スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au
購入を検討してますが、ポイントはただ一つ、テンキーを使った文字入力で「2タッチ入力」ができるか否か!?
説明書見る感じではできなそうなのですが、何かのアプリをダウンロードすればできるとかの情報もありましたら是非教えてください。
2タッチ入力ができないのであれば購入を見送ります。
書込番号:15803748
1点
ATOK、というアプリで2タッチは可能です。
個人的にはガラケーのころ愛用してましたがスマホにしてからはあまりおすすめできません。(ポケベルとかは使ったことのない高校生ですが)
2タッチで入力できるのであればフリック入力、なかなかおすすめです。2タッチとフリック入力は親和性も高いと思うので逆にフリックに慣れていった方がいいと思いますね。個人的に。
フリックのが圧倒的にサクサク入力できますし。
書込番号:15803953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>広い池さん
ありがとうございます!
ただポケベル世代で、15-16年一貫してベル打ちしてきたので、もうそれ以外覚える気はありませんw
速さでは今の高校生にも負けない自信もありまして。
と、ATOKのアプリというのは、テンキー入力にも対応してるのですか??
書込番号:15803969
0点
ATOKは、テンキーでの入力ができます。
また、無料アプリであれば、「Simeji」がポケベル入力ができます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd
書込番号:15804073
1点
>以和貴さん
ありがとうございます!!
全く知らない世界だったので、助かりました。
と、同時にベル打ちは標準から外される時代になってしまったことが大変残念ですが。。
ベル打ち愛好家としてはこの火が消えないことを祈ります。
書込番号:15804107
3点
>以和貴さん
本日IS15SHを購入し、早速SHIMEJIとNicoWnnをダウンロードしてみたのですが、設定しても「1122・・・」と数字しか打ち込めず、ベル打ちはおろかケータイ打ちもできませんでした。
実際にこの機種でできるのでしょうか??
書込番号:15815763
1点
ATOKならできますよと書き込ませていただきましたがお試しにはなりました?
書込番号:15815765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません、まずは無料ので試してみようと思ったのですが、ATOK(有料?)もダウンロードしてみます。ありがとうございます。
書込番号:15815772
0点
Simejiは、ソフトウェアキーボードでも、ポケベル入力にはなりませんか?
ハードウェアキーボードには、対応していないのかもしれません。
なお、ATOKはとりあえず「お試し版」を使って動作を確認した方がいいと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.tv.service&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5qdXN0c3lzdGVtcy5hdG9rbW9iaWxlLnR2LnNlcnZpY2UiXQ..
書込番号:15815874
0点
auスマートパス(おそらく強制的に加入させられてるであろう・・・)にご加入の場合、ATOKのフルバージョンをご利用いただけますので有料?お試し・・・とお嘆きになる必要はございませんよ。
ただしダウンロード方法が異なります。
Google Playではなくauスマートパスのアプリを探すよりダウンロードしてください。
書込番号:15828583
0点
>以和貴さん
>フィリア・フィリスさん
情報ありがとうございます!
ただ、やはりいくら設定してもテンキー操作が以下のような状態です。↓↓↓
ATOK auスマートパス版: 設定後、2タッチ入力にしても「ケータイ打ちしかできない」
ATOK お試し版: 設定後、2タッチ入力にしても「ケータイ打ちしかできない」
nicoWnn IME: 設定後、ポケベル入力にしても数字しか打てない
nicoWnnG IME: 設定後、ちゃんとポケベル打ち(ニコタッチ)ができる
Simeji: 設定後、ポケベル入力にしても数字しか打てない
というわけで、変換は少しおバカですが、nicoWnnG IMEを利用しています。(ほんとは変換性能の良いATOKやSimejiを使いたいのですが)
実際このIS15SHで上記のバグが起きない方法がありましたら是非とも教えてください。
よろしくお願いします!!
書込番号:15828889
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/03/24 0:09:36 | |
| 1 | 2015/02/05 4:29:43 | |
| 1 | 2016/04/21 18:27:14 | |
| 4 | 2014/10/29 18:03:41 | |
| 15 | 2014/06/07 16:46:28 | |
| 11 | 2017/03/09 21:22:19 | |
| 2 | 2014/03/30 16:07:29 | |
| 4 | 2014/02/25 16:49:13 | |
| 0 | 2013/12/15 4:51:41 | |
| 0 | 2013/12/01 1:27:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









