『『問題が発生したため、Eメールを終了します。』というエラー』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『『問題が発生したため、Eメールを終了します。』というエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:9件

au ARROWS ISW13F(バージョン4.0.2)を使用しています。
Eメールアプリのバージョンは34.10.06です。
急に『問題が発生したため、auManagementSystemを終了します。』『問題が発生したため、Eメールを終了します。』というエラーメッセージが出てメールアプリ(オレンジアイコンの方)が開けなくなりました。
micro SDカードは入れっぱなし、auManagementSystemもずっと有効なままなのに、
auデータバックアップアプリやJSバックアップをインストールしても何故かメールをバックアップ出来る項目が無く(チェックが入れられない)
スマートフォンでのみの実行ですがau cloudで“預ける”工程でメールの復元は出来たと思ったら、
写真や動画のみしか復元したものを確認出来ないようです(しかも未送信メールは復元されず受信メールのみを復元する仕様?)。

あと調べてみると同機種で同じような現象(『問題が発生したため〜』エラーでメール見れない)がたくさん起きているようですがau側は『そのような事例は報告は受けていません』と受け付けないようですし、
実際私も早速auのサポートセンターに電話しましたがauバックアップ等の既に分かりきってた事しか提案されませんでした。
メモ代わりに使用していて未送信メールがたくさんあったのでそれらが消えるのは困ります。
何としてでも救出したいのですが、もうメールを確認する事すら出来ないのでしょうか…

かといって価格コムで紹介されていた解決方法の一工程の中の“一旦Eメールアプリをアンインストールや強制停止する”のも、
未送信Eメール等のデータが消えてしまいそうで怖くて実行するのに躊躇しています。

書込番号:20131187

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2016/08/21 09:15(1年以上前)

おはようございます。
根本的な原因や解決方法は判りませんが、
EZwebメールはPCから確認及び利用できます。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/webmail/login/
PCブラウザ用なのでそれなりにマシンパワーが要りますが、スマホからでも利用できます。
基本的にauのサーバーから直接参照しているようで端末から削除した過去メールも残っています。
(但し、Webサービス開始の二年前くらいまで)

端末側に一括復元できる方法があるかは判りませんが、最低限の保全はできるはずなので、一応PC版で内容を確認してから思いきって端末を初期化してはどうでしょうか?
それで端末が元通りになって通常のバックアップから復元できればそれで良いし、最悪Web版から最低限は転送するか、以後はWeb版を確認するという方法もあります。

それと不具合のほうですが、手数料はかかるかも知れませんが、ダメ元でSIMカードを交換してみては?


キャリアメールを自己送信したりしてメモ代わりにする方も多いですが、今日日迷惑メール対策やMNPでアドレス変える機会もあるかも知れませんし、
そういう用途はせめてGmailなどにされたほうが利便が良いと思いますけどね。

書込番号:20131329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/21 13:37(1年以上前)

SDカードを交換してみたらどうですか?

書込番号:20131931

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/21 16:21(1年以上前)

>フォンホォンさん

私もEZwebメールユーザで、パソコンからのIMAPで、EZwebメール送受信を行っています。

IMAPアクセスの場合、メールメッセージは、下書きも含め、サーバに保管されるので、端末が不調になっても、下書きは消失しません。

スマホでも、IMAP送受信が可能な、たとえぼ、K-9アプリなどで、送受信すると良いです。

IMAP送受信の設定は、
http://tande.jp/lab/2013/10/2059
を参考にしてください。

書込番号:20132250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/08/21 18:47(1年以上前)

返答ありがとうございます。
PCは私個人では持ってないので近所の友人のパソコンを借りてログインしようとしましたが、
ログインが成功した後も“二段階認証”というものを求められてしまいそれと同時に私のスマホ宛のCメールにURLが貼られた通知メールが来る筈なのですが、
タイミングがズレてURLが有効期限切れになった1度目以降“二段階認証”によるCメールが届かなくなってしまいました…
auに電話しまして理由は分からないという事ですが何をやっても皆さんみたいに上手くいかなくて心折れそうです…。

書込番号:20132620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/08/21 18:49(1年以上前)

papic0様、返答ありがとうございます。
http://www.janis.or.jp/mail-web/android_mail/imap.htmlを参考にandroid 4.0バージョンでIMAPメールで受信出来るように試みましたが、
IMAPを選択して(4)からの工程で次へを押すと
『完了できませんでした』『サーバーに接続できませんでした』というエラーメッセージ(http://imgur.com/7jZjKep.png)が出て出来ませんでした。
このまま数ヶ月もしたら未送信メールは消えてしまうか、というかそもそも本当に今現在も未送信メールが残っているのか不安でいっぱいです…(auのサポートセンターの方曰く残ってるらしいですが、全ての未送信メールの容量がどれぐらいかすら確認出来ないし)

書込番号:20132628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/08/21 18:53(1年以上前)

ひめにゃん様、返答ありがとうございます。
実は前にも同じ機種による同じ症例が出たのですが、その時はメールを殆ど使って無かったのですぐ初期化で済みました。
私の機種だと16GBのmicro SDカードしか型に合わないかつスマホからSDカードのメール部分の中身すら確認出来ないようですので、
変えても無駄かなって気がします…

書込番号:20132639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/21 19:04(1年以上前)

>フォンホォンさん

〉そもそも本当に今現在も未送信メールが残っているのか不安でいっぱいです…

今まで、IMAPを使用していないようですから、下書き原稿は、端末のみに保管されているように思いますが・・・

書込番号:20132672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2016/08/21 20:10(1年以上前)

今さら言うのもなんですが、papic0さんの仰られるとおり、未送信で止めていたならサーバーには残っていないでしょうね。
せめて自己アドレス宛てに送信していればサーバーに届いているでしょうが。

Web版の閲覧ですが、PCを使わなくてもスマホのブラウザでできますよ。
但し、PC用なので(2〜3年前のスマホなら尚更)描画に処理能力が必要で閲覧しにくいですが。

IMAP利用はユーザー名と、パスワード(しかもプロファイルを受けとるたびに変わる)の設定を受け取るにはiPhoneに偽装できるブラウザが必要なので(私のXPERIAではSMSだけではできませんでした)
そこから始めないとダメだと思います。

それが判ればGmailアプリでもできます。

ただアーカイブ操作ができないのが嫌なので、私は昔から普通にGmailに転送してます。
それもEZwebメールアプリが使えなければ設定できませんが。

書込番号:20132850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/08/21 20:30(1年以上前)

>ACテンペストさん
返答ありがとうございます。

偽装ブラウザって『Chameleon browser』でしょうか?
上記アプリ経由でIphoneとしてログインすると『ページが見つかりませんでした』という背景が白いエラーが出てログイン出来ませんので、
別の偽装ブラウザかもしれませんが…

書込番号:20132907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2016/08/21 20:59(1年以上前)

>Chameleon browser
一般的にはそれを使うようですが、私は常用しているドルフィンブラウザを設定でユーザーエージェントをiPhoneに偽装してIMAP設定までたどり着き、SMSを受けとりました。

ただ、送られてきたリンクから開くと英文のテキストの羅列で少々理解し難いものでしたが、
注意深く読むと

受信=Incooming (送信=Outgoing)Mail Server Usernameユーザー名と、Passwordパスワードが書いてあるのが判ります。
あとは、papic0さんの貼ってくださったリンク記事どおり受信サーバー、ポート設定はimap.ezweb.ne.jp、993、
送信サーバー、ポート設定はsmtp.ezweb.ne.jp、587と共通のようです。

注意するべきは先にも言いましたが、プロファイルを送ってもらう度にパスワードは更新されてしまうことですかね。

書込番号:20133026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/08/22 06:25(1年以上前)

>フォンホォンさん

>>メモ代わりに使用していて未送信メールがたくさんあったので

↑原因はこれかと思いますが。
メール保存容量がオーバーしてるだけのように思います。
au Eメールに関しては保存可能容量は意外と少ないので、先のような使用方法はオススメしません。

Webメールからアクセスしてサルベージ可能の大事なメールデータはすべてテキストファイル等でバックアップ保存(もしくは諦める)したのち、Eメールアプリの【データ削除】を実行(アプリのリセット←全てのメール消去)すれば改善するような気がします。

書込番号:20133938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング