『かなりの人気機種ですね』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『かなりの人気機種ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

かなりの人気機種ですね

2017/09/30 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

程度の良いものなら一万円近く。

欲しいですけどねぇ。ただねぇスペック5年前のでしょ。(;^_^A

それと気になるのがね、製品寿命。

SO-04Eを使ってた時ね、見た目は良かったけど中身は

痛んでて、DSもっていって修理(ただでした)してもらったんでけど。

SO-04Eより前の機種だからねぇ。諦めることにしましょうかね。

こういうデザイン重視の端末欲しいんだけど、売れないし製造

ライン確保できないから厳しいのかね。

書込番号:21240138

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2017/09/30 14:16(1年以上前)

2012年夏は最もスマホが不作だった次期です。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec103=20&pdf_so=r2
富士通・NEC・シャープ端末が使えないと騒がれる中で、最も優秀だっただけに過ぎません。
また、Android 4.1以前はサポート対象外のアプリも増えてきています。

書込番号:21240746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/09/30 15:41(1年以上前)

この機種の需要はコンパクトさ、とFOMAシム使える様に出来る事だと思います
(最終アップデート以前なら)

最終アップデートするとFOMAシム稼働は不安定、と言うかキッチリ使えなくなるのでワンクリックrootアプリ+GXMod extenderで使える様になる様です

書込番号:21240890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件

2017/10/01 11:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん

いつも有用な情報ありがとうございます。

がジェッターとしては、ゲットしておきたい端末でしてね。

程度があまりよくないと、商品価値もないわけで悩んでいた次第です。

書込番号:21242978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/03 15:26(1年以上前)

通話で音割れでちゃって棄てました。
何度も落としたりしてましたので仕方がありませんがね。
大切に使える人なら10年でも持ちそうな気がします。

書込番号:21248576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/03 17:54(1年以上前)

>ねこちゃん77さん
こんにちは、先日 SH−07Dでコメントした者です。

あれから、何気にSO−05Dを調べたら気になりだして、ヤクオクでゲットしました。(5000円以下でした)

中古相場を見ると結構高い価格していますね!

知り合いにdocomo契約者がいるので、バッテリーとリアカバーをオンラインショップで注文してもらいましたが

データ通信ON状態では、バッティーの減り具合が早いです。(SH−07Dとは比べ物になりません)

使ってはSO−05Dの方が良いです。

なので、現在は通話オンリー(データ通信常時オフ)通信する時だけONにしています。

もう一台 covia fleaz queを持っているので、coviaは通信のみで使用しています。

ねこちゃん77さんが言うとおり、SO−05Dのサイズで最新モデルを発表してくれるメーカーがあればいいなと自分も思います。

一時期はアイフォン5SとかSEも使ってみようかなと思ったくらいです。(でも、OSはアンドロイドがいいかな!)



書込番号:21248868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1809件

2017/10/03 20:13(1年以上前)

>ふかちちさん
いつもカキコありがとうございます。

私もオークションで6kで入手しました。良いデザインですねぇ。

「XPERIA SX SO-05D 9個の超人気な理由2個の弱点」という頁が
あるくらいですからねぇ。

ライバルは4sの3.5インチでしたかね。5の4インチは賛否両論。
今は普通になっているみたいですがね。

入手してみて、デザインの良いこと。これは使っていると
ステータスになりますよ。何あのスマホってね。

一時期、FREETELがSIMPLEって端末出したでしょ。
出来が悪くて、その後散々でしたけどね。

それに比べdocomo製品ですからねぇ。
防水非対応はいけませんがね。
これだけ薄けりゃ、電池は持ちませんね。
デザインはSH-07D << SO-05Dでしょうか。
比べてみると、Gマーク良く獲れたねって感じですね。

これはコレクションとしてとっておきましょう。
こんな製品作れたんだって。

今や二台持ちの人には、小さいスマホとタブレットっていうのが
いい感じじゃないでしょうか。

書込番号:21249220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件

2017/10/04 09:42(1年以上前)

>ふかちちさん

5sはねぇ、RAM1GBしかないからよく固まりますよ。

頻繁にメモリクリア操作しないと。そろそろSEにしようかなと検討中です。

このSEにApple Payがついた機種がでたらSH-07Dもコレクション活きでしょうかね。

書込番号:21250489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件

2017/10/04 12:22(1年以上前)

電池へ立っていますかね。一日やっとです。

WiFiにつなぐと、みるみる内に減っていきます。

コレクション行き決定。

見て楽しむスマホですね。(;^_^A

書込番号:21250754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング