『SDカード破損』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカード破損

2013/09/22 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:245件

9月18日のアップデータを行ったのですが、20日の朝突然
きいろ三角の警告マークと「SDカードの予期せぬ取り外し〜」とかいう
メッセージが現れました。

東芝の32GB Class4 並行輸入品で8ヶ月ほどの使用です。

再起動すると認識していたのですが、しばらくすると同じ警告が出て
2〜3回繰り返すと認識できなくなってしまいました。
現在はPCでも全く認識できない状態で、SDカードが破損した物と思われます。

2回再起動した時点で、不安を感じ、SDカードに移していたアプリを
本体に戻しましたが、写真の保存先をカードにしていたので、バックアップ
していなかった何枚かが失われました。



SDカードの破損には初めて遭遇しましたが、XPERIA+SDカード破損で検索すると
結構事例があるようです。
マイクロSDって結構簡単に壊れるのでしょうか?
アップデートとは関係ないとは思いますが..

とりあえず手元にあったAmazon Basic の8GB Class10に載せ替えて
まだ2日目ですが問題はありません。


書込番号:16617427

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/22 08:00(1年以上前)

確かにレビューにもありますが、XPERIAのSDカードの破損はちょくちょく見かけますね。

SDカードは、パナソニック、サンディスク、東芝による共同開発規格として生まれたので、SDカード買う時はこの3社にしとけば間違いないと思ってます。絶対壊れないわけではありませんが。
SONYは元々メモリースティックを推してきたメーカーなので、本体側になにか根本的な問題があるんでしょうかね。

私は主にサンディスク製を使用してますが、スマホでは壊れた(認識できなくなった)ことはありません。

書込番号:16617493

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2013/09/22 08:19(1年以上前)

私はXperiaシリーズではなく、AQUOS PHONE(ISW16SH)でMicroSDカード破損を経験しました。
破損の前触れはかめっこさんが経験した状況とほぼ同じでした。
破損したMicroSDカードは東芝バルク品の32GB(クラス4)だった、他にも東芝のSDカードはあるけどこちらは健在です。

MicroSDカードは今までA-DATA、Transcend、東芝、SanDisk、SAMSUNGと色々手を出してきましたが
破損したのは今の所は前述の1件だけですね。

書込番号:16617552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2013/09/22 10:26(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます

私もSDカードは東芝と決めていてこれまでノートラブルだったのに
やはり破損してしまってショックです
(Amazonブランドのは頂き物です)

HDDのクラッシュは何回か経験があり、定期的にバックアップをしているのですが
こういう半導体物が壊れるという意識があまりありませんでした。

とりあえず、ヤフーボックスアプリをで自動バックアップしてみることにしました。
まだ入れたばかりですが、写真フォルダ限定、Wifi接続時に自動バックアップ
ができそうです

書込番号:16617982

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2013/09/23 13:56(1年以上前)

結構SDカードは破損すると、2chなどでよく言われていますよね。
私の所でも、本体購入後すぐに買ったサンディスクのSDが破損してしまったので、海外物の東芝ブランドのものに買い換えました。

>半導体物が壊れるという意識
SSDなども壊れる(書き込み回数の上限?)と言いますからね、何回も電圧を掛けているうちにバカになってしまうんですかね?

>自動バックアップ
Google+でアカウント作っておくと、自動的に写真と動画はバックアップしてくれますよね。私はそれを使っています。

書込番号:16622821

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/23 14:03(1年以上前)

破損って多いんですかね。SDカードと本体との相性とかもあるんでしょうか。

書込番号:16622838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/24 06:19(1年以上前)

SDカード破損。私もSXで経験しました。メモリ―カードの破損は初めてでしたので

いろいろ調べてみるとこの機種では多数報告されてたようです。

欠陥なのかどうかは知りませんが注意は必要かと。まぁ大事なものはバックアップ

とりましょう。

書込番号:16626047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 21:13(1年以上前)

私も昨日急にSDカード内の画像ファイル数個が破損したようになりました。

プレビューできるものもあれば、不可能なもの、また画像が荒く表示されるものなど様々です。

現在kingmaxという安いSDカードですが、カード自体が悪いんですかね。
前使ってた付属の試供品SDカードでも発生しました。

SO-05D本体側にも何らかの問題があるのでしょうか。

ガラケー(P905i)に使ってるTOSHIBAのカードは6年くらい使ってますが、一度も不具合などはありません。

やっぱ国産品が安心ですかね?

書込番号:16689662

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/10 21:20(1年以上前)

>やっぱ国産品が安心ですかね?
過去スレを見る限り、SO-05D本体側に何かありそうな気がします。

書込番号:16689703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2013/10/10 22:29(1年以上前)

皆さん同じような経験をされているのですね

その後AmazonのSDカードは何事もなく使えています。
以前のカードで時々発生していたウォークマンアプリでの
音飛びも発生しなくなりました。

気のせいか?電池の保ちも良くなった気がします。
WCDMA ONLYで設定していたのですが、最近はLTE/WCDMA(デフォルト)
でも一日大丈夫になってます。
バージョンアップも行ったのでそちらの効果かもしれませんが

最近タブレットPCを購入し、SDカードは迷いましたがやっぱり東芝のクラス10を
購入してしまいました。

書込番号:16690065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 23:50(1年以上前)

さきほどSDカード内のファイルを全て消去して、再度画像・動画データをいくつか保存していたら、アルバムのプレビュー画面に同じファイルが複数作成されてました。

で、試しに1つのファイルを削除してみたら・・・同一の他の画像ファイルが壊れちゃいました。

なんだかカードというよりも、本体側の不具合のような気もしますね。。

カードだったらカード交換で対処できますが、それよりたちが悪い感じです。

書込番号:16694696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング