『電源が付かなくなる不具合』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が付かなくなる不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

電源が付かなくなる不具合

2012/08/12 18:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:7件

発売と同時に入手したこの機種ですが、突然電源が付かなくなってしまいました。

電源を付けようとすると、充電する時に光るLEDランプが点滅するだけで、まるで電源が付く気配がありません。

同じソニーのPS3、YLODを思わせてとても嫌なカンジです。

一応明日DSに持って行ってみる予定ですが、どなたか同じ症状に見舞われた方、回復方法をご存知の方、いませんか?

書込番号:14926444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/12 19:08(1年以上前)

SIMカード、バッテリー、SDカードの抜き差し。

充電きりを一度繋いでみる。

で起動する可能性があります。

書込番号:14926610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/12 20:08(1年以上前)

通知LED点滅ってバッテリー切れってオチではないですよね?
起動できなくなるほどバッテリー残量が減った場合に電源ボタンを押すと、赤く点滅します。

この機種ではないですが(Xperia acro)、急に残量が0%になり電池切れって経験をしたことがあるので、電池切れを自覚できなかった可能性もあるのではないかと。

故障の可能性もありますが、一度充電しなおしてみてください。

書込番号:14926809

ナイスクチコミ!2


hdfmさん
クチコミ投稿数:7件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2012/08/29 12:53(1年以上前)

(1)8月10日に購入して、2週間目にして、電源が入らない現象が出ました。人里離れた山奥でのトラブルで、ぞっとしました。電源ボタンを押しても、なが押ししても、ランプの一つも点きません。やがて、本体が、熱を持ち始めますが、画面には何も現れません。1時間ほど放置。建物に入ることができたので、そこで電池を外して、充電器をつないだところ、画面が復帰して「電池切れ」のサインが出ました。やがて、画面が消えてしまいました。電源ボタンを押すと赤いランプが2度点滅します。画面は消えたまま。しばらく充電した所、復旧しました。
これが、8月26日の出来ごと。
(2)本日、8月29日朝、再び、電源が入らず(どのランプも点灯せず)、docomoショップへ行って、朝10時の開店を待っていたら、復旧しました。
(3)不安を携えたままではいけないので、一度、「点検」に出してもらいました。2〜3週間、かかるそうです。

書込番号:14994580

ナイスクチコミ!1


hdfmさん
クチコミ投稿数:7件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2012/09/07 13:51(1年以上前)

昨日、戻ってきました。
「異状なし」とのことなので、このまま注意深く使ってみます。

書込番号:15033517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/10/04 08:35(1年以上前)

私のも購入して数日後、突然電源が入らなくなってしまい、すぐショップに持ち込んだところ「発熱して電池のプロテクターが働いているので温度が下がれば使える様になる」と言われました。

入っている電池はとても熱くなっていて、他の電池を入れるとちゃんと電源が入って。

充電器を接続してあった訳でもないのにプロテクトがかかるほど発熱した原因は何かのアプリが動いていたからと言われました。

今は値引きのため強引に入らされたiコンシェルとか普段使っていないアプリを削除したり停止していますが今朝は電話のベルが鳴ったので出ようとしたら画面が真っ黒、下に白い丸が出ているだけで何も操作を受け付けず、電話が切れたら画面は戻りましたがアンテナマークに赤いxが・・・
動いているアプリを調べたら見たことも無いアプリがいくつか動いていて・・

と言う事で、今日もショップにGo!です。

書込番号:15159024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング