『2013/09/18アップデート後も不具合(皆さんはいかが?)』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2013/09/18アップデート後も不具合(皆さんはいかが?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:43件

題名の通り、9/18リリースのアップデートを行っておりますが、改善されたであろう

・充電中に電池残量が正しく表示されない場合がある。

治ってません・・・。

毎回ではありませんが、90パーセント超あたりで充電ランプ消灯。(通常はグリーン点灯になりますが)
電池アイコンは充電中の表示、しかし端末情報→電池の状態では「充電していません」と。

また使用中も特定のパーセンテージでしばらく固まってるようなことも。

電池を3パーセントくらいまで放電してから充電も試しましたが、それでも時々上記症状が発生します。

使用は1年弱ですが、電池パックの不具合でしょうか?


それからSDカード内のファイル破損(詳細は別トピにコメントしてます)


ショップに持ち込んで調べてもらえばいいと思いますが、例え本体交換してもらったとしても私の端末固有の問題でなければ結局症状は改善しないだろうなあと思った次第です。

皆さんのはいかがでしょうか?

書込番号:16689900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/10 22:40(1年以上前)

ザ•初期化を試されてみては如何でしょうか?
SDカード内ファイル破損も初期化後は起こらないかも。

パソコンでも見られなくなるところがファイル破損の厄介な所ですが、私の場合は初期化後は発生していません。

書込番号:16690133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/10/11 12:24(1年以上前)

グリーンに変わっても満タンになってないニャン
残量20%で突然0%になるニャン

書込番号:16691979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/11 19:26(1年以上前)

充電が99%で止まり、「充電していません」の表示のままストップで。一旦電源を切って立ち上げ直すが、症状は変わらず。再度電源をきったところ、給電のランプ点灯、そのまま接続して充電、といった症状が、アップデート後にありました。

他にも気になる症状がありますが、最近はDSには行けてません。行っても、「このままお使いになるのをお勧めします」って言われて、まともに取り合ってくれないので。

書込番号:16693328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/10/11 23:40(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。

初期化含めて試してみようと思います。

ショップに持って行って症状を説明しても、代替交換程度でその場しのぎみたいな対応されちゃいそうですし。

以前、別件でドコモにメールで問い合わせもしたことありますが、いかにも汎用的な回答しか返ってこずがっかりしました。


ちゃんとこういった不具合をフィードバックしてもらいたいです。

今後のアップデートに期待するか、Z1fに浮気しちゃいそうです。

デザイン、大きさは非常に気に入ってるのですが。

書込番号:16694653

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/12 00:56(1年以上前)

フィードバック、大切ですよね。
「お客さまの声は、私が責任をもって伝えます!」とおっしゃられるですが、その声がどう扱われているのかのフィードバックがなく、いつ行われるとも知れない「アップデートを待ってくれ」と言われてもねぇ…、ってところ。
客から寄せられた声がどう扱われているのか、DSでも分からないんだそうです。
せめて、アップデートの周期や予定が分かるなどの「スモールステップ」を示してもらえると、いくらかは待とうかな、という気にもなるんですけど。

書込番号:16694989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/10/14 20:27(1年以上前)

僕の場合、付属のusbコードを別のものに代えて充電したら上手くいきました。

書込番号:16706722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/10/23 22:54(1年以上前)

結局初期化してもしばらくして症状再発したので、ショップに持って行きました。症状を説明しましたが、入れてるアプリが悪いのでは?とかまあ散々・・・

修理出せますがアプリ全部消えます、という脅しにも動じず預けました。


10日ほどで修理から戻ってきましたが、予想通り?異常なし(電池パック共)

フロントケース(基盤?)交換したということでした。

修理に出す前はアルバムで写真プレビューで同一ファイルが複数表示されてたのが直ってました。

と思ったのも束の間、色々いじってるとクローンファイルが生成されてました。

なんだかなあ、って感じです。

書込番号:16746272

ナイスクチコミ!0


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/24 01:00(1年以上前)

スレ主さんと似たような経験をしているので、「うんうん」と頷きながら読ませていただきました。

ガラケーとスマホとでは、勝手が違うのは当然として、ショップの対応(体制も含め)がガラケーの時から基本が変わっていないことが問題のひとつなのかしら、と思っています。
修理の内容も、詳しく説明がありません。テストをしましたが異常はありませんでした、と言われても、現に悩まされている不具合は何ひとつ解決していません。
「僕の使い方が悪いんだったら、はっきりとそう言ってくださいよ」といっても、「いや、そんなことは…」。
「じゃあ、端末かアプリに問題があるということでしょう?」というと、OSのバージョンアップで、CPUの負荷が…とか。
でもそれって、ユーザーの問題じゃなくて、docomoさんの問題ですよね。

不具合の生じない状態にしてくだされば、それでいいんです、とお願いしても、ついには「何度お預かりしても、結果は同じと思われます。その期間だけ、日頃使いなれないスマホをお使いいただかなければならないので、かえってご不便を…」と。
口調は丁寧なのですが、お客さまの不具合は、対応の優先度が低いので諦めてください、とでも言われているようで、がっかりでした。

docomoさんも、いろんな会社からスマホが出ると、スマホの種類だけ不具合が生じるが、ガラケーの対応を前提とした体制では対応しきれず、こりゃたまらん!と現場が悲鳴をあげたのではないか、そこで対応すべき不具合を絞りこもうということもあって「ツートップ」なんてのをやりだしたんではないか、などと勘繰ってしまいます。

SXはお気に入りですし、今日発売となるZ1など、XPERIAには期待しています。
だからこそ、docomoさんにはもっと対応を見直していただきたいと思う今日この頃です。

機械や、docomoさんの事情に詳しいわけではないので、的はずれなことをいっているようでしたら、ご指摘とご教示をいただけましたら幸いです。

書込番号:16746770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/10/30 00:40(1年以上前)

別機種

SDカードの不具合なのか、本当にデータが複製されてるのかの確認でPCでSDカードを読み込ませてみました。
そしたら複製などはなかったです。
これでカード・データは異常なしで本体の不具合と判断、その後SDカードを本体に差し込んで電源入れたら・・・更にクローンファイルが1つ増えてました。

参考までに画像をアップします。最大3個同一ファイルが存在します。

結局ショップに持ち込んで症状確認してもらえたとしても、その場では何もしてもらえない。

メーカー送りになるのですが、送る前にデータ等設定も全て初期化してからでないと送れないとのこと。
(メーカーに症状出たまま送ることが不可能ってことです)

そりゃ異常なしとでも診断されるでしょうね。

例えOS不具合でも、こういう苦情や意見が多数集まらないとメーカーも本気で調査・解析に乗り出してくれないのでしょうか。

もう諦めてZ1fが出たら換えようかなと思ったりしてます。

大きさやデザインは最高に気に入ってるので残念です。

書込番号:16771952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/16 22:04(1年以上前)

20%以下時、電源オンのまま充電ケーブルを接続しても充電されません。
一旦、電源オフにして再度充電を試みると充電容量は増えていくことが確認できているのですが、
それって仕様かい?

そして、動画を見ようとすると熱がすぐに上がって電源が切れる症状あり
そういう仕様なのでしょうか?

充電で使えていたはずのケーブルがある日、突然充電できなくなりました。
他のXperiaでそのケーブル充電してもらい、ケーブル交換して今は充電間に合わせています。

修理に持っていって、すべてクリアになりますかね?
Suikaなど入れているため、一時でも手放すのが難しいです

書込番号:16844701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング