『格安SIMで使えますか?』のクチコミ掲示板

F-09D ANTEPRIMA docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh F-09D ANTEPRIMA docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

F-09D ANTEPRIMA 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『格安SIMで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-09D ANTEPRIMA docomo」のクチコミ掲示板に
F-09D ANTEPRIMA docomoを新規書き込みF-09D ANTEPRIMA docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMで使えますか?

2014/04/27 14:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-09D ANTEPRIMA docomo

この機種はOCNや楽天などの、いわゆる格安SIMカードを差して使えますでしょうか?

一応、対応の機種だそうですが、速度が遅くて使い物にならなかったら困りますので質問させていただきました。

調べものやブログを見たり、たまに動画を見たりしたいと思っています。

書込番号:17454641

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/04/27 15:27(1年以上前)

sim本来の性能を著しく損なう程酷い機種じゃありませんよ。

安simの速度や容量で用が足りるかどうかはそれぞれの感覚ですから何とも。

書込番号:17454719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2014/04/27 15:53(1年以上前)

使える

シングルコアCPUなんで動画は厳しい

動画も見たいならDUAL CORE機種にすべき

書込番号:17454785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/04/27 16:05(1年以上前)

2012年以前のandroid端末は、いくら安くても基本的に避けるべきです。
RAMもROMも少なく、遅く、不安定で、バッテリは持ちません。よほど割り切って使うのでなければ、ストレスがたまるだけです。2013年以降、RAMが2G以上というのが無難な選択です。
なお、格安SIMでは動画を見るのは無理です。

書込番号:17454814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27428件Goodアンサー獲得:3142件

2014/04/28 13:45(1年以上前)

みなさんの言う通りです。
動画は、容量を喰います。
ネット閲覧や、メールだけらいいでしょう。
スペックも最低、Dual Core、出来れば、Quad Coreがいいです。
メモリは、2GBがあるといいですね。

書込番号:17458022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2014/05/03 18:40(1年以上前)

この機種の実物を触ってないのであれですが,Android 4.0以上でRAM 1GB以上は必要最小限でしょうが,個人的にはシングルコアである事と液晶サイズが3.7インチで我慢できるかというところでしょうか。

格安SIMカードでは1日50MBまたは月1GBなどと高速で使えるチャージ(クーポン)量が少なめなので,動画を見るとあっという間に減ってしまいます。動画を見る際はWiFiに接続したうえで見る(3G/LTE接続では見ない),といった使い方のほうが良いと思われます。自分は動画を見るときは自宅のADSLモデムの無線LANなどを使用してます。

書込番号:17476706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/03 22:47(1年以上前)

バッテリーについて
ocn mobile one の50MB/日を使用していますので、20kbps制限かかった状態でも利用しています。
ブラウザやプレイストアでは当然読み込みが遅くなり画面点灯時間も長くなりますのでバッテリー消費激しいです。
バッテリー容量3000mA以上の端末が、欲しくなります。
参考までに。

書込番号:17477468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/03 22:52(1年以上前)

^訂正
20kbps>200kbps

書込番号:17477484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-09D ANTEPRIMA docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-09D ANTEPRIMA docomo
FCNT

F-09D ANTEPRIMA docomo

発売日:2012年 6月27日

F-09D ANTEPRIMA docomoをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング