『ありがとう、そしてさようならMedias』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ありがとう、そしてさようならMedias』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

ありがとう、そしてさようならMedias

2012/11/11 00:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

本日、ついにXperia AXを予約してしまいました。
元々は最初のXperiaを使っていました。電池が劣化し、SIMカードを認識しなくなったため、今年の7月にデザインが気に入ったMediasに乗り換えました。

定期ルート営業ではない私にとって、カーナビ機能が最も大切です。自動車が社用車でナビがついていないからです。

本機種をカーナビとして使おうにも、熱による充電制限で用をなさず、使用中に再起動を繰り返し、再起動後に行き先の再設定を再度行う必要があるため、先日、再設定中に事故を起こしかけました。
お客様から場所やお店を聞いてから、ブラウザで調べようとしてブラウザがクラッシュするため時間がかかり「ちょっと待ってください」を連発し見栄えが悪かったのもストレスでした。

不具合があっても仕方がないと思っていましたが、今回のニアミスで決意しました。人身事故にならなくて良かったと思います。

デザインは気に入っているため、今後は音楽プレイヤーとして使う場面はあるかもしれません。無償交換とか、そんなことにこだわってはいられません。人命に一大事があってはそれどころではないから。

書込番号:15323334

ナイスクチコミ!5


返信する
NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度2

2012/11/11 01:51(1年以上前)

きょうのお昼のNHKニュースで「キャンセルなんでも110番」のことが報道されていました。

商品やサービスのキャンセルを巡るさまざまなトラブルの相談に消費生活アドバイザーなどが応じる「キャンセルなんでも110番」が10日から東京と大阪で行われています。
「キャンセルなんでも110番」は、10日と11日の2日間、午前10時から午後4時まで受け付けています。
電話番号は、東京が03−5729−1100、大阪が06−4790−8110です。

この電話相談は、商品やサービスの多様化で増えているキャンセルを巡るトラブルの実態を把握しようと、日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会が行っています。
消費者契約法では、平均的な損害を超えて解約料をとってはならないと定められており、団体では、トラブルの実態を調べ、今後、関係機関への情報提供や提言を行いたいとしています。
日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会の青山理恵子副会長は「1人が被害に遭っていればより多くの人が被害を受けている可能性があるので、諦めずに相談してほしい」と呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121110/k10013393141000.html

7月にこの機種を購入し、9月に2回新品交換しましたが、全く改善しませんでした。
ズボンのポケットに入れていたら低温やけどしそうになったり、
電池の持ちや性能がカタログスペックとはあまりにもかけ離れた内容でああったり
売買契約の前提条件が崩れているように思えます。
したがって、解約、返品に素直に応じるべきだと思います。

ドコモは、売買契約をサインしたことを盾にとって、返品できないとの一点張りに苦慮しました。
何かあってからでは、お金では代えられないと思い、メッシーナ叔母さんさん同様、先月galaxyに自費で変えました。
お気持ちよく理解できます。

監督官庁である総務省に対して、7月に広聴メールを出しましたが、何も返事がありません。
本来広聴メールは、差出人を明示して出しているので、
何らかの返事があってしかるべきですが、総務省はサボっているようです。
キャリア、メーカーも悪いですが、監督官庁もいったい何をやっているんでしょうね。
エレベーター事故しかり、この国は、実際に人がけがをしたりしないと何も動かないようです。
ああ情けない。

書込番号:15323564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/11 02:47(1年以上前)

最近の総務省(クレーム掃き溜め所の電気通信消費者相談センター)は以前にも増して消費者庁並か以下の聞く耳を持たずで、ほとんど期待できないでしょう。
月々の料金、端末代金や契約とかについて話すと、「たとえば通信傷害で2万回線の保証をしなければならないところ、それが保証できずに障害が発声している件なら関係しますが、それ以外の契約に関するところは関係ありません」と来ます。
それでは料金サービス課とかは何をやっているのか?と尋ねると「それはNTTの料金などを見ているのみです」とか来ます。
それで、かのIP電話時代にして高額で無法に近い0570のナビダイヤルの料金体系を指摘しても、「規制する法律が無いので手出しができません」なのですから、いかに仕事をやっていない役に立たない省庁であることか。。。

試しに、参考件で「キャンセルなんでも110番」もかけてみましたが、まずはなかなか繋がらないです。。。
やっと繋がったと思いきや、案の定、明確に法律が整備されていて引っかかる物で無いと、法整備が微妙で困っている案件を物は言い様の解釈でギリギリ法適応させて消費者を勝たせる敏腕弁護士の様な芸当は全く期待できず、やはり単なるガス抜きでしか無い感じです。
ほぼ統計のアンケート的な感じで、リアクションを求める物は国民生活センターを紹介する丸投げですから、敢えてこの様な二重の形を取るのは「無駄の一語に尽きる」のではないかと思います。
(国民生活センターを充実させ、そのデータを共有すれば良い=いかに共有できていないかを如実に現しているのが「キャンセルなんでも110番」)

脱線スミマセン。。。

スレ主さんに提案したかったのは、おっしゃる様な営業であって、もしスマホを電話として用いられているのであれば、できれば電話はガラケーとして2台持ちにするか、ナビは安定したスタンドアロンのポータブルナビにされた方が無難ではないかと思います。
操作性・安定性において、複合機のスマホナビに高い期待はできないからです。

書込番号:15323683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 23:38(1年以上前)

そもそも運転中のカーナビ操作自体が違法だと思いますが。

スマホのせいにする以前の問題行為ではないでしょうか?

書込番号:15328356

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/12 11:03(1年以上前)

それは良識でスルー。
停止時に操作していたはずが、、、不具合や応答遅延で動き出すタイミングとなったとかも起こり得るであろうと解釈いたしました。

書込番号:15329750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/11/12 21:07(1年以上前)

私も不具合多発の為、SH−01Eに無償交換してもらいました。

ほんとにN−07Dは不具合だらけでストレスばかりでした。

SH−01Eを使用して約一ケ月になりますが不具合無く快適に使っております。

書込番号:15331834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/13 20:04(1年以上前)

良いですね。
なんて言って変えてもらったんですか。

書込番号:15335844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/11/16 15:11(1年以上前)

便乗申し訳ありません。
たつのあさん、無償機種変更はどうしても出来ないとDSは言います。
私も無償機種変更したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:15347982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/16 15:42(1年以上前)

あくまでもイレギュラーですから、すんなり即決には口八丁手八丁が必要でしょう。
自信が無い場合、何度も何度も修理して直らない場合に、その重篤な不具合を目の前で見せて「即刻何とかして欲しい!出来なければ・・・」で攻める。
ショップの窓口担当では権限が無いという常識から、店長等の責任者対応を要求する。
担当やショップの要因もありますので、ショップを変えて当たりの良い担当に泣き付くとか。
いずれにしても、感情抜きに重篤な不具合の経緯などの具体的状況を整理して申告することでしょう。

書込番号:15348065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/11/16 21:36(1年以上前)

アイババ。さん

私はN−07D発売日に購入し不具合だらけでその都度DS何店舗もまわりました。
8月に左側が反応しなくなり本体交換(8月製造)
2台目ではアプリ暴走や熱で画面バックライト&充電制御(1台目同様)で使い物にならず
暴走時は写真撮ったり、本体に温度表示されるアプリをダウンロードし今まで何度まで上昇したかグラフ化されるのでそれを見てもらいました。最高50度ぐらいまでなりました。

クレーマー的口調ではなく、ほんとに困っていると話して差額分払ってもいいので交換してほしいと話したらOK頂きました。
SH−01EはN−07Dより本体価格が安いため差額分は戻ってきませんが調子悪いN−07D使ってるよりは全然いいですよ。
コンパクトで握りやすいですしね(笑)

DSの方いわく不具合時に一回だけは他の機種に変行出来るようなことは言ってましたよ。
昨日も一人交換したと言ってましたし。
もしかしてDSの店舗にもよるかも。いろんなテンポを回ってみるのもいいかと思います。

書込番号:15349435

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング