『バッテリー、セーフモードで15時間。。。』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー、セーフモードで15時間。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー、セーフモードで15時間。。。

2012/09/19 03:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

昨日、私のN07Dの調子が悪いのでドコモショップに行きました。

内容は、"バッテリーの消費が異様に早い"のと"未操作時にタップレスポンスの振動が出る"の2件です。

バッテリーに関しては「アプリとの相性が悪いかもしれない」とお決まりの対応。
「BT/WIFI/GPSをOFF(等々)にしたうえで、アプリの影響を排除するために起動時の『WITH画面』で『メニューキー押下』にてセーフモード起動してプリインストールアプリのみの状況での持ち時間を確認してください」とのことなので早速やってみました。もちろん、待受け放置状態です。

6時間後にアプリ(バッテリー+)にて確認の為に通常モードで起動
⇒バッテリー残量60%

再度、再起動にてセーフモードにし、さらに6時間後(都合12時間後)に同様に確認
⇒バッテリー残量20%

この結果からおおよそ15時間後にバッテリー切れになると計算できるので最後までは確認はしなかったのですが、同機ユーザーの皆さんはこれを異常と判断するでしょうか?

私としては装置を購入時点の状態よりもバッテリーの条件のいいセーフモードにてこの結果であれば明らかに実使用に耐えないので不具合ありと判断できると思うのですが。。。

ドコモショップの店員さん曰く「私のスマホ(機種不明)でも普通に使って1日位です。ほかのお客さんの端末でも、持ちのいい機種で2日(48時間)です」とのことですので、明らかに変ですよね。
ただ、スマホデビュー機だったもので私の不具合判定が厳しいのか判らないのがちょっと不安です。


未操作時のタップレスポンス誤動作に関しては発熱時に全くタップしていないのに振動してしまいます。
このような現象が出ている方はいらっしゃいますか?

ちなみにこちらはショップにも情報がなく、熱絡みのハードウェア障害の可能性もあると判断し、発売日からまだ2か月程度でランチェンが反映されていないだろうと判断して様子を見ることにしました。
まぁ、しばらく経って改版がなされないようであれば個体不良と判断してもらおうと思っています。確実に発生するので。。。

書込番号:15087587

ナイスクチコミ!2


返信する
genjyuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2012/09/19 12:27(1年以上前)

「無操作時にタップの振動」は、自分が先日報告を書き込んだ

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375539/SortID=15039812/

に含まれる症状かもしれません。
この症状は画面上に限らず、メニューキー、バックキーにも起こりますし、自分も手に持って移動している時に経験しています。

そうなっている時は端末が熱を持ってますが、発熱が先か、不具合による発熱かはわかりませんが。

書込番号:15088717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/19 12:58(1年以上前)

私は、セーフモードを使用した事はないですが、常に エコモードで照明も最小、バッテリーミックスにセキュリティーアプリ、標準ブラウザの他にoperamobilブラウザ、ゲームを3個位ホームに貼り付けし、他にも色々貼り付けしていますが、何もいじらない待ち受け状態で6時間なら1%も減りません。通常モード使用した事ないのでわかりませんが、エコモードよりは電気減るかも。また、動画とかブラウザを長時間使用すると電池の減りは早いです。ただ、1日にメールだけとかなら1日持つかもですが、私は、ブラウザも動画もメールも電話も毎日使うので1日どころか、半日位ですかね。使用したら使用するだけ電池は減ります。何も使用してないのに6時間で電池減るのも端末の不具合か裏で不要アプリが動いているかです。昔のスマホよりは、これでも持ちは良くなった方かとww昔のスマホは常に充電器に差したままじゃなきゃブラウザさえ見れませんでしたからww

書込番号:15088873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/19 16:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

TO:genjyuさん
とりあえずタップ表示をさせて確認し、画面上ではないということはわかっていましたが、ご指摘通りメニューキー、バックキー等もこの現象の対象でしたね。すっかり忘れていました。。。
発熱に絡んでいるかは私もしっかりとした確信はありませんが、私が確認したのは発熱時ではほぼ確実にこの現象が起こるということです。逆に言えば発熱さえしなければこの現象は意識するほどは出ていないようです。。。

TO:ゆうにゃん姫(*/./*)ちゅさん
この書き込みの後、通話をする時に気が付いたのですが、私はAndroid標準でSIP設定(Fusion)していました。この設定はセーフモードでも有効になり消費電力も高いようなのです。ある方のブログでレポートが書いてあったのですが、その方の使用状況でこの設定をすると電池の持ちが普段の40%程度になってしまうようです。
そもそもCHIFFONというアプリでSIP設定していたので、Android標準にしてこんなに変わるとは思ってもいなかったです。
さらに今日気が付いたことですが、残念ながらAndroid標準アプリでは発信先は鳴動するけど通話ができないし。。。
なんにせよこの問題は解決しそうです。

しかし、自社の商品の問題、または仕様だとしてもアプリの責任にしてしまうようなドコモ側の説明には毎度呆れさせられます。。。

書込番号:15089603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/20 17:57(1年以上前)

13日のアップデート以降、電池の減りが早くなりました。
寝ている間に、100%→35%まで減っていたり(8時間睡眠)することがあります。
寝ている間には、メールが2通程度来ているだけで触っていません。
今日は、寝ている間に、100%→56%まで減りました。
しかし、10%程度しか減らない日もあります。

減っている日に、必ず動いているのは、
プリインの「電話アプリ」で、
「電話アプリ」が暴れだすと発生するようです。
(「電話帳サービス」が動いている日もあります)

入れているアプリで通信を頻繁に必要とするものは、
LINE、Opera Mobileくらいですが、
LINEがバックグラウンドでかなり動いても、そんなに電池は減らないですね。

WiFi、Bluetooth、GPSは、完全にOFFの設定です。

「電話帳アプリ」の同期設定は「SMS」のみチェックを入れています。
(電話のみにチェックを入れたところ、着信が来た瞬間に電話帳サービスが暴走したため。
 SMSは滅多に来ない。)

いきなり電池が減る現象が起きるため、不安ばかりの状態です。

書込番号:15094746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/09/20 17:58(1年以上前)

書き忘れました。

私はSIP設定はしていません。

書込番号:15094754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/24 22:32(1年以上前)

Shima2こねこさん

大変参考になりました。
私も端末リセットをした直後、もう一度標準アプリにてSIP設定のみをした状態で消費電力を確認したところ、待受けで33時間ほど持つ計算(3hでバッテリー残り91%)でした。

しかしShima2こねこさんのような状況をお聞きすると、たまたまといった感じがありますね。

そして私の測定結果では、アプリの設定を一式行った上でCHIFFONでSIPアカウントを設定して3Gで放置(GPS等off)した場合の待受け時間が計算上50時間程度(4hでバッテリー残り92%)ですので上記の結果も不可解ともいえます。

とりあえずこの機能を使わなければ不便はないにしろ不具合っぽくて気持ちが悪いです。

ちなみに端末リセット後、アプリを一通り設定してまたま放置していたところ、wifiが切断されていて繋がらなくなっていました。。。orz
再起動で復帰。

書込番号:15116542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング