『文字を打ってるとき』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字を打ってるとき』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字を打ってるとき

2012/06/25 14:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:26件


今の機種はREGZA Phone T-01cです
初Galaxy予約し、とても楽しみです

先日ショップの見本品で、体験してきました

とりあえず、spモードメール画面をひらき
文字を打ってみたのですが
打ってる途中で
知らないうちに戻るを押していたらしく
何度も編集終了してしまいました(^_^;)

手が小さいせいなのでしょうか(泣)

戻るが、ボタンじゃないので
感覚もなくすこーし、ふれただけでも
戻ってしまい、あれれ?でした

Galaxy ユーザーの方達は
そーゆーことは、ないですか?

ボタンじゃない『戻る』が初めてなので...

使っていれば慣れるのかなー

みなさん、どうですかー?

書込番号:14723887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tenisuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/25 15:30(1年以上前)

自分は手がでかいほうなのですが、やはり押してしまいますね…

画面が大きい分端のボタンを押そうとすると親指の付け根が触っちゃいます

大画面スマホの弊害なのでしょうか(T_T)

書込番号:14723969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/25 15:34(1年以上前)

今後はタッチセンサーキーが主流になってくるので、慣れるしかないと思います。
若しくは手の小さい方でしたら、片手で持ってもう片方の手で文字を入力するといった方法がベストかと思います。

書込番号:14723978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/06/25 15:53(1年以上前)

tenisuさん


やはりですかー(^ω^*)
手が大きくても押しちゃうんですね

初Galaxy の、私だけかなーって思い
質問してみました!

慣れるしかないのですかねー★

返信ありがとです(*´∀`*)

書込番号:14724034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/06/25 16:01(1年以上前)

おびいさん



両手使いですね(^ω^)

女子なら、女子用の
使えばいいのかもせれないのですが
女子っぼいのがすきじゃなく
Galaxy を使うなら
そこは慣れるように努力しないとですね★

ありがとございます(^ω^)

書込番号:14724064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/25 16:07(1年以上前)

他にはアプリで文字入力ソフト「ATOK」(有料ですけど)などでキーボードを小さくしたりして、対応することも可能ですよ。

書込番号:14724077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/06/25 16:59(1年以上前)

おびいさん


そーなんですよね、ATOK!!
今のREGZA Phoneでは
元からはいってるものなので
有料(しかも、結構高い)に、
びっくりしましたよー(笑)

前に、Panasonicかな?で、
女子向けスマホみたいなやつで
右下にキーボードを寄せれる
フィットキー?ってゆうのを
なにかでチラッとみて(見間違いかも(笑))
そんな設定機能があればいーなー
って、おもったりしました(´∀`*)

ATOKも、小さくなるものの
幅はかわらないんですよねー

いまは、ATOKを卒業すべく
しめじ?のキーボードアプリで
違うキーボードに慣れる練習してました(^^)v

書込番号:14724210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/25 17:27(1年以上前)

そうでした、T-01CにもATOKがプリインストールされていましたね。
ただ、プリインストール版のATOKと普通のATOKは微妙に違っていたりします。
ATOKも有料版は高いなりに進化して、今は最新のキーワードデータを自動でアップデートしてくれたりしますからね。
お試しの無料版もあります。

でも、どの入力ソフトを使ってもやっぱり慣れになると思います(^_^;

書込番号:14724309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/06/25 19:25(1年以上前)

おー、若干違うんですね★

他のキーボードアプリじゃ
どうしてもだめなら、
ATOK購入しようかなー(^ω^*)

いまは、しめじの、
ぱぴぷぺぽ を、うつときに
苦労してますー(笑)

フリックで、ぱ、にならなくて(^^;
二度押しで、やっと、ぱ、みたいな

慣れるためにがんばってます(^^)v

書込番号:14724739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/25 20:38(1年以上前)

プリインストール版のことは分かりませんが、有料版ATOK は、文字を確定するまでは、戻るキーを無効に設定することが出来ます。

書込番号:14725061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/06/25 22:05(1年以上前)

またやってしまったさん


おっ?
ということは(´∀`*)?


編集終了にならずに
すむということでしょうか\(^o^)/

だとしたら、
購入してしまうかもー★

書込番号:14725541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/25 22:27(1年以上前)

一度購入すると機種変更しても慣れた文字入力方法をどの端末でも使えますからね。

書込番号:14725677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/25 23:00(1年以上前)

スレ主さんの意図とは異なるかもしれないので,ATOKのオンラインヘルプにある説明をそのまま記載しますね。

「端末の「戻る」ボタンを押したときに,未確定の文字列をすべて削除するかしないかを設定します。オフにすると,端末の「戻る」ボタンを押しても,未確定の文字列が削除されなくなります。確定キーと「戻る」ボタンを押し間違えやすい場合はオフにします。」

私は,S1で確定キーと「戻る」ボタンを押し間違えて,文字列を確定するつもりが,「戻る」ボタンに触れてしまい,折角入力した文字列を消してしまうことがよくありまして,この設定がATOKに実装されたときは,凄く嬉しかったです。

スレ主さんの思いと違っていたら,ごめんなさい。

書込番号:14725853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/06/26 02:06(1年以上前)

おびいさん

そーですよね★
実はなにげに使い慣れてるATOK

1500円出す価値はありそうです(´ω`)

書込番号:14726519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/06/26 02:18(1年以上前)

またやってしまったさん


なるほどー★

未確定の文字は大事ですよね(´ω`)↗
せっかく入力したのに
消えちゃうーってのがないってことですヨネ?

頭悪いので、チャント理解してないかも(笑)

体験してみて、
どの状態で編集終了になったか
ちょっと覚えてないのですが(;・∀・)

でも、Galaxy ユーザーさんが
同じような思いをして
そのATOKの機能を便利だと感じているなら
ATOK買いなような気がしました★

貴重なご意見ありがとございます(^^)v

書込番号:14726540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/26 05:49(1年以上前)

購入する前にATOKの試用版が公開されているので試してみてから購入されてみては如何でしょうか?

書込番号:14726680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング