『再起動頻発 SDカードだけが原因でない模様』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動頻発 SDカードだけが原因でない模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

前回 再起動頻発してこちらに書き込みさせてもらい SDカードが原因かもとのことで マウントを解除したら 再起動が起こらなくなったので そのまま様子を見ていたのですが 

ここ最近また頻発するようになりました。

マウント解除だけでなく、SDカードを抜いて様子を見ていますが やはり再起動が起こってしまいますね。

どうも、充電中の時に頻繁に起こるような気がするのですが 今のところはっきりとは原因がわかりません。

もう少し様子を見て どうしてもダメならやはり初期化しかないのかなぁ〜(泣)

皆さんはSDカードを交換して直りましたか??

書込番号:16557736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/08 07:23(1年以上前)

以前の書き込みにレスした者ですが全てがSD起因と書いた訳でもないので他にも可能性有るかもですよね
一例ですがアプリ起因、バッテリー・及び接点不良、熱対策の制限で再起動、本体不良、充電器不良などなど
ハングアップやフリーズしても再起動まで起きた覚えが私にはないので違いそうだし・・・
原因追及なしの様子見のみで長期不調と比べればバックアップ取って初期化してみて
尚不調ならば修理依頼の方が単純で楽だと思うのですが・・・
私個人ではSD起因と思われる再起動はカード交換で有り難いことに止んでくれてます

あと以前の書き込みにあった充電コード繋いだ状態でのバッテリー取り外し等イレギュラーな手順は
回路に余計な負担掛かる恐れがあるんで極力止められてた方が宜しいかと・・・
以前は面倒なんでスルーしてましたけど(苦 

書込番号:16557944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/08 08:38(1年以上前)

現行機種のF-06E(docomo)でも、充電しながらの操作はタッチパネルの誤反応等不具合があります。

再起動ですが、兄弟機のF-10Dでもかなり報告されていますので、根本的な改善策ははいように思います。

書込番号:16558128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/08 08:56(1年以上前)

それを言うと、富士通はガラケーの時から微妙に再起動が多い傾向な感じですので、元々の設計のコンセプトが「何かあったら再起動しちゃえ」なのではないかと思います。。。(苦笑

書込番号:16558174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/08 14:30(1年以上前)

ぼぶるべさん

> 全てがSD起因と 書いた訳でもないので他にも可能性有るかもですよね、

いつも、ありがとうございます。 そうなんですよね、一時期調子が良かったのと、 他の方の書き込みでもSDカードの起因する再起動の症状が結構あったので 私のもそうなんだと思い込んでいました。


ARROWS NXさん

> 兄弟機のF-10Dでもかなり報告されて いますので、根本的な改善策ははいように思います。

ドコモの最新のARROWSは中々評判良さそうなんですけどね、 11Fからの機種変でだいぶまともになって 一年近くは ほぼ問題無く使えてたのに ここに来て少々不具合が…  パケ詰まりとかも頻繁に起こるし…  困ったものです。 


スピードアートさん

> 何かあったら再起動しちゃえ

本当にこれだったら笑えますね。 今日の朝から今現在までで8回再起動していました。
(Reboot Loggerでの履歴)

知らない間に再起動してる事が多いのですよね、操作中に再起動はたまにしかない

あと、他に気になると云えば 再起動したときにインターネットの最後に見ていたページから再度開く時もあれば auone.jpが新しく開き 閲覧ページが全て消えてるときもあります。

長々となってしまいましたが 皆さんありがとうございました。

書込番号:16559179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/09 21:30(1年以上前)

別機種

700時間以上再起動無く安定動作。

私の個体は幸運にもこれと言った不具合もなく安定して使用出来ています。
家にはもう一台ありますが、それも安定しています。
普段の行いが良いからでしょうか?

最新の機種と比べると特筆すべき点もなく、今となっては別段高性能な訳でもないですが、今まで使ってきたスマホの中では一番長く使えているので、そんなに悪い機種ではないと思います。
単に後継機種が出てないからと言うのもありますが。

それにしても早く新機種出てくれないかな?

書込番号:16564292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/09 22:00(1年以上前)

他スレで見ましたが、auの富士通の冬モデルは、この機種同様ハイスペックタイプのようですよ。

書込番号:16564474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/15 09:56(1年以上前)

アプリとか、動画とか、
容量いっぱいに詰め込んでないかい?
Androidは詰め込んだらダメダメか機種だから

ギリギリいっぱいまで詰め込んでも、
全く問題ないのは、iPhoneくらいじゃないかな?

初期化して、はじめから入れなおしだね

あと、RAMが1kbしかないからさ。
こまめにタスクキルしないと。
もう、古い機種だしさ。

無理は禁物

初期化して、アプリ整理、動画、画像整理

書込番号:16588283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/15 10:00(1年以上前)

てかさ、バッテリーMIXてアプリ皆さん使ってるが、
あんなあやしいアプリ入れたら動作安定しないよ
省電力アプリとか。
必要最低限以外のアプリは
ぜ〜んぶ消去。

不具合の大半は、無理させ過ぎにある

もう、古い機種なんだからさ。
いたわれよ。

書込番号:16588303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/15 10:04(1年以上前)

最近は不具合出てきてるが、
だいたい自己解決してるよ。

だって、RAM容量不足なのが
あきらかなんだもん。笑

RAM容量不足で動作が重くなる。
つまり、アプリとかを常に自分で管理しなきゃ。

わかるかな

この機種、使ってそろそろ一年たつが、
なかなかのじゃじゃ馬、

書込番号:16588315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/15 10:17(1年以上前)

【設定】から入りまして、【ストレージ】
を確認してみてください。

アプリ、動画、画像とか色々な項目がありますが、
これを整理してみて下さい

とくに容量くうのが、【アプリ】
常につかわないのは、バタバタ消す!

書込番号:16588369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/15 10:23(1年以上前)

何度もいいますが、
この機種の不具合が多い一番の理由が、

【RAM容量不足】です。

スリム化

それがいやなら、ドコモから出てる
新しいARROWSにして下さい!

新しいARROWSは、非常に評判よいです。
どーしてもWiMAXつかいたいなら、違うWiMAX機種を。

有効メモリは、常に400MBは空けとかないと
固まりますよ

書込番号:16588387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/15 10:29(1年以上前)

タスク管理アプリは、
【task control】
あとは、機種にもともと内蔵されてる
タスク消去機能。
これだけでよい。

他はいらない!  

重くなるから!

下にある、3つのボタンあるよね?
真ん中を長押ししたら、タスク管理画面でるから。
それと、【task control】

それだけで十分

何度もいいますが、アプリやデータ詰め込みすぎ
原因です

書込番号:16588416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/15 17:46(1年以上前)

Toytoywooさんが全く不具合出てないのは、
それは当然です。

だって、パソコンに凄い詳しいんですもの。
スマホも良く理解されてるし。

つまり、、、

使う人の技量次第のスマホ
なんですよ。

書込番号:16590092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/20 22:37(1年以上前)

今晩は、その後のご報告です。

結局 泣く泣く初期化しちゃいました。

しかし、頻度は少なくなったものの 再起動なくなりません。
もちろんアプリは一つも追加せず試しているのですが ダメです。

初期化後再起動の頻度が今までの半分くらいにはなったのですが それでも5〜6回発生します。

あと、前にもお伝えしたのですが 充電中にやはり頻繁におこり 充電中以外でしたら 1日に1〜2
回(ならない時もある)

これは故障ですよね、 修理に出して直りますかね、 前の機種で修理に出した時 再現なしでそのまま戻って来て 結局直ってなかったという経験もしてるので…

ちなみに購入より一年過ぎてますが安心サポートプラスに入っていたら 無料で修理になりますかね?

書込番号:16612208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/20 22:48(1年以上前)

F-10Dのスレみたらわかりますが、個体差が激しいようで、当たりを引くまで交換し続けることになるかもしれません。かなりの回数修理、交換しても直らないケースも報告されています。
F-10Dでは、他機種への交換の報告が結構上がってます。
auがどういう対応をするかわかりませんが、無責任な言い方で申し訳ないですが、他の機種に機種変されたほうがすっきりすると思います。高い勉強代だと思って。

書込番号:16612250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/21 03:58(1年以上前)

SDカードは既に取り外されているとして、

初期化した後、全くアプリを入れない状態でも再起動するかどうか
データ通信オフや機内モードでも再起動するかどうか
SIMカードの接触部分を拭いたり差し直したりするとどうなるか
SIMなしでも再起動するかどうか

とりあえず思いつくのはこのへんですかね・・・
もしSIMが原因なら、ショップで交換してもらうこともできます


あとはlogcatで再起動時のログを確認してみると何かわかるかもしれません。

書込番号:16613025

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/21 05:08(1年以上前)

kara サランヘさんは問題なく使われているようですが、発熱については触れられていませんね。
発熱も自己解決されているのでしょうかね。

書込番号:16613089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/24 17:01(1年以上前)

初期化して駄目なら交換しかないね。

発熱に関しては、解決方法は、、

ないです。笑

裏蓋外して使用してますが、(真似しないように)
夏は厳しいですねw

使わなければ熱くならない
充電しながら使用は厳しいっすね

書込番号:16627539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/24 17:04(1年以上前)

一年なら、無償修理は厳しいかも、、

まあ、とりあえず出してみては?

書込番号:16627552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 20:29(1年以上前)

>発熱に関しては、解決方法は、、

>ないです。笑

発熱は機能制限がかかったり、動作が不安定になる原因になると思います。
それを承知の上でうまく使われる方もおられると思いますが、普通の人が普通に使う分には厳しいのではないでしょうか。
これはCPU、設計の問題も絡むと思われますので、交換や修理しても根本の解決にはならないような気がします。

書込番号:16628262

ナイスクチコミ!2


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/25 01:15(1年以上前)

みなさんお世話になります、

現在修理に出しておりす 。
めがねっこ激LOVE さんのアドバイスの方法も為して見たかったのですが面倒だったので sim無しとかでは試さずに出しました。

代替機htcを借りていますが 同じような使い方をしても再起動や発熱はないですね、

ただ慣れとかもあるのでイマイチ使いにくいしなんだか文字変換がワンテンボ遅いようにも感じます。

Androidスマホでサクサク 発熱無しに動く高いスペックってのはないのでしようか??

何故かiPHONEは好きになれないので。

修理から戻ってきたらどうなってるかまた報告致します。

書込番号:16629656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/26 17:04(1年以上前)

〉Androidスマホでサクサク 発熱無しに動く高いスペッ クってのはないのでしようか??

ドコモの新しいARROWS買いなはれ

書込番号:16635221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/26 17:06(1年以上前)

ARROWS NXさん 2013年9月24日 20:29 [16628262] 返信20件目 >発熱に関しては、解決方法は、、 > >ないです。笑

発熱は機能制限がかかったり、動作が不安定になる原 因になると思います。 それを承知の上でうまく使われる方もおられると思い ますが、普通の人が普通に使う分には厳しいのではな いでしょうか。 これはCPU、設計の問題も絡むと思われますので、交 換や修理しても根本の解決にはならないような気がし ます。

俺に言われても困るわwww
知らんw

書込番号:16635227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/26 18:52(1年以上前)

kara サランヘさん。
特にkara サランヘさんに限ったレスではなかったのですが、失礼しました。

書込番号:16635518

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/26 18:53(1年以上前)

私も
>ドコモの新しいARROWS買いなはれ
には賛成です。
すごく安定して発熱も少なく、電池持ちが嘘のように良く感じると思います。

書込番号:16635525

ナイスクチコミ!0


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/26 19:58(1年以上前)

ドコモの新しいARROWSですか やっと富士通も安定した機種を出せたみたいですね。

こな夏はauからの発表は無かったみたいですが 冬はどうなるでしょうか?

同等もしくはそれ以上のものがau からも出ますかね? 出るなら後数ヶ月だましだまし使いながら我慢しようかなと…

今日修理完了との連絡来ました まだ取りに行っていませんが とりあえず料金は発生していないようです。

書込番号:16635742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/26 20:07(1年以上前)

上にも書きましたが、順番からいくと冬モデルは高スペック機がでると思いますよ。(予想)

富士通はF-06Eでdocomoのツートップから外れ、冬はシャープ、ソニーと共にスリートップ入りと言われていましたが、直後にiPhoneをツートップよりも格安で出してしまったので、docomoの施策にカチンときてると思います。
そうなると、auだけにハイスペック機というのもあるのかなーと思います。

書込番号:16635773

ナイスクチコミ!0


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/09/26 21:20(1年以上前)

ARROWS NXさん

ありがとうございます、 そう願いたいですね。
自分はスマートバリューなんでauしか考えてなかったのでそうなってくれるとうれしいです。

そろそろ発表の時期ですよね。

書込番号:16636086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/10/01 01:28(1年以上前)

ご報告

昨日修理品の引き取りに行ってきました。
予測通り 再現を確認出来ませんでした、ソフトウェアの更新と新品同等の出荷検索を行ったということで返ってきました。

どうせ直ってないんだろうな〜と半信半疑のまま受け取り 早速返って充電開始 20分後に再起動発生!!

もう、どうにもなりません(泣)

お金もないししばらくこのまま使っていきます、
来年あたりWiMAX2が使える機種が出てくる端末が出るらしいので それまで我慢して使いたいと思います。

皆様お手数をおかけいたしました。

書込番号:16652235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング