『調子がおかしい!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『調子がおかしい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

調子がおかしい!

2012/12/30 04:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件

近頃端末の様子が……例1.お客様サポート、アプリが頻繁に更新して問題が発生した為終了します、例2.充電後卓上ホルダーから取るといきなりバッテリーが15まで減り充電してくださいと、例3.直接充電してもmicroUSBを抜くと一気に15まで減る!ら12月頭頃あアプリの更新出来ず、一度は治ったがまた再発!?何が起きてるのか!自分で出来る事はやりましたが……この機種に換えて半年足らずで!!う〜ん端末入院かな?

書込番号:15545811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/12/30 15:58(1年以上前)

私だったら、まず電池の劣化を疑う。
全ての事象が「合致」するんだよねえ。

「半年足らずで電池が劣化するのか?」
「リチウムイオン電池にメモリー効果は無い」

確かにそうだが、電池代くらい負担して(いずれは交換する事になる消耗品だしね)一度交換してみてはどうかなあ?

書込番号:15547584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/12/30 16:05(1年以上前)

補足するけど、
私は知っているが、メーカーサポートセンターのスキルなんぞ知れたもの。
ケース外して基板交換がやっとこさ出来る程度のものだからね。
反って下手に本体預ける方が「危険」な気がするねえ〜。

書込番号:15547609

ナイスクチコミ!0


玉拾いさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/30 16:19(1年以上前)

電池残量がいきなり減るという症状はないが、「問題が発生したので」の方は、つい先日1回だけなりました。
1回だけなので放置してますが。
バッテリーの方は寿命ではないでしょうか?
私はスマホヘビーユーザーで、前機種のISW11Fのときはだいたい3ヶ月に1個は買い増していて、半年も経てば満充電でも本体起動すらしなくなります。
充電しながら使うというのがよくないようですが、使わなきゃ仕方がないので使ってます。
3ヶ月に1回の買い替えという消耗品と割り切って1760円(だったかな?)払ってます。

書込番号:15547656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件

2012/12/30 16:31(1年以上前)

確かに!メーカーサポートに出したところで外装を外して基盤交換でしょうね、お決まりの問題が再現出来ませんでしたが念の為、基盤交換しました!!……しかしアプリのインストールと更新が出来ないのはイタい。

書込番号:15547703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件

2012/12/30 16:37(1年以上前)

バッテリーに関しては100%からいきなり15%なったのは1度きりですが……念の為バッテリーは新しいのに替えました。

書込番号:15547726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/12/30 17:54(1年以上前)

12月 20日にショップから戻ってきましたが、同じ症状がここ2・3日続いています。戻ってきた当初は発熱が抑えられてはいましたが、バッテリーミックスでチェックしてみると50℃前後にまで上昇する時もあります。外出時に胸ポケットに入れていますが、胸が熱くなってきたな…取り出してみると、再起動中!って具合です。全然改善されていない。このまま続くようなら再度ショップへ預けるつもりでいます。

書込番号:15548010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/12/30 18:53(1年以上前)

私の端末もお客様サポートアプリの異常終了が頻繁に起こる様になりました。また、時々再起動も起こるようになりました。前機種の 11Fに比べれば全然マシなので様子見です。その内アップデートで改善されると思って気長に待ちます。

書込番号:15548244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/12/30 20:22(1年以上前)

>k.t37524さん

もうね、まんま、そのもの

>私だったら、まず電池の劣化を疑う。
>全ての事象が「合致」するんだよねえ。

なんだけど……

>このまま続くようなら再度ショップへ預けるつもりでいます。

ご自由にね。

って、こういう事レスするから、「嫌われる」んだろうなあ〜。

ま、戯言と思って無視して下さいな。

書込番号:15548544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/12/30 20:37(1年以上前)

補足(何かこればっか)しときますが

充電時に発熱する、その割には充電されていない。
リチウムイオン電池に限らずの「電池の劣化」現象ですがね。

アプリなりの強制終了、或はアップデートが正常になされないのは、「充電容量を見て、この機種がフェイルセーフとして正常に動作した結果」と思えるのですがね。

書込番号:15548605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/12/30 22:02(1年以上前)

k.t37524さん

バッテリーミックスなどの監視ソフトを削除してはどうでしょうか?
以前、バッテリー等の監視ソフトを入れていたら発熱していましたが、
削除したら解決した事がありました。

書込番号:15548989

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/12/30 22:28(1年以上前)

発熱の件を話題に出してしまった為、本題と異なる話の流れにしてしまった事は謝ります。すみませんでした。(ryon2-80718さん、ありがとうございます。)

書込番号:15549123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/12/31 15:27(1年以上前)

>電時に発熱する、その割には充電されていない。
リチウムイオン電池に限らずの「電池の劣化」現象ですがね。

ハードウェア中心の私のレスです。

>バッテリーミックスなどの監視ソフトを削除してはどうでしょうか?
以前、バッテリー等の監視ソフトを入れていたら発熱していましたが、
削除したら解決した事がありました。

ソフトウェア中心のryon2-80718さんのレスです。


k.t37524さんへ
済みませんが、解決したレスをお願いできませんでしょうか?
それは、私にとっても、ryon2-80718さんにとっても、或は他の方にとっても参考になります。
取り分けそのような分野で「飯を食う」人間に取っては参考になります。

事後報告を心待ちにして居ります。

書込番号:15552055

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/12/31 17:57(1年以上前)

今日5キロ程( 1時間強)ウォーキングした状態の電池消費の様子です。まず30分程歩いて、Run&walkを一時停止、再び30分ウォーキングしました。今日は電波状態が良かったらしく歩いている時は再起動がありませんでしたが、自宅に帰り記録を残す為アプリを開いたところで電源落ちしました。

書込番号:15552561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2012/12/31 18:01(1年以上前)

別機種

電池の状態です。

写真を残しておきました。

書込番号:15552574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件

2012/12/31 18:18(1年以上前)

お客様サポートアプリの強制終了、有りますね!確かに13Fだけに起こっているのでしょうか?余り気にしてなかったので書きませんでしたが!まあ〜今、自分の端末に起こっている事象とは関係ないと思いますが………。

書込番号:15552634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/12/31 20:57(1年以上前)

Google play ストアで自動メモリー掃除機をインストールしてはどうでしょうか?

書込番号:15553210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/12/31 21:24(1年以上前)

この問題に最後まで付き合うのも、途中で黙殺するのも相手している者の自由。

原因になりそうなアプリを停止して、同じ行動を取った結果は?

>Google play ストアで自動メモリー掃除機をインストールしてはどうでしょうか?

まずは原因の切り分けから、だと思いますがねえ……
塩辛いからと砂糖入れますか?
次は甘いからといって……

切り分けはまず、問題の有りそうなものの停止から、
違いますか?

書込番号:15553344

ナイスクチコミ!0


スレ主 77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件

2013/01/02 14:35(1年以上前)

自動メモリー掃除機を入れて看ても変わらず!まあ〜初期化して治らなかったから……駄目元でもう一度初期化して1からアプリを入れ直しましたが(暇人)出来る者と出来ない者が発生………!!見切りをつけました、LTE端末に移行します!人によっては逃げと思う人も居ると思いますが!わざわざスレを上げてくれた皆さんありがとうございました。

書込番号:15559879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング