『バッテリーが2時間も持たない』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが2時間も持たない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーが2時間も持たない

2013/07/04 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:25件

昨年9月に購入。熱暴走は買ってすぐ発生。

今年5月に熱暴走・ブラウザ強制終了・タッチパネル無反応その他で無償交換してもらいました。

その3日目から
朝、フル充電で仕事に行く。通勤途中5〜6通のメールを受信する。
1時間後職場につき、バッテリーの残量を確認すると50%切っている。
2時間しないうちに「充電してください」とメッセージが出る。

本体は触れられないくらい熱くなっている。

職場で充電する。仕事中約12時間充電しても、70%くらいにしかならないのでドコモショップに行った。

バッテリーパックの点検をしてもらうと「96%の残」とあり、バッテリーそのものは問題ないと判明。
でも、それを本体につなぐと「充電してください」のメッセージが。
「アプリの相性もありますので。」とアプリのせいにされたが、買ったときのままでアプリは入れていない。

要は不良品ってことでしょうか。

2度目の無償交換なのですがショップに在庫はなく、メーカーからの取り寄せになるとのこと。実営業日で3日待つ必要がある。



2年縛りがなければ、機種変更したい。

書込番号:16328851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/04 20:39(1年以上前)

無償交換に応じて、貰えたようなので、現時点では、最善だったと、思います。
他機種への交換は、交渉次第でしょうね。
今回の、交換後の機種も、これまでと同じようなら、言ってみるのも、一手かもしれません。

書込番号:16329349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2013/07/04 23:57(1年以上前)

元オーナーです。

この機種は 本当に不具合の多い機種ですね…。
心中お察しします。

でも、この機種でほとんど不具合もなく快適に使用している方もいらっしゃるようだし、悩ましいところです。

スレ主さまも2度目の無償交換をして頂けるようなので、もう一度だけ望みをかけてみて、ダメだったら思い切って機種変更してみては?

私も先月この機種に見切りをつけ、残金を支払ってSH-06Eにしました。
今は何のストレスもなく快適そのものです(⌒‐⌒)

書込番号:16330343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2013/07/13 20:26(1年以上前)

ボクのは発売日購入の初期ロットですが、「音割れ」以外に初期不良は無かったです、ソフトウェアアップデートで音割れか改善しました。

とりわけ不要なアプリを停止したりしてる訳でもなく、マン充電で触れずにいたら夜には87%くらいまで減る程度です。

多分、スレ主さんの場合は「端末自体が欠陥品」か「電池パックが端末に合っていない」のかなと。
ボクは電池パックを交換してブラウジングなどの操作をしている時など短バイブが「ブー、ブー」と何回もなるようになったので、再度電池パックを交換したら「ブー、ブー」鳴らなくなりました。

ご参考までに。

書込番号:16362137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/07/14 21:01(1年以上前)

結論から書きます。

1週間前に無償交換(2度目)しました。
1度目の時にはショップの方から「何か不具合あればすぐにまたお越しください」と言われたが、今回はそれはなし。
暗に「不具合の多い機種」ということを認めているのだろうか。

発熱は相変わらずです。できるだけシリコンカバーを外しています。
電池は6時間位までは持つようになった。でも、午後はPCのUSBに充電ケーブルさしっぱなしです。

で、今度は別の疑問がある。
音がやたら小さい(出ていない?)。
交換する前と同じ設定にしているのに、聞こえない時がある。
ショップで点検してもらったらその時は異常なし。くやしいです。
別な音に変えても小さいことがあるのは変わらず。
普段はワイシャツの胸ポケットにマナーモード(バイブレーターのみ)で使用しているので音は気にしないのですが、自宅で机の上に置くと明らかに音が違う。

それと、気が付くと画面回転(常時 off)がonになっていたり、マナーモードが解除になっていたりします。
(これまでの2台ではこういったことはなかった。)

三度目の正直はないのか?

この機種にするまではずっとPを使用してきた。
店員さんに勧められて在庫のあるNに浮気をしてしまった。
で、結果、このありさまだ。
人間と同じく浮気はご法度だと。

実はソニーもサムソンも大嫌いなので、ツートップはNG。
NTTDoCoMoの企業姿勢が問われるよなあ。


書込番号:16365625

ナイスクチコミ!1


夕野さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2013/07/16 10:44(1年以上前)

回答失礼します。

バッテリーの問題にはとても悩まされています。
急速充電に対応してるが急速放電にも対応してるのですかね…
正直頭おかしいとしか思えないです。

しかも、充電しながら使用できないというどうしようもない欠陥品です。

書込番号:16371450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング