『使用時の発熱について』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用時の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

使用時の発熱について

2012/08/29 06:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:20件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

普段のブラウジングから少々機体が熱いなと感じていましたが、ゲームなんかをすると持つのが辛いほど背面中央部が発熱します。
発熱による不具合はないですが、気になります。

皆様の機体の発熱状況はどうでしょうか?

書込番号:14993573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/08/29 10:13(1年以上前)

ゲームは一切しませんが、長時間のブラウジングでもそれなりに熱は持ちますね。

音楽や動画再生程度だと熱は持たないので、持ち方とかも関連するかもしれません。

ゲームだと横向きでCPU部位を手で覆うことになりますから、その影響もあるかもです。

ただ低温やけどなどの心配がおありなら、国民生活センターにご相談ください。

書込番号:14994116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/08/29 11:31(1年以上前)

こんにちは♪

購入して約二週間経ちますが、自分のもかなりな発熱があります。

現在どのような状態で使用したら発熱するのかいろいろ試していますが、いまいちよくわかりません。
熱量を表現するのは難しいですが、胸ポケットに入れていると熱くて取り出してしまいます。
手に持っていると熱いので、指で端っこを持ってしまう程です。

一度熱を持つと長い時間持続してしまい、更にはセーブ機能が働き充電もできなくなります。

これほどだと不良品の可能性も大ですね・・・・(;>_<;)


書込番号:14994339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/08/29 12:20(1年以上前)

返答ありがとうございます。
のんぱぱさんと同程度の発熱はあります。
ゲーム時が一番高温になり、指先で軽く持つことしかできないくらいです。
背面中央部から上部にかけてがひどいです。

置くだけ充電しかしてないので大丈夫ですが、充電しながらのゲームだとさらに高温になりそうで怖い。

書込番号:14994480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/29 14:02(1年以上前)

タック28さん。

再度の書き込み失礼します。
自分も同じところが熱くなります。
カメラは大丈夫か!?
なんて思っちゃいますよね( ̄0 ̄;)

ちょこっと情報ですが、アプリによって、発熱を促すものがあるようです。
どのアプリが?
なんてことになりますが、タック28さんが愛用するゲームをしている時だけ発熱するようであれば、そのゲームアプリが原因となっているかもですね。
スマホが発熱する原因となるアプリは、スマホを操作していない間でも裏で常に働いているアプリ・・・・・

セキュリティアプリなども、その類になるようです。

自分の場合、特に当てはまるようなアプリも存在せず異常発熱するのは、不具合商品の可能性もあるようですよ!

本体の温度がおおよそ50度を超えると充電がストップするようで、目安になります。
しかしそこまでいくと安全面やデータ損傷の危険もあるかもです。

改善されないようならdocomoショップへgoですかね・・・・(ーー;)








書込番号:14994768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/29 18:09(1年以上前)

私もブラウジングだけで熱を持ちます。直ぐに40℃を越えます。因みに、別件の不具合で機械交換してもらいましたが、前機械も発熱してました。ドコモショップの人は50℃位までは上がるとメーカーがうたってると言い、今の機種は薄型なんで熱を感じやすいと言ってました。同じ現象なので不良ではないのかな?厚めのカバーでも使ってみるか?

書込番号:14995464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/08/29 18:55(1年以上前)

docomoshopがそこまで情報持ってるのかかなり疑わしいです。
言うことコロコロ変わるし。
宛にならないです。
厚手のカバーはお勧めしません。
置くだけ充電に影響する恐れがあります。

書込番号:14995593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m_ohiさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件 ELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/08/29 19:20(1年以上前)

良いか悪いかは別にして、
DoCoMoショップは店によって経営会社も違い、
サービスの質も変わります。

悪い事例を鵜呑みにせず、
一度はDoCoMoショップで相談してみることをお勧めします。

書込番号:14995677

ナイスクチコミ!1


sand2012さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/08/29 19:36(1年以上前)

私も背面は触りたくないくらい高温になることがあります。

どの程度信頼性があるかわかりませんが、バッテリーミックスというアプリのログだと
時々48度までは上がっているようです。

これが初めてのスマホなので、比較できませんが、あまりヘビーに使える機種ではないようです。

書込番号:14995746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/08/30 11:49(1年以上前)

やはり皆さん同様の悩み抱えてたんですね。
常時起動するようなアプリはLINEくらいですね。
必要アプリ以外は殆ど無効にしてるんで、ウイルス対策ソフトやiコンシェル、マップも無効にしてます。
それでもブラウジングだけで発熱。
ゲームなんてひどい発熱あります。

これで正常ならば、ヘビーには使えませんね。
発熱以外は特に目立った不具合ない良い機種なのに残念。

書込番号:14998622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/30 11:59(1年以上前)

タック28さんこんにちは♪

LINEですが、メーカー(パナソニック)もLINEをインストールしているものに関しては発熱現象が起こることを確認しているようです。

取り急ぎ連絡まで。。

書込番号:14998655

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/08/30 13:34(1年以上前)

LINE入れてたらそうなるでしょうね。

色々な不具合はLINEをアンインストールすると片が付くなんて言うショップ店員も居るほどです。

なので、LINEも含め常時接続系アプリはあまり入れないようにしています。

電池のもちにも影響しますしね。

書込番号:14998974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/02 14:01(1年以上前)

LINEは投稿数が多いアカウントをはずすといいと思います。

1日10件以上も投稿されるようなアカウントははずす候補にしましょう。

ロンドン五輪ニュースなど情報系のアカウントからは大量に投稿されてましたし。

書込番号:15012371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング