『バッテリーの持ちの悪さと最悪の卓上ホルダ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちの悪さと最悪の卓上ホルダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 1-DXさん
クチコミ投稿数:58件

本当にバッテリのー持ちが悪い!
家族がこの機種にして、ためしに数日持って見たがバッテリのー持ちの悪さはすごい
iPhoneやGalaxyやその他のスマートフォンを使ってきたがここまで悪い機種はない
すべての同期をOFFにしてCPUのクロック抑えるなど可能な限り節電対策をしたが
朝100%でほとんど使っていないのに夕方には数%・・・・・
これでは使い物にならない

バッテリのー持ちが悪いのなら充電するしかないが、さらに使えないのが卓上ホルダ
充電しながらホームボタンなどが押せない
つまり卓上ホルダで充電しながら使えない
USB充電を頻回にしていると蓋が閉まらなくなる、防水じゃなくなる・・・・・
(ちなみにdocomo f05d と同じホルダ・・・・)

本当にユーザーの事を考えて作っているのかな?


書込番号:15349604

ナイスクチコミ!2


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/11/16 23:37(1年以上前)

私のは使用しないで放置だと朝100%で夕方97%残ってました。
バッテリー表示は結構いい加減なので一晩放置して100%のままの時もありました。

かなり快適に使用出来ているので気に入っています。

書込番号:15350077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/16 23:42(1年以上前)

自分は朝から使ってほとんど使わないなら夕方75パーは残ってます。

使ってないアプリ(富士通のは特に)は全部削除

使うアプリも一度消してからマーケットでインストール(特にリスモ)

高度なWifi設定でオープンネットワーク通知なしにする、Wifiオートオンオフ

位置情報サービス提供しない位置情報とgoogle検索しない設定

アンインストールできないアプリの無効化

エコモード操作性優先して制御するの設定で結構いい感じになると思いますが

あと

タスクキラーは入れないほうがいいかも

みたいに

かなり自己流で研究しないと使いこなせないと思います。

使い始めはメールチェックだけで9時からつかって14時には電池なくなってたから

設定しだいでよくなりますよ。

書込番号:15350102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/11/17 00:39(1年以上前)

卓上ホルダーなんて使ってないが?
直接差し込んで使ってる

卓上ホルダー邪魔

書込番号:15350371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/17 15:50(1年以上前)

卓上ホルダー、使っていますよ、車内でねw
卓上ホルダーをしっかり固定して+1000mA車内アダプタ。
結構、便利だったりしてw
車での移動時間が長いと言う事も有るけれどね。

>設定しだいでよくなりますよ。

良くこの言葉を口にする方が多いけれど……

 だ っ た ら 「 何 故 、 具 体 的 な 設 定 を レ ス し な い ? 」

私の場合は、WiMAX、Wi-Fi、Bluetoothは通常オフ。
しっかりエコを使わない時間帯に設定。
タスクマネージャをアイコン設定し、何か操作した後は、必ず停止。
で、電池持ちはかなり改善された。
勿論、通常起動のアプリの管理は言うまでも無く、時々監視。

書込番号:15352787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/17 16:15(1年以上前)

卓上ホルダーは、よく使いますが
たまに端末を上下反対に差してしまうという(笑)
深夜に眠い目で、適当に卓上ホルダーへ差し込むと(上下をしっかり確認しない私が悪いのですが)
翌朝バッテリーが充電されてなく焦ります(汗)

画面の明るさを最適
戻ってシェイクオフ
合わせるズームオフ
はっきりタッチオフ
必要ないウィジェットのホームから削除・停止
WiMAX・Wi-Fi・Bluetooth・GPS等もオフ

これだけでも、バッテリー消費は多少抑えられると思います。

書込番号:15352885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/17 16:32(1年以上前)

連レスすみません。

× 画面の明るさを最適
○ 画面の明るさを最低

のミスです。

書込番号:15352963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/17 18:19(1年以上前)

別機種

いちいちカバーを外し充電するのも面倒ですよね。
卓上ホルダーでの充電は急速でできるし、なにより簡単です。
すでに皆さんも過去のスレでご存じかと思いますが、
僕も見習ってISW11Fの充電台を加工していました。

先代モデルISW11Fの卓上ホルダーの端子の位置がISW13Fと同じだったので今回流用しました。
ボタン操作できるようにジャマなパネルをノコギリで切断しました。
切断面でキズがつかないようにマスキングテープを貼っています。(雑でスイマセン)
ISW11F用だったのでサイドから押える部品も外したら、ISW13Fにぴったりでした。
それと前に本体が倒れてこないように適当な柔らかめのプラスチックのバーを取り付けました。
これで卓上ホルダーで充電しながら、操作が快適にできますよ。

書込番号:15353433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/17 21:03(1年以上前)

具体的に書いてると思いますけどね?

かなり改善されたとかのほうが具体的じゃないしわけわからんけどね

書込番号:15354169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/17 23:41(1年以上前)

まぁ電池持ちを重要視する方は絶対合わないスマホなのは確かですね
私なんかはモバブーで使わないときに鞄の中で充電するような使い方なんで電池持ちは連続で使ってて三時間持てば文句ないという感覚なのでこの機種はかなりお気に入りです
流石に放置してたら半分以上減ってたとかなら考え物ですが

書込番号:15355009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/18 06:59(1年以上前)

卓上ホルダーを加工しないと差したまま使えないってユーザーの事、考えているのでしょうか!?加工したくても、出来ない人も居るのに……もし加工して失敗したくないしね!

書込番号:15355808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/11/18 09:28(1年以上前)

バッテリー持ちの一番の改善策としてはroot化し、常に動いてるプリインストールアプリを消せばかなり良くなりますよ。もちろんリスクも大きいですが…

書込番号:15356226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひら57さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 17:32(1年以上前)

残量表示兼節電用にBattery Voltageというアプリを作っています。
今レビューを投稿頂いた方にアプリ代金全額返金キャンペーンをやっているのでよかったら試してみてください(*^_^*)

書込番号:15357803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/22 19:29(1年以上前)

内蔵バッテリは1800mAH
ま、単3アルカリ電池と同程度というところか。

問題は、
アプリ他使いまくって「電池持ちが悪い」
のか、
待機時状態で「電池持ちが悪い」
のか、
まずは切り分けをね。

それによって、「対処方法」も違ってくると思いますよ〜。

書込番号:15375857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング