『9月のアップデート後電池持ち良くなりました』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『9月のアップデート後電池持ち良くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 okuzさん
クチコミ投稿数:16件
機種不明

何も工夫しないで使用した場合の電池持ちは私の端末でもあまり良いとは言えなかったのですが、今回のアップデート後、使用方法や設定は変えていないのに、待機時の電池持ちがすごく良くなりました。
アップデート前の9月2日以前と、9月2日の違いが分かるスクリーンショットを貼ります。
アップデート後の今日も、朝満充電から5〜6件のメール受信と10分程度のWeb観閲の使用ですが、10時間経過で78%残です。アップデート前は感覚的ですが、待機中でも1時間に10%くらいのペースで減っていたように思います。今は待機中は1時間に1%くらいでしょうか。
省電力の設定は特に何もしていません。以下のような使い方です。
・WIFIは自宅以外では繋いでませんが、ONのまま
・bluetoothも通勤時の10分程度以外は接続無しですが、ONのまま
wimaxはOFF
・GPSは使用時だけON
・歩数計と温湿度計は表示していません

改善した真の原因がアップデートによるものなのかは定かではないですが、参考として報告します。
他の方で改善したという方はおられないでしょうか。

書込番号:15017659

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/04 10:16(1年以上前)

良い情報をありがとうございます。参考になります!!

どうでもいいことだと思いますが、ちょっと気になるので教えてください。
画像の充電中のグラフですが、線の色が変わっていません。バグでしょうか?それとも電源を切って充電されたとか?
あと、ISW11Fでは満充電になるとおよそ95%まで下がって再度充電するシーケンス制御がなされているような気がするのですが、この機種はずっと100%のままなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:15020423

ナイスクチコミ!0


スレ主 okuzさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/04 12:06(1年以上前)

私の端末の場合、充電台で充電したときは、BatteryMixのグラフは青線(使用中)から変わりません。microUSBコネクタに接続して充電した場合は、オレンジ(USB充電)、赤(AC充電)にちゃんと認識します。他の方々も同じ?
あと、充電100%のまま充電台や充電コネクタを挿したままにしておいた場合は、私のISW13Fはずっと100%を維持しています。これもの方々も同じ?

書込番号:15020717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/09/05 10:02(1年以上前)

batterymixの充電表示は、私も同じようになります。バグですかね。

電池持ち良くなり良かったです。私は、アプデ後bluetoothの接続が改善されたように感じています。

ところで、私は、最新のアプデ後、もう一度設定からアップデートを選択すると、アップデート処理終了中的な表示が出たのですが、スレ主さんはどうですか?特に問題はないようですが、アプデ後しばらくしてから気づいたので、早めに確認した方が良いものなのかと思い書き込みました。

本題とずれてしまい申し訳ありません。

書込番号:15024705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/05 15:34(1年以上前)

過去のアップデートは二回とも配信直後に実施しています。

> 10時間経過で78%残
> 待機中は1時間に1%くらい

私の場合、アップデート前からその程度の電池の減りでしたので、
今回のアップデートで改善されたという感じはありません。

特定のアプリケーションとの相性が悪かったせいで電池の持ちが悪く、
今回のアップデートでその相性問題が解消したって事でしょうか。
どのアプリがバッテリー減らしていただとか、情報はありませんか?


表示が充電に見えない件はBatteryMixのバグのようです。
最新版にバージョンアップしたら直ると思います。

書込番号:15025627

ナイスクチコミ!0


スレ主 okuzさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/06 12:24(1年以上前)

私の端末も、初期化後しばらくは1%/時くらいの消費に収まっていたのですが、
どのタイミングかは結局分からないのですが、10%/時くらいの消費になってしまう状態でした。2回ほど初期化しましたが、2回とも同じ結末でした。その後はあきらめて10%/時に甘んじていたわけですが、先日のアップデート後に直ったので、アプリとの相性問題解消の可能性が高いかもしれませんね。
どのアプリや設定がってところに行き着けば良いのですが、日々の生活の中、それを解析する余力がありません。。。

書込番号:15029144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング