『Wi-Fiの通信速度が極端に遅い・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの通信速度が極端に遅い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiの通信速度が極端に遅い・・・

2013/10/06 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 chivi_coroさん
クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1
別機種
別機種

Wi-Fi比較 Nexus7/ISW13F/iPhone4s

3G比較、au ISW13F/softbank iPhone4s

Nexus7(旧モデル)
ISW13F
iPhone4s
すべて2.4GHz帯でテスト。

ISW13Fだけ極端に遅い。
5GHzにしたら更に遅い。

ARROWS Z FJL22、凄く良さそうだけど、
やはりまたカタログのスペック上なのかな。
良ければ機種変したい。
Wi-Fiも11acに対応なんですかね?
ISW13FはHT40に対応してないけど、
FJL22は対応してるのかな。

とにかく、はやくISW13Fとおさらばしたい。
最近のauの3GはLTEへ移行し過ぎてるせいか、
極端に遅いし。。。

GPSも、自宅の窓際でも受信しないし。。。

本当にsoftbankの3Gが良くなったのか、、、
それともauの3Gの品質が悪くなったのか、、、
ISW13Fが悪いのか。。。

なんなんでしょう、この機種。
本体交換3回もしたけど、
一向に改善されません。

書込番号:16674698

ナイスクチコミ!2


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/10/07 09:10(1年以上前)

セキュリティーソフトを無効化した場合はどうなりますか?

同じルーターでiOS端末も利用しているなら、iOSのWi-FiをOFFにしてからルーターを再起動し、ISW13Fのみ接続して速度が変化するか確認してみましょう。
速度が改善した場合は、iOS端末を固定IPで利用すると安定する可能性があります。


買い換えについてですが、私個人は新しいXperiaが気になってます。
新しいArrowsはどうなんでしょうかね、発売日がまだまだ先って事もありますが、少しインパクトが足りない感じがします。

書込番号:16675642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/07 14:26(1年以上前)

3G比較の方ですが、自分が以前の機種で「直近3日間300万パケット越え」により速度制限を喰らった時の数値に似ていますが…お心当たりありませんか?
もし通常だとしたら、au 3Gかなり酷すぎますね。

書込番号:16676492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nenyakoさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2013/10/07 14:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISW13F 3G接続

ISW13F WiMAX接続

それは遅いですね^^;

窓より2mほど離れて、冷蔵庫の上において測定しました。
その横にはAC→DCアダプターが稼働中+パソコン用ファン作動中です。(携帯冷却用です)

まぁ、そこ速度がどこでも同じくらいだったら端末の問題かもしれませんね。

書込番号:16676569

ナイスクチコミ!1


スレ主 chivi_coroさん
クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/10/07 23:00(1年以上前)

Toytoyhooさん
こんばんは!
初期化も試し、セキュリティソフトoffも試し、
でもダメなんです。不思議です。。。
たまーに速い時もあるんですけどね。。。

全ての通信が不安定なんですよね、この機種。
Wi-Fiは、他のどの機種よりも直ぐに圏外・切断されます。

ソニーも気になります。シャープも気になります。
でも、悔しいですが、富士通も気になります。(笑)

書込番号:16678432

ナイスクチコミ!0


スレ主 chivi_coroさん
クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/10/07 23:03(1年以上前)

りゅぅちんさん
こんばんは!!
3Gは殆ど使ってないんですよね。
自宅だとWi-Fiだし、外出先・会社でも
WiMAXかイーモバイルのLTEルーターに繋いでいます。

auの3Gが爆死か、
あるいはISW13Fの最期か。。。(笑)

取りあえず、iPhone4sを5sに機種変して、
そっちを快適にしてみます。(笑)

書込番号:16678442

ナイスクチコミ!0


スレ主 chivi_coroさん
クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2013/10/07 23:28(1年以上前)

機種不明

nenyakoさん
屋外で測定してみました。
爆死は変りません。
3Gがダメなのか。。。
端末がダメなのか。。。
auのLTEも遅かったりして(笑)
3GとLTEの基地局って、
同じ場所なんですかね?
そしたら、我が家はsoftbankの方が速そうだなぁ。。。

もしかしたら、auはWin High speed のエリア外に
なってしまったのかも!?(T_T)

書込番号:16678546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング