『最近のショップの売り場にあるホットモックについて・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近のショップの売り場にあるホットモックについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

ARROWS修理中なのですが、最近CAL21に興味がありまして昨日ショップへまた行ってきました。ARROWSが発売されしばらくして昨年末以降、それまでは比較的に自由に試し操作できたホットモックがショップによっては只のデモディスプレイ再生の該当機種が店頭に並んでいるだけの状況になりました。ホットモックがデモ機として手にとって操作できないのは、機種の比較をする上での情報を得たり、第一印象を知る事に有効だったと思っていましたが。私は、タッチパネルの正確さや、端末状態、電池消費、駆動時間などもチェックしていました。ARROWSも始めの内は、状態チェックができましたが、11月半ば頃からプライバシーロックがかかりチェックできなくなりました。何か理由があるのか?それとも店頭での電池持ち対策の一環で行われていたのか?検討もつきませんが・・・いつも行くショップではARROWSは毎日電源を落としていたようで駆動時間については調べても意味がありませんでした。Shは電源をほぼいれっばなしのようで数百時間駆動となっていました。ショップへ行ってもデモ画面が流れているだけではつまらない!

書込番号:15610329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/13 06:00(1年以上前)

個人的な意見ですが、ショップにて15分、30分ぐらいの時間ホットモックを触る事(自分にとって最低限必要なアプリをダウンロードでき、なおかつ起動して試してみる事ができる。)ができるようになれば、機種変更に後悔する方々が少しは減るのではないでしょうか。スマートフォン初心者にとっては尚更では・・・(車購入の際も試乗ができるぐらいですので、たかだかスマートフォンなのですが必要では・・・)

書込番号:15610398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/13 13:06(1年以上前)

量販店の店頭で30分も独占されては迷惑になる場合もあります。
どうしても必要ならばauショップでご相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:15611887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/14 08:32(1年以上前)

いろいろなスマートフォンを店頭で触ったり、自分で使ったりしてきましたが、店頭で
のホーム画面のサクサク感だけではスマートフォンの本当の性能はわかりませんね・・・今回のARROWSには残念としか言いようがありません。(自宅にパソコンなどもありませんので私のARROWSは最悪、手元に残す場合はワンセグやトランスミッター機能程度しか使い道がありません。ワンセグやトランスミッター機能だけで8万円近く払う高級な買い物になってしまいそうです。)

書込番号:15615931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/14 13:09(1年以上前)

販売末期のモデルで遠まわしにネガキャンされても。。
今時分でモックがネット通信が出来ないのは、WiMAX機全般だと思いますが、本当にArrowsだけですか?

書込番号:15617129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/01/15 20:00(1年以上前)

私も店頭のモックを10〜20分触っただけで、機能その他の判断出来るだけの「スキルが欲しい」
私には「無理」ございまするです。
だから、ネットで検索して機種決めするんだよねえ。
で、「これが良さそう」と買いに行ったら「無い、何時入るかも分からない」と来たたもんだ。
で、無いと言う訳にも行かないので、この「不具合てんこ盛り」で、
「我慢、我慢」とした訳だよね。

それにしても、「不具合有り過ぎ」じゃ無いのかよう?
富士通さんよう?

書込番号:15623617

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/15 20:25(1年以上前)

私も一応1ヶ月間様子を見て購入したのですが・・・まさかこんな結果になるとは・・・いまだに修理から戻ってきません。修理完了後数日使ってみて再び不具合がおこるようなら、一応CAL21を順番待ちする事にしました。最悪ARROWSとCAL21の2端末を分割払いする覚悟です。(ショップへ行ったり、サポートセンターへ電話するのが苦痛になってきました。)

書込番号:15623720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/01/15 21:25(1年以上前)

>ショップへ行ったり、サポートセンターへ電話するのが苦痛になってきました。

そりゃそうだ。
誰だってねえ、クレームなんて言いたく無いんだよ。
しかし、まともに動作しない製品掴まされたら、「仕方無いだろう?」
ココらへんを分からない「馬鹿メーカーが多すぎ」

誰だって「クレームなんて付けたく無いんだよな」

クレーム付ける側になってもの考えるべきなんだけどなあ。
分からないんだよ、最近の「世界の3流メーカーの日本企業はよ」

書込番号:15624029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/15 22:40(1年以上前)

「情弱」と「短気」がボヤいてるだけな気がする。。( ;´Д`)

書込番号:15624486

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/15 23:13(1年以上前)

情弱と呼ばれても構いません・・・「とにかく富士通には早く修理から戻して欲しい。」それだけです・・・

書込番号:15624677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/01/16 19:57(1年以上前)

短気と呼ばれても構いません・・・「とにかく富士通には早くまともに使えるようにして欲しい。」それだけです・・・

書込番号:15627886

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度2

2013/01/16 20:26(1年以上前)

修理から帰ってきました。2度目の基盤交換をした事になりました。しばらく使ってみます。

書込番号:15628020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/01/16 21:02(1年以上前)

>> k.t37524さん

基板(プロと言われるような人は「基盤」では無くて「基板」と言う言葉を使う、余談ですがね。「基盤」と言う言葉を使う人が居たら素人と思って下さい)
基板交換をする度に、ケース、ハーネス等はストレスを受けます。
これは、実際にやって居る事が有る者なら当然に分かって居る筈の事です。
修理に出す度に、それらの損傷を受けて帰って来る事は覚悟して下さい。
修理に出して、以前より「良い状態で帰って来る可能性の有るのは、電化製品では有りません」
家具その他なら、或は有り得ますがね。

「基板交換=最低のスキル」と思って間違いは有りません。
実際、基板交換は「ろくなスキルも持たない時としてパートさんがしている事実」を私は知っています。

書込番号:15628210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/16 21:38(1年以上前)

> アプリをダウンロードでき、なおかつ起動して試 してみる事

気持ちわかるけど、それやっちゃダーメダーメ。

店頭スマホでよくいじられる機は、
わけわからんカメラ画像やサイト接続、
ホーム画面や設定をメチャクチャにされて、
それを知らずに触った初心者が、
「なにこれ使えねー」って。
不特定要員から勝手に不特定アプリ色々入れられたら、・・・
混雑時に店員がホットモック設定してるの見ると、
ああ、メチャクチャにされたんだなあ。と同情します。

書込番号:15628449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/01/16 22:16(1年以上前)

ところで、「スカイ・ブルーな気分さん」へ
去年の夏モデルが未だに、次から次へと不具合報告が出ている事が
「「情弱」と「短気」がボヤいてるだけな気がする。。( ;´Д`)」
ですかねえ……?

勿論貴方はこの機種を使って見ての発言で有る筈ですが(違うなら、単なる馬鹿野郎ですな)如何でしょうか?

有意義な「進言を」お待ちしておりまするですよ。

書込番号:15628712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/17 12:37(1年以上前)

もちろん私もこの機種を使っているのですが、不具合らしい不具合は全く起こらないのですよ。
ラッキーでしたかね?
ま、つまらないことにカリカリしなくて良かったと思っています。

書込番号:15631098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/01/17 19:25(1年以上前)

>ラッキーでしたかね?

ロットによる違いは有るでしょうね。

>ま、つまらないことにカリカリしなくて良かったと思っています。

私の場合は、通常の電話の着信が全く出来ない(相手が電話を掛けても着信音すら鳴らない、と)、電話の発信が全く出来ない(エラーになる)

早い話しが、「電話機能が全く無い」と言う不具合でしたが、これって「短気」で無くても「我慢出来る不具合」でしょうか?

不具合らしい不具合は無い、との事なので幾つかお聴きしたいのですが、
1.SDカードのメーカー及び容量、クラス。
2.充電方法
3.ダウンロードしたアプリ
4.特に設定を変更した項目
5.使用している主体の項目(電話或はメール、ゲーム、ネット閲覧等など)

書込番号:15632483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/17 21:35(1年以上前)

改めてご愁傷様です。

乗りかかった船ですので。。

1.SDカードのメーカー及び容量、クラス。
BUFFALO Class4 microSDカード 32GB RMSD-32GC4SA/E
これです
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0076092IS/ref=oh_details_o03_s00_i00

2.充電方法
・自宅:添付の標準充電器
・会社:oultechの充電器(EXPERIA対応と唄っていたもの:数年前に購入したので廃盤と思われます。)
・移動中:ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh
 これです
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%B1%A0-4700mAh-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E7%94%A8-DE-U01L-4710BK/dp/B0056XOFU2/ref=sr_1_6?s=computers&ie=UTF8&qid=1358424800&sr=1-6
※これも端子が弱いとかの評判が多いですが、そんなことは起きやしません。

3.ダウンロードしたアプリ
消したのもあるので、すべては覚えていませんが。。
・ウイルスバスター/ATOK(消去)/mixi/LINE/LINE POP/LINE camera/HBバースト
・2chMate/Amazon/Amazon Kindle/Battery Mix/Burger King/YAMAHA AV Controller
・Dolphine Browser for au/Dropbox/ES ファイルエクスプローラー/F1 appli
・PlayMemories Online/MX動画プレイヤー/Y!メール/Y!乗換案内/ヤフオク/通勤タイマー
・超節電/驚速メモリ/プチリリ/パズドラ/ニコブラウザ/だーぱんブラウザ
・ソニー製品情報公式アプリ/クイックタスクキラー/ビックカメラ/ヨドバシカメラ

こんなものでしょうか。
ほかにも試してみて消したものもありますので、全てではないです。
現状はATOK以外は全てインストールされています。

4.特に設定を変更した項目
おかしな動作をしないので、ほとんどありませんが
NXエコを20%以下で起動に変更。0時〜7時までの起動に変更。

5.使用している主体の項目(電話或はメール、ゲーム、ネット閲覧等など)

・Web閲覧
・音楽鑑賞(標準プレーヤー)
・DVDの動画鑑賞(vobファイルそのままをMX動画プレイヤーにて再生)
・E-Mail
・ゲーム(今はLINE POPとHBバースト、パズドラ程度ですが)
・SNS(LINE、Facebook、mixi)

くらいですね。

普段気をつけている点としては、以下の2点。
・朝一で再起動
・スライドランチャーに「タスクマネージャー」を割り付けて、定期的にアプリを停止。

ほんと、その程度ですよ。
今までEXPERIAやGaraxy等で行っていた使用方法と変わりませんです。


ご参考になれば幸いです。

書込番号:15633186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/17 21:40(1年以上前)

あ、書き忘れましたが「電話」ももちろん当機種で行っています。

書込番号:15633211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/01/17 22:44(1年以上前)

つまらない質問、すみませんね。
その中で……

>・朝一で再起動

私はしません。それでも現在は安定しています。

>・スライドランチャーに「タスクマネージャー」を割り付けて、定期的にアプリを停止。

これについては、アイコンを設定して、操作後には必ず停止しています。

特に聞きたかったのは、SDカードです。
この機種は、「事有る事にSDカードにアクセスするらしい」と思える節が有ります。
恐らくメーカー推奨のSDカードを使って居るのでは?と思っていましたが、やはりそうでしたか。

NXエコはほぼ同じ設定ですねえ。これで100%充電にして置けば、純正バッテリでも3日くらいは十分持ちます。

まあ、安定したハードになってからは、似たり寄ったりの設定、と言う所でしょうかねえ。

書込番号:15633598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/18 03:46(1年以上前)

朝一再起動は初代EXPERIA時代からの癖ですね。
何せ内臓メモリが少ない機種でしたので。

SDメモリはSO-03Dを使っている時に購入したものです。
Amazonでこれが一番安かったので。
メーカー推奨はたまたまですが、価格的に問題も無いので、一般にはこれで良いのではないでしょうか。
値段が下がれば、SANDISKの64GBを試してみることも考えています。
これは完全にメーカー推奨から外れますね。
もっとも3000円を切らないとやりませんが。

書込番号:15634484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/01/18 18:43(1年以上前)

>値段が下がれば、SANDISKの64GBを試してみることも考えています。
これは完全にメーカー推奨から外れますね。

それはやらない事を私は推奨します。
「この機種は、「事有る事にSDカードにアクセスするらしい」と思える節が有ります」
とレスしたように、メーカーで動作確認したSD以外は動作不良を起こす可能性が「非常に多大で有る」と考えて居ます。

この機種はSDを単なる外部ストレージとして扱っていないように思われます。

書込番号:15636702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング