『私も迷ってます…』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『私も迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私も迷ってます…

2012/08/12 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。
比較検討が大好きな私、こちらのサイトは何か購入を考えている時、いつも参考にさせていただいています。

このたび2年以上愛用したSH-01Bから、今回の家族セット割を利用して初スマホへの機種変更を考えています。

そこで候補に上げているのが、こちらのSO-05DとL-05Dです。
ほかの方も書いてらっしゃいますが、この2つの機種はなかなかに迷うんですよね〜(>_<)

そこで、同じようにこれら2機種で迷って、実際にどちらかを購入された方がいらっしゃいましたら、是非お話を伺いたいのです。

実際に使用されてみて、「コッチの機種にして正解だった!」や、逆に「やっぱりアッチにすればよかった…」といったお話があれば、お聞かせいただけないでしょうか。

皆様のお話を聞いて決めようなんてズルくてすみません。
でもとにかく決めかねていて、是非とも参考にさせていただきたいのです。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:14927719

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/08/13 00:53(1年以上前)

昨日SO-05Dのブラックを購入しました。

量販店での購入なので本日は各種設定に追われ、アプリのダウンロードまではいってないですが、今のところ買ってよかったと思うのは、サイズです。
スマホって私の手には大きくって、左手の親指が届かない時に右手でボタンを押すことがあったのですが、SXは完全に片手操作が可能です。
そこが気に入ってます。

その他の細かいことは、まだ何とも言えません。

書込番号:14928040

ナイスクチコミ!1


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/13 01:57(1年以上前)

キアンティ様

早速のご意見をありがとうございます(^^)

そうですね、SO-05Dのサイズ・重さはたしかに魅力ですよね。(とくに女性には)

私はケータイでゲームをしたり動画を見たりはほとんどないので、そんなに大きな画面は求めていません。
それに、SO-05Dがほかのスマホに比べて画面が小さいといっても、今使用しているケータイよりは大きいわけですから、これで十分。

L-05Dもたしかに、メーカーが言うように 「全部入りなのにコンパクト」ですが、更に小型なSO-05Dと比べてしまうと、どっしりと重い印象を受けてしまいますね。

じゃあSO-05Dで決まりじゃん、何を迷ってるの…というご意見もあると思いますが、いま引っ掛かっているのは、ワンセグ視聴時に付属のアンテナが必要ということです。

普段はワンセグほとんど見ないのですが、去年の地震の時などは大変重宝しました。
と考えると、どこへ行くにもアンテナを持ち歩かなければいけないの? それはちょっとなぁ…と思ってしまうのです。

SO-05Dを購入された皆様はそこはどうされていますか??
よろしければ教えて下さいませm(_ _)m

書込番号:14928178

ナイスクチコミ!1


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/13 01:59(1年以上前)

機種不明

しろ狸さん、

はじめまして、L- 05Dを所有しているものです。
ほとんどのことは両機種のカタログや口コミでわかると思いますので、そちらを見た上で実際に触ってみて、最後はしろ狸さんの主観で選ばれたらいかがでしょうか?両機種とも良い出来だと思います(^-^)

でもせっかくですのでL- 05Dを使用した感想を書きますと・・・抜群の安定感と使いやすさ、これに尽きると思います(結局過去の口コミと被ってしまいましたが…)。所有してから1ヶ月以上経過しましたが、再起動等の怪しい動作がまだ一度もありません。

あと添付をつけさせて頂きましたが、バッテリーについてもL- 05Dは容量の割にがんばっていると思います。発熱も少ないです。加えて添付でも使用していますが、予備バッテリーがチャージャと一緒に付属しているのもありがたいです。

最後に、こちらは国内機種と国外機種との問題になってしまうのですが、Xperia SX、L- 05D共に使用されているCPU(Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960)がソニーを含めた国内メーカーでは品薄なため、今後一時的にしろ、もし不具合等あった場合にスムーズな端末の交換が難しくなる恐れがあります。この点ではL- 05DはLGがCPUを潤沢に確保していることもあり心配は少ないかと思われます。まー普通に端末の在庫もありますしね w

以上のように、私はL- 05Dにしてよかったと思っています。

※一応マイナスな点としましては、あまりメジャーではないので、ケース等の種類が少ない、液晶の精細度がXperiaよりも劣る(但し、L- 05DのIPS液晶は視認性が高く、目に優しいというメリットはあります)、といったところでしょうか。

書込番号:14928181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/13 02:23(1年以上前)

kentoushi様

早速のご意見をありがとうございます。
お盆休み中なので夜更かしして書き込みしています(^^)

やっぱり実際に使われている方のお話は参考になります。

再起動が一度もない…というか、ほかの機種のレビューでもたまに目にしますが、スマホってそんなことが頻繁に起こるものなのですね(^^;)
周りにスマホユーザーがあまりいなく、知りませんでした。

メカに強いほうではないので(PCも何かあるとすぐ強制終了するタイプです)、そのへんの不具合が少ないのは嬉しいポイントですね。

あとは発売されたばかりのSO-05Dがどれだけそういった不具合が出るのか、それとも出ないのか…もう少し様子を見たいと思います。

…なんてのんびりしていたら、SO-05Dのほうは品切れしてしまうかな??

書込番号:14928219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 10:20(1年以上前)

こんにちは。 
私もL-05DとSO-05Dで迷ってて、L-05Dを購入しました。主人はSO-04D
と迷ってL-05Dを買いました。L-05Dの全部入りキャップレス防水に魅力を感じました。うちは釣りやスキーをやる家族なので最終的に防水のあるこちらの機種にしました。大型のスマホが多いなかL-05Dはサイズも魅力です。こちらを買うのに取り寄せで10日かかりました!今のスマホは生産が少ないようで、ほとんどが予約か取寄せになると店員が言ってました。スレ主さんも後悔しない買物をして下さいね(ノ´∀`*)

書込番号:14928994

ナイスクチコミ!1


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/13 10:39(1年以上前)

しろ狸さん、

夜更かしさせてしまって申し訳ありません(^^;

スマートフォンは一応小さいパソコンのようなものなので複雑かつナイーブです。その為昔の携帯電話に比べて異常動作や故障が多いようです。でも最近の機種ではそういった不具合も少なく感じます。OSもそうですが、各メーカーの技術力が上がってきたのでしょう。

家電(?)は欲しいと思ったときに買うのが鉄則だそうです。
Xperiaブランドもそうですが、SXも高機能かつスタイリッシュなのでとても良い機種だと思いますよ。

素敵なスマホライフを(^-^)

書込番号:14929057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/13 10:58(1年以上前)

太陽と大地のめぐみ様

こんにちは。
このたびはご意見をありがとうございます(^^)

この2機種を比べた時、細かい違いはいろいろあれど、一番大きな違いは防水の有無ですよね。
私は完全インドア派なのですが、日常生活でも防水はあったら嬉しい機能ですね。

気にしているサイズも、SO-05Dと比べたら大きいというだけで、他機種と比較したら十分コンパクトですものね。
L-05Dのほうは30名以上の方がレビュー投稿されていますが、サイズのことも含め、高評価ですよね(^^)

ご主人とお揃い、羨ましいです!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14929118

ナイスクチコミ!1


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/13 12:51(1年以上前)

kentoushi様

こんにちは。

皆様のお話を聞かせていただくと、「やっぱりSO-05Dにすればよかった」という後悔はなく、L-05Dで大満足という方がとても多いのですね(^^)

予備バッテリー、防水機能、そして気になっているワンセグ視聴時のアンテナのこともあり、気持ちはほとんどL-05D寄りです。

ただこの休み中に家族とドコモショップへ行く予定なのですが、その時に実機を見てどうかですね〜。
両機種のモックを見ていますが、デザインは完全にSO-05Dが好みなんですよねー(^^;)

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

書込番号:14929480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/13 15:46(1年以上前)

SO−05Dのアンテナの件ですが、

ボクはSO−05Dを持ってないので
いいかげんな無責任な発言になってしまうのですが

スマホとアンテナを別個に持つと思うと
面倒に感じてしまいますが

一緒にする方法を考えてみるのはどうでしょう。

最近は、ストラップ一体型のタッチペンなどもあるようですし
工夫すれば、一緒に持つことも可能になるかも??

書込番号:14930026

ナイスクチコミ!1


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/13 16:42(1年以上前)

鬼ヒゲさま様

アグネス・チャンちゃんみたいになってしまいました(笑)

ご意見ありがとうございます(^^)

以前にモックを触った時はアンテナが別であることまで知らなかったので、今度ショップに行った時にアンテナはどんな大きさ・カタチなのか? 等、いろいろ聞いてこようと思います。

その上で、皆様のお話も参考にしつつ、納得の1台を見つけたいです。

あ゙ー、ほんとに…

高い解像度も要らない、WALKMAN機能も特別必要ない私にとって、もはやSO-05Dで捨てきれないのはあのデザインだけなんですよねー。

あの、見る角度によってホワイトにうっすらピンクがかかった色…ドンピシャなのです。

あぁ…惜しい〜っ(>_<)

書込番号:14930169

ナイスクチコミ!0


醤油味さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2012/08/13 21:36(1年以上前)

SO-05Dも安定してる感じはしますけどねー。
まだ一週間経ってないですけど、強制終了なんてのはないですね。
アンテナは扱いに注意が必要なものでは無いので、かばんの隅っこにでも入れておけばいいと思います。
短いコード状のもので折り曲げられます。

この機種は品薄状態なのですぐ手に入るかどうかも問題ですね。

書込番号:14931127

ナイスクチコミ!1


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/13 23:49(1年以上前)

醤油味様

ご意見ありがとうございます(^^)

書き込みさせていただいて、SO-05Dを購入された方からのお話は醤油味様がはじめてでしたが…

やっぱりこちらもいい機種なんですね〜。
それに、ワンセグアンテナも私が思っていたものよりだいぶ良さそうです。(ひと昔前の塾の先生が持っていた指示棒みたいなのを想像してました)

レビュー投稿もポツポツ増えてきていますが、たしかに高評価の方が多いですよね。

L-05Dでほぼ固まっていた気持ちが…ここへきてグラつきますね〜(^^;)

あとはショップで実機を見て…。
でも醤油味様も言われているように、SO-05Dは品薄のようで心配です。
この機種だけでなく、“駆け込み家族セット割需要”で今はいろいろ品薄なのでしょうか??(かく言う私もですが)

でも家族一緒じゃないと買いに行けないし…
ハァ、気が気じゃな〜い!

書込番号:14931746

ナイスクチコミ!0


ゆ☆ゆさん
クチコミ投稿数:4件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/14 01:18(1年以上前)

私はSO-05Dにしました(^_^)

とっても使いやすくておすすめです

さんざん悩みましたが、サイズも解像度もこっちがよかったのでこれにしました!

書込番号:14932053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


full00さん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/14 06:32(1年以上前)

該当2機種を検討した結果サイズが決めてでSO-05Dを選びました。LGも大変魅力でしたが、デザイン、サイズが決め手となりました。ワンセグ見ないのでアンテナは気にもしなかったのですが、邪魔になるほどのものではないです。電池に関しては昨日は二度交換しました。外部充電器とスペアバッテリーは必要だと思います。もちろん外付けでよければそれでもオーケーですが。

書込番号:14932407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/14 07:36(1年以上前)

ゆ☆ゆ様

ご意見ありがとうございます(^^)

ここへきてSO-05Dを買われた方からの書き込みを何件かいただき…大いに悩みます(´o`)=3

SO-05Dのサイズと軽さはやはり魅力ですね!
レビューを見ると、画面もとても綺麗なようですね。

やはりあとは実機を手に取ってみて…でしょうかね〜。

書込番号:14932517

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/14 08:09(1年以上前)

full00様

ご意見ありがとうございます(^^)

ワンセグは私も普段は全く見ないのですが、この間のオリンピックの時はどうしても気になる競技があり、見てしまいました(^o^)

あとは前に書き込みしましたが、昨年の地震の際は出先で大変便利に利用し、「ワンセグいらないと思ってたけど…こういう時に使うこともあるんだな」としみじみ思った次第です。

L-05Dに予備バッテリー+チャージャーが付くのは大変魅力的なポイントですが、SO-05Dでも別途お金を出して購入すれば揃えることはできます。

でもアンテナはお金を出しても内蔵にはならない…ここが悩みどころなのです(>_<)

アンテナはさほど邪魔にならない形状のようですが、常に持ち歩くかというと…忘れてしまいそう。
で、非常時に「ああっ、持ってなかった」となるのもイヤだなぁと。(心配性なのです)

SONY様…どうして内蔵にしてくれなかったのでしょう??(T_T)

書込番号:14932585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/14 12:07(1年以上前)

アンテナの写真見つけました。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1205/21/l_st_so05d-13.jpg
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/21/news028.html

私もアンテナは伸びるタイプが内臓されてるものと思ってました。
FMを聞く時はイヤフォンが必要とあるので、もしかすると通常のイヤフォンでもワンセグアンテナとして機能するのではないかな?と思います。

この機種はもってないため、どなたか実験してくださるとありがたいのですが^^;

書込番号:14933386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/14 13:51(1年以上前)

レビン!様

ご意見ありがとうございます(^^)

アンテナの写真、見てみました!
たしかにこれなら軽そうだし、カバンの中でポキッと折れ曲る心配もないですね。

でもやっぱり…今はアンテナ無しでも視聴可能なL-05Dに軍配かなぁ〜。

明後日くらいにドコモショップ行く予定なのですが、その時に、久しぶりに目にするSO-05Dを見て「やっぱり…普段ほとんど見ないワンセグより、キミのデザインを取るよ!」となるかは…

正直ワカリマセン(+ +)=3

書込番号:14933745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/14 18:31(1年以上前)

付属のアンテナを含めイロイロなベッドフォンを試してみたしたが、通常のイヤフォンだけでワンセグみれましたよ!

書込番号:14934569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/14 18:47(1年以上前)

泳げないカエル様

情報ありがとうございます(^^)

必ずしも付属のアンテナでなくてもいいのですね。

参考になりました!

書込番号:14934629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2012/08/15 09:13(1年以上前)

しろ狸さん

もうどっちにするかお決まりでしょうか?
私は以前勢いで決めてしまって一度失敗してしまったので、かなり慎重に情報を集めている最中です…笑

今はしろ狸さんと同じようにSO-05Dを中心に検討しています。

で、私が買い物をするときに一番気にするのは何と言ってもデザインです。
見たとき、触れたとき、一番最初に飛び込んでくるのはデザインです。
そして、デザインに関してソニーってApple級に気にするメーカーでもあるので、洗練されたSO-05Dのデザインを凌駕できるものはしばらく出てこないと考えています。

先に書いたように「失敗した」というのはまさにデザインを無視して機能だけで選んだ結果でした。
どんなに高機能でもデザインが気に入らないと長く使おうという気になれないんですよね…

それからもう一つ。
複数の選択肢がある時に、メリットよりもデメリットを比較します。
デメリットをどこまで理解できて、許容できるかがポイントではないでしょうか?

デザイン推しで大変申し訳ないのですが、高い買い物です。
慎重に決めて、楽しいスマホライフにしてください^^

書込番号:14936922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/15 10:40(1年以上前)

価格交渉人様

ご意見ありがとうございます(^^)

ハイ…まだグズグズ迷っております(^^;)

長く使えるデザイン…大事ですよね。
私も今夏発売の中ではSO-05Dはピカイチの洗練されたデザインだと思います。

しかし…(>_<)

やっぱり、やーっぱり、ワンセグ視聴時にアンテナ必須というのが引っ掛かってしまうのです。

普段はほとんど見ないワンセグ。
でももしまた昨年のような災害が起きたら…と思うと、デザイン<機能面を重視してしまうのです。(心配性ですよね^_^;)

…なんて以前にも書きましたが、こんなこと言っておきながら、いざショップ行ったら「いやー…やっぱSONYのデザイン最高だよね!」なんてSO-05Dの箱を持ち帰ってるかもしれません(笑)

価格交渉人様も、たくさん情報収集して、納得のいく素敵なスマホを選んで下さいね!

書込番号:14937213

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ狸さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/18 21:00(1年以上前)

こんにちは。

この度はたくさんのアドバイスをお聞かせ下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様のお話を参考に悩みに悩んで、この度ついにスマホ購入しました。

選んだのは、L-05Dのパープルです。

ショップでSO-05Dも見て、やはりピカ一の素敵なデザインでしたが(そして意外だったのが、ホワイトもいいけどオレンジが思いの外よかったです^^)、それだけにワンセグアンテナが残念で、結局は予備バッテリーも高ポイントのL-05Dに決めました。

実は行ったショップにはSO-05Dは人気で全色とも在庫なく、それも決め手の一つでしたが、かえってスッパリできてよかったです。

これからはL-05Dのほうでお世話になります。
L-05Dユーザーの皆様、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

どうもありがとうございました!

書込番号:14952288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング