


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo
使い勝手は良好で、熱も機種が薄いので仕方ないのかと思っています。が、1日に1回、ブラウザで検索中などに画面がスリープ状態?みたく消えたのでつけよるうとするとホームボタンを何度押しても無反応、電源ボタン押しても無反応、下にある光るボタンはついたままと言う症状が毎日1回はあります。
購入して2日目位の時にショップに電話し症状を話すと電源切って電池パック抜いて、つけて再度電源入れる事で治る場合もとか、重い処理した時になるだとか言われて様子見てと言われました。症状がでたのは、ブラウザでサイト観覧中、アップデート20件きた時、スリープ状態中に着信がありバイブがなっていて画面を見ると相手の名前も出ない画面真っ暗でホームボタン押しても無反応がありました。やはり初期不良ですかね?後、1回だけ朝起きてスマホ見ると3Gとあるアンテナ表示がバツついて白く表示され通話もネットも使用不可能になっていたので、電池パック抜いて再度起動したら、もとに戻ってました。これは毎日ではなく、1回だけですが、ショップに交換依頼できますかね?様子見てと言われそうで(泣)
書込番号:14847915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

様子見たけど、これじゃ使えないて、言って見ても
良いと思うし、店員が修理て、言って来ても
買った直ぐに使えないのは、おかしいのでは?
て言って、交換してもらった方が良いと思いますよ!
書込番号:14848193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エグザと一緒に様、回答ありがとうございます。そうですね、ショップに行って交渉してみたいと思います。すんなり事が進めばいいのですが(*;.;*)
書込番号:14849519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入して、3日で交換したけど、何も変わらず、一週間だましだまし使いましたが、限界でした。
昨日、ドコモショップで、交渉して違う機種に、変更することに、しました。
書込番号:14851361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とむとむ太郎様、回答ありがとうございます。限界がきちゃいましたか...違う機種に変更というのは、メディアスに不具合あり交換後も治らなかった場合、交渉で他の機種に変更できるんですか?それとも、不具合はdocomo、端末メーカー側に責任あるけど、自分自信で機種変したという事でしょうか?反対に質問すみません。
書込番号:14851559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモ、メーカーも不具合は、認めませんよ。
あくまでも、熱をもつのは、仕方ないし、この機種は、薄いので特に熱くなりやすいの一点張りですよ。
それでも、他の機種にか比べても短時間で温度の上昇が、早くそのたびに、アプリ強制終了など多くて、使い物にならないと、言いました。
修理に出したらなおるんですか?わかりません。
そして、前の携帯に、戻して下さいと、言いました。
そうすると、出来ませんと、言い。
じゃあどうすれば、良いのですかと、聞くと。
それならば、他の機種に、変えられますかと、言われました。
ドコモショップでの温度が、書き込みされてすが、冷房がガンガンにきいてるので、実際の温度より、かなり低めになってますよ。
富士通を避けて、NECにしたのに、裏目に出ました。(>_<)
8月に出るシャープに、変えようかと、思ってます。それまでは、我慢して使いますよ。
それまでに、改善策が出れば良いのですが(^o^)
長くなってスイマセンm(_ _)m
書込番号:14851818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375538/SortID=14798924/
ドコモショップでの温度を書き込みましたが、モックにBatteryMixをインストールして、24時間・過去1週間のデータを見ての結果なので、冷房はあまり関係ありません。閉店後のデータも残ってますし、他機種のモックのデータとも比較していますので。ただ、実際に購入して色々な条件で試したわけではないので、参考までにという話です。
バッテリーでは無くコアが発熱しているので、バッテリーの温度は関係ないという話もありますが、BatteryMixの温度が上がると裏側の温度も上がっているので、関係はあると思います。
実際、なぜか度々50度まで上昇していたギャラクシーノートのモックは、明らかに他より熱く感じました。
書込番号:14852326
0点

実際に、n-07dを購入した人しかわかりませよ。
この機種は、温度が上がりやすけど、少し時間おけば、下がるし、室温の低い場所で、使えば
温度の上昇は、少し抑えれますよ。
バッテリーミックス使ってますしね。
結局、使ってる人しか、この不便は、わからないでしょうね。
書込番号:14852443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は実際にN-07D使っていますが、ちゃんと使いこなせれば特に問題が無いと思ってますし、満足度は高いですよ?
Battery Mixを入れて居るだけでは何も成りません。持ち主がそれに寄ってどの様に、この携帯をカスタマイズするかで全然評価が変わって仕舞う、そんな機種だと思います
勿論ドコモがこの携帯にプリインストールさせた、バックグラウンドで常に重い処理をさせているアプリ群を止める事を前提としますが…(ドコモ位置情報及び、iチャネルやiコンシェル等のアプリの事です)
ドコモが過去に有った、iモードの成功の再来を求めて開発したのでしょうが、使う側の私にとっては他の無料でPlayストアからダウンロード出来るソフトの方が出来が良く、動作も重くないので其方を使います
ドコモが勝手に押し付けて来た、プリインストールされたアプリを削除、或いは無効化すれば、使い勝手は良いです。それを止めずにドコモの言い成りで、iチャネルやiコンシェル等々を使い続けるのなら、使い辛い携帯でしか在りませんが…。他のキャリアのiPhone買った方が良いですね
書込番号:14852882
0点

スレ主さんの端末に異常があるなら交換可能だと思います。
あらかじめDoCoMoショップで聞いてみましたが
修理や交換の前に一旦端末の初期化をするそうです。
※それで解決したら入れたアプリが原因と判断し、交換はしないそうです^^;
こちらで発熱による問題の報告が多数書き込まれており
スマホデビューの私はかなりビクビクしながら買いましたが
今のところ端末の異常終了や再起動はありません。
発熱による制限は1回だけ(充電しながらネット中継を見たとき)
DoCoMoショップで、ながら充電はバッテリーに多大な負荷がかかるので
基本は何もせず、充電完了をお待ちくださいと言われました。
ガラケーでもながら充電は凄い熱をもったので、とりあえず納得。
実際、薄型の防水端末なので熱の逃げ場がなく
どうしても端末が熱くなるとの説明を受けましたし
(防水とのトレードオフと考え、諦めています)
不要なアプリの削除や、自動更新の無効化などを
適当にやっただけで、問題なく使えているので満足です。
※ひつじくんは即日解雇しました(iチャンネルも削除)
ただアプリの異常終了は、イライラしますね。
スマホユーザ数名に聞いたら「私のスマホも同じ」と言われたので
端末ではなく、スマホには不満をもっています。。。^^;
書込番号:14853439
0点

購入した日に、ドコモアプリは、削除してましたが、他にどうすれば、良いのですか?
書込番号:14853703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とむとむ太郎様、他に回答下さった皆様ありがとうございます。私は、熱で再起動が多いとかじゃなく、ホームボタン押しても無反応、電源ボタンも無反応の時もあり、使わないアプリはアンインストールして、充電中は触らないようにしています。バッテリ-ミックスは温度を知りたい時にインストして、見たらアンインしています、インストしたままだと電池の減りが早くなるのが気になったので。後、もうひとつ気になったのが、私はこの機種で二回目のスマホ機種変更になります。前はディズニースマホF08Dでメディアスに機種変更手続きする際、ディズニースマホからグーグルアカウントを移動する時アドレスもパスも、ロ-マ字入力もあってたのに何度やってもエラーになり、ショップで端末の初期化したら、ようやく移行しました。こういう不具合?はあるんでしょうか?
書込番号:14854029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん
私もアプリを使用する際、固まったり異常終了(アプリが)しますが
ホームボタンや電源等の物理ボタン?は使えています。
※メニューと戻るボタン?は反応せず、点灯しっぱなしです
電波状況の悪い場所では頻発し、正直イライラします。
>とむとむ太郎さん
私の使用状況と違うでしょうから、何とも言えません。
購入した人しかわからないとの発言が目に付いたので
私の状況をお伝えしました。原因を特定出来ると良いですね(端末不備含め)
RAMの空き容量は、170MB〜250MBを行ったり来たりです。
ガラケーと変わらない使用法なので、ライトユーザーだと思います。
制御系、監視系のアプリは入れていないので
慣れればもっと空くかも知れません(逆の可能性も…)
今日、炎天下で動画を見ていたら、熱による制限メッセージがでました。
明るさを制限と出ていましたが、元から暗く設定しているからか
何も変わらず、これで意味があるのかな?と疑問に思いました。
書込番号:14854251
0点

>ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん
>ホームボタン押しても無反応、電源ボタンも無反応の時もあり
7月20日にアップされたソフトウェア更新をなさっても改善成されないのなら、最悪物理的な故障の可能性もあり得るかも知れません。もっとも大概はホームアプリ(launcher)を変えると正常化して仕舞う可能性が有りますけど(先ずはlauncher系アプリを変えて見るのが宜しいかと)。
Googleアカウント問題は端末異常と云うより、ケアレスミスかソフトウェア(Android側やアプリ)の問題の可能性が相当高いです。他のAndroid端末でも起こり得る問題ですし、もう初期化して解決なさっていると云う事でしたら本体異常では無いと思われます。
>とむとむ太郎さん
逆にこの端末を使って為さるのならば、単に「不便(使い辛い)」と云うのでは無く「何処が、何故に使い辛いのか」等々と書かないと、最悪この端末を逆に持って居ないのでは無いか?と成り、ただのクレーマー扱いされて仕舞います。
最低、今「Launcherアプリ」は何を使って居るのか?どの様な用途で使われて居るのか?等々、報告成されて現在の「Battery Mix」のスクショを撮って一緒にアップ成されたりすると、現在使われているどのアプリ(タスク)が何%バッテリーやリソースを消費していると云うのが伝わり、話が進展するのではないかと思います。
何の為に、何の目的(用途)でこの端末を選んで購入なされて、どの様に使ってどの様に成ったのかが「不便(使い辛い)」等々では口コミ質問(報告)に成って居らず、正直読んで居ても判りません。
書込番号:14855106
0点

風紗様、回答ありがとうございます。ソフトウェア更新はしており、それでもボタンが効かない時もあります。ホーム画面で変わる事もあるのは知りませんでした。ご教示いただきありがとうございます。できるだけ対策をしてみて治らない場合ショップに行こうと思います。操作性、デザインともに気に入っているスマホなので、大切にしていきたいと思います(^▽^)
書込番号:14855554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とむとむ太郎さん
この携帯の使い方知ってますよね…?製品ホームページにもスクショの取り方が在りますが「電源キーとボリュームダウンキーを同時に長押しする」と画面キャプチャが出来ます。
そうすると、こんな感じで「BatteryMix」の画面がキャプチャ出来る筈です。9分間の動作結果でしか有りませんが、この場合「Poweramp」が全体のリソースの内の47.80%使って居る事に成ります。こうして無駄にリソースを消費して居るプロセス(アプリ)を見つけて要らなければアンインストール(又は無効化)します。
こんな感じでスクショが出来れば良いのですが…、BatteryMixの稼働プロセスをキャプチャして見て下さい…因みに画面だと端末のバッテリー温度は32℃です。
書込番号:14856450
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2018/02/26 4:51:56 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/11 17:57:23 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/29 12:34:34 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/22 1:58:25 |
![]() ![]() |
0 | 2014/06/25 21:39:05 |
![]() ![]() |
9 | 2014/07/05 11:01:05 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/25 17:22:29 |
![]() ![]() |
13 | 2017/11/13 8:00:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/02 19:39:43 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/16 16:28:32 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミを見る(全 2390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





