使えてるね。
本気で呪いなんて思ってるなら、買う前にAndroidの勉強をすべきだったね。

それ以前に最新OS、クアッドコア等の初物はスマホに限らずある程度のリスクは覚悟すべきだね。
特にあなたみたいなタイプは。

書込番号:14889085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2012/08/02 23:56(1年以上前)

電池持ちが悪いのは事実ですが、充電しながらWiMAXのWiFiテザリングは全然出来ます。
この書き込みも充電しながらテザリングでノートPCからです。
WiMAXも専用ルータに比べれば電波の掴みは弱いですが掴まないわけではないので十分使えてます。

書込番号:14889181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/08/03 00:45(1年以上前)

>アキラ爺さん さま
こんなところまで粘着でついてこないで下さい。Androidの呪いは半分ジョークですが、auのカスタマセンターでも店舗でもAndroidの方がiOSよりはるかにトラブルが多いことは確認済みです。すっこんでいて下さい。
>TKReiv
相変わらす、上から目線で断言だけ。あなたは、よっぽどiPhoneがお嫌いと見える。これからは、私のレスへの反応をお断りします。
>first light
アドバイスありがとうございます。現在は、初期化して様子見の段階です、カスタマーセンターでは、iPhone4との比較で宅内のWi-Fiを掴みにくいという比較で、2年前の機種よりもWi-Fiを掴むのが弱いのは考えられということで、有益な情報として受けとめて下さいました。Android携帯を使っている人の一部に以上にiPhoneを敵視している方がいるのはとても残念です。

書込番号:14889357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/03 07:25(1年以上前)

iPhoneユーザーだよ。
ソフトバンクだけど。

書込番号:14889830

ナイスクチコミ!1


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/03 12:25(1年以上前)

悩まれている方は、HTC-Jに機種変されればとても幸せになれます。

書込番号:14890618

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ciraさん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/04 01:51(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます。

リセットの件ですが。
アップデートの話が、新しいクチコミにありますね。
それを期待することにします。

電池消耗の件も、仕事していて、絶対スマホを見ない時は、
機内モードにしたりもして、電池消耗するならいらないかなーな
センサー系も外したりすることに。

ISW13Fがというのではなく、家族の他の2台のAndroidスマホも
同じくらいの電池消耗はしてるので、こんなもんなんでしょう。


しかし、私の質問へのレスじゃない事まで書かれていて、
正直、なんだかなーと思いました。

それと、いくらネット上でも、言い方(書き方)ってもんがあるのでは?
誰でもネットを使えるようになって、良かった点も多いですが、
マナーやネチケット、忘れ去られているんでしょうね。

パソコン通信だった時代からPCでコミュニケーションとってますが
昔は、こんなに酷くなかったですけどね。

書込番号:14893342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/08/04 10:27(1年以上前)

Ciraさま
このスレを荒れさせたひとりとしてお詫びいたします。
最初にレスをしたときに書きましたように、私は再起動の症状は、起こっていませんが、アップデート(それが本当にでるのか、でたとして、それでこの症状の出た全てのユーザーが救済されるのか不明)を待つ間、いくつか試してみて頂きたいことがあります。もし、すでにお試しの際はご容赦下さい。

@必要のないプリインストールされているアプリは、アンインストールする。
A充電池を抜いて、SDカード、SIMの抜き差し。
Bバックアップをとっても全ては元のようには復元できませんので注意が必要ですが、使用頻度が少ないうちに1度「初期化」試してみる。
以上の3点が、カスタマーセンターで、推奨された方法です。これで、小生の場合は、若干ですが電池の寿命が延びました。ただ、小生の個体は、WiFiアンテナの感度に問題がありそうなので、もう少し様子を見て、「安心サポートプラス」で交換をお願いする予定です。

メーカー側の対応が迅速でなく(富士通のFAQにも再起動問題は扱われていない)、カスタマーセンターに相談しても対応して下さる方によって温度差がある(ハードのことはわからないことが多い)のは、iPhoneをお使いのスレ主さまには、隔靴掻痒な感がおありかと思いますが、ご自分でできることは試した上で、アップデートをお待ちになる方が、よいと思います。
ただ、また再起動問題と少しそれるかも知れませんが、日本のAndroid携帯の致命的な点は、やはり電池の消耗が激しくて、せっかくのスマートフォンなのに充分にいろいろな機能を諦めなければならないことにあると思います。

書込番号:14894215

ナイスクチコミ!0


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/04 12:11(1年以上前)

>Androidの呪いだと思って諦めるしかないと小生は思っております。

「androidの呪い」じゃなくて「富士通の呪い」の間違いでしょ?
自分のHTC Jは全てにおいて絶好調です。
androidのせいにしないでください!

書込番号:14894526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/08/04 12:30(1年以上前)

>dora800mm さま
スレ主さまの最後の書き込みをしっかり読み、後尊重下さい。
小生のどのレスに反応されたかはわかりませんが、スレ主さまは、

>>SW13Fがというのではなく、家族の他の2台のAndroidスマホも
同じくらいの電池消耗はしてるので、こんなもんなんでしょう。

iPhoneをお持ちの上で、私の最後のレスが、これにお応えしたまでです。とにかく、このスレを荒らさないようお願いいたします。

書込番号:14894581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/04 13:06(1年以上前)

>>Androidの呪いだと思って諦めるしかないと小生は思っております。

Androidのユーザー、Androidを使ってアプリ開発してる人、Androidそのものを開発した人はこの書き込みを見てどう思うでしょうか?
気分悪いでしょうね。dora800mmさんのようにAndroidの別機種で問題ない人は、「Androidのせいにするな!」って思うだろうね。

>日本のAndroid携帯の致命的な点は、やはり電池の消耗が激しくて、

この機種はCPU4つ(正確には5つ)あるんで、電池の消耗については発売される前から雑誌やネットで不安の声がありました。CPUが多いいほど電池食います。液晶の大きさ(iPhoneより大きい)、種類によっても変わります。そのへんわかってて書いてるのか疑問。

書込番号:14894701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/04 13:25(1年以上前)

>アキラ爺さんさん

確かに"CPU"が4つも5つもあれば電力は消費
するでしょうけど、どのスマフォも"CPU"は
1つです。
5番目の"コア"のおかげでこれぐらいの消費量
で抑えられてるとも言えるのではないでしょ
うか。

誤解を招く表現はまた荒れる要因になりがち
なので一応一言だけ。失礼いたしました。

書込番号:14894752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/04 13:31(1年以上前)

りゅぅちんさん。仰るとおりですね。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14894767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング