『再起動が頻繁に…』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動が頻繁に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

再起動が頻繁に…

2013/07/20 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

この機種を使いだしちょうど一年経とうとしています、 これまでは不具合という不具合なくきていたのですが、 二週間程まえから急に再起動が日に10〜15回程発生します。

端末を操作中でなく、触ってない時間(寝てる時間帯)におきているようです。

新しいアプリとかも最近入れてないのですが 原因を突き止めるのは不可能でしょうか?

初期化するしかないのですかね?

バッテリーやSDカード、SIMなどを入れ直してみましたが 改善はされませんでした。

なぜか、端末操作中は発生しないのが気になります。

同様な症状で悩まされてるかたや改善方法ご存知のかたアドバイスお願いします。

書込番号:16386989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/20 23:16(1年以上前)

2週間前からと言うと7月2日のファームウェアアップデートと時期が重なるので
パッチ充てたのでしたらそのタイミングで不具合が出だした可能性有りますよね・・・
バッテリーやSDカード、SIM入れ直しは既に実施されているようなので
それ以外で考えると別スレでも話題に挙がってましたがSDカード起因の可能性も疑えます
スレ主さんは今現在も認識エラー起こした事のあるカードを使ってます?
使ってるのでしたら原因探る為にも一度初期化前に新品のカードを使うか
一定期間アンマウント状態で使用されてみても良いかも知れません

書込番号:16387135

ナイスクチコミ!1


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/20 23:31(1年以上前)

ぼぶるべさん

アドバイスありがとうございます そういえばアップデート後 辺りからなのかもしれませんね、

SDカードの認証エラーというのがよくわからないのですが、 文言が違うと思いますが次のような表示がされたことがありました、[突然SDカードが外されました…] 二度とほどこのような文言が表示されましたが ここ数日は出てないですね、

一度SDカードを外して 様子見して、再起動がおきなければSDカードが原因と考えていいのでしょうか?

書込番号:16387176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/21 00:00(1年以上前)

[突然SDカードが外されました…] それのことです
私の経験上13Fでその表示が出たら(しかも複数回なら尚更)カード交換しない限り
再起動は別としても13Fで今後認識エラーが落ち着くことはない様な気はします
アンマウントで症状出なければスレ主さんの再起動の原因がSDの可能性は高いかな?と
素人なので断言は出来ませんが・・・
とりあえずPCでSDが認識されるかチェックして問題なしならバックアップとってフォーマットして
また使ってもよいとは思いますが先にも書いたとおり13Fだとそれでも駄目な場合が多かったです
その場合のSD、他の機器では問題なく使えてるんですけどね・・・

書込番号:16387265

ナイスクチコミ!1


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/21 01:42(1年以上前)

そうなんですか、 ですがSDも安いもんではないですし、他端末やPCでは問題ないSDなら考えもんですね、 買い替えてもまた同様の事が発生するようなら この機種特有の不具合になりますよね。

試しに教えて頂いた事やってみますね、 ありがとうございました。

結果また報告したいとおもいます。

書込番号:16387492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/23 00:22(1年以上前)

ぼぶるべさん

SDカードのマウント解除して様子を見たところ 再起動は起こりませんでした。

やはりSDカードを交換しないとダメみたいですね、どのSDカードなら大丈夫なんでしょうか??
現在は32Gのsandisc製を使っていたのですが…

あと、今回もう一つ気付いた事があるのですが 充電コードを繋いだ状態で電源をシャットダウンして、裏蓋を外して バッテリーを外し 再びバッテリーを装着すると 電源ボタンを押してもないのに勝手に電源が入るのですが これは普通の事ですか?

充電コードを取り外した状態であれば勝手に入る事はありませんでした。

書込番号:16393945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/23 12:30(1年以上前)

どのSDカードが良いか?はどの製品でも相性の問題は出ますし13Fはマウント場所含めて若干シビアっぽいし
私は使い捨て感覚でエラー出たらその都度新品に換えればいいや的な人間なのでよく分かりません(苦笑
あくまで個人的に・・・でしたら別スレにも書いたんですがClass10の物でTLCじゃなければ良いのでは?と思います
あとは・・・パッチ等充てる際はアンマウント、
消耗品と割り切ってマメにバックアップを取る、
端末温度を出来るだけ低く保つ(難しいというか限りなく無理ですけどw)、
高負荷処理を極力避けるくらいでしょうか・・・
(スレ主さん、過去に大量の画像データ転送でスレ建ててましたので・・・)

それと充電コード〜の件は必要性感じたことがなく、試したこともないので私は分かりませんデスm(_ _"m)

書込番号:16394974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/23 18:41(1年以上前)

機種違いですが、どのAndroidスマフォも同様かと思いますので。

電源オフ状態の端末に充電ケーブルを挿すと、自動的に電源オンとなります。
(ガラケーの場合は充電中LEDが点灯するだけですが)

但しAndroid OSは起動せず、充電プロセスのみ起動します。
その状態で電源ボタンを長押しすれば、通常どおりOSが起動します。
つまり充電ケーブルを挿した状態というのは、常に電源オンということになるので、電池パックを外す時は「電源オフ+ケーブルは抜いておく」のが宜しいかと思います。

書込番号:16395703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/07/24 22:55(1年以上前)

ぼぶるべさん

ありがとうございます SDカードにもいろいろあるんですね、 勉強になります。
使い捨て感覚では少々お高いのでよく吟味して考えます。

ありがとうございました。

りゅぅちんさん

スマホではそれが普通なんですね、自分のだけなのかと少し心配でしたが それが通常であるなら問題ないですね。

ありがとうございます。

書込番号:16399962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seanaoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/09 17:31(1年以上前)

私もアップデートした日から不具合でまくりで、再起動も繰り返すようになりました。

SDカードが実質な原因だとしても、アップデートした後すぐ不具合がでたことを考えると、
アップデートがSDカードになんらかの影響を与えていた可能性があります。

アップデートする前とする後では大幅に変わったので、他にもアップデートでの同じ症状の方がいるかもしれません。

書込番号:16452954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング