『発熱で新品交換・・・・・他にもいます?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱で新品交換・・・・・他にもいます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

発熱で新品交換・・・・・他にもいます?

2012/07/03 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:133件

電池残量70%くらいでスリープ放置していたのですが、1時間くらいして再度手に持つと触れないくらいに発熱しており、電池残量も30%まで減っていました。
その影響で、リアカバーも変形してしまい、爪がかからずパカパカ状態になりました。
本日ドコモショップへ持ち込み、新品交換してもらいました。
海外では発火した例もあるし、初期ロットはやはり危険ですね…・
他にもこのような状態になった方おられますか?

書込番号:14758480

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 21:17(1年以上前)

私のは、ほんのり暖かくなりますが、触れないほど熱くなったり、ケースが変形するほど厚kなりません。

原因は電池なのでしょうか?

書込番号:14759097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2012/07/03 21:21(1年以上前)

その時にカバーを開けて確認していないのでどこからかは解りませんが、本体とカバーのみの交換でした。
電池パックは交換出来ないと言われました。

書込番号:14759121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/03 21:49(1年以上前)

本体とカバーのみって、電池だけはそのままですか?!?!

全交換でいいのに(^^;)

書込番号:14759314

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 21:54(1年以上前)

>海外では発火した例もあるし

これは別の要因ですね。
http://www.datacider.com/27580.php

>リアカバーも変形してしまい、爪がかからずパカパカ状態になりました。

どの様なものか画像があれば皆さんにも分かり易く説明できたのかもしれないですね。

書込番号:14759347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/03 22:41(1年以上前)

>初期ロットはや はり危険ですね

初期ロットは不具合が多いっていうのは、通説ですか?
なぜそうなりやすいのでしょうか?
何気に疑問です(^^;

書込番号:14759638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/03 23:56(1年以上前)

>どの様なものか画像があれば皆さんにも分かり易く説明できたのかもしれないですね。

オレも見たいな。
本体が変形するぐらい発熱したのに、電池パックはそのまま交換なしというのもかなりレアケース。

そこまで加熱したのに電池が爆発しなくて良かったですね。
普通はそんな高熱になれば爆発しますよ。
ものすごく危険でしたね。

だから画像がぜひ見たいですよ。
本当の内容だったらね。

書込番号:14760095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件

2012/07/04 04:29(1年以上前)

写真を撮るのを、気づきませんでした・・・・
私も電池パック交換に疑問がわきますが、発熱時、充電しているわけではなかった為かと自分に言い聞かせております…・
また発熱した際はこのことも含め、電池パックまで交換してもらうか、いっそ別の機種に交換してもらうか考えたいと思います。
ただし、ドコモが別機種に交換するかはわかりませんが・・・・
AUでは3度ほど不具合にあった際、別機種に交換してもらったことがありますが・・・・

書込番号:14760692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/04 07:29(1年以上前)

充電していなかったのなら、なおさら勇気あるすごい方だと思いました。

SC-06Dが単体で発熱していたわけでしょ。

普通に考えてバッテリーが無関係でSC-06Dの本体のみが発熱したとは考えにくい。
なぜなら、自然発火するような材質が本体に使われているわけでもなく、まずありえない。

考えられるパターンとして、プロセスが暴走し本体が異常発熱したというものがあるが、それも温度上昇で機能制限がかかるのに考えられない。

何らかの理由で、機能制限をすり抜けたと仮定(考えられないが)しても、筐体が変形するほど過熱しているものをどうやって持ち上げ修理に出したのか?

まさか冷えるのを待った??

発熱して筐体が変形していっているのに放置して冷却するのを待ったとすれば、これまたすごい話。
(筐体が変形するほど過熱していたら、俺なら水をぶっかけるかもしれん。)
本当の話ならリコールものだろ?

危険だから皆のためにもう少し情報開示して欲しいなぁ。

書込番号:14760929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/07/04 12:47(1年以上前)

内部の人間が言うのもなんなんですが、
チップ上に、温度ヒューズが存在します。
そのため、溶けるほどの発熱が発生する前に電源が落ちるはずです。
ただし、その複数個のヒュージ周りになんらかの短絡するゴミなどが、存在していた場合には通電し続ける可能性はあります。
また、同基板を使用してる別機種の開発中ですが、そのような情報はあがってきていません。

書込番号:14761763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/07/04 12:55(1年以上前)

誤字もありますが、溶けるなどとは書いてませんでしたね。

申し訳ございませんでした。

あと、発熱で変形したとも書いてないですね。

持てなくて、落として変形した可能性もあるんてすね。
勝手な解釈で色々言って申し訳ないです。

書込番号:14761805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/04 13:04(1年以上前)

発売間もない時期にスムーズに機種交換まで即日対応して頂けたということで良かったですね。

少し気になったので便乗させてください。

自分の機種は、触れないほどの体感はありませんが、

発熱の影響でリアカバーが変形するほどの温度ってどれくらいなのでしょうか?

また、バッテリーが破裂もしくは破損、膨張してしまうような温度ってどれくらいなのでしょうか?

タッパーであれば80℃〜120℃が一般的ですが。(^_^;)

書込番号:14761849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/04 13:10(1年以上前)

>エクスカリパーの本物さん
>>初期ロットはや はり危険ですね
>初期ロットは不具合が多いっていうのは、通説ですか?
>なぜそうなりやすいのでしょうか?

大量製品の製造ラインは開発者やエンジニアでなく、
バイトやパート、派遣社員、期間工(海外では雇用名称は違うと思うが)が
指導されながら、試行錯誤で組み立てているからです。
数やってくうちに慣れてきますが。
意味が違うとは思いますが、学生時代にDVDレコーダー製造ラインに少しいました。

書込番号:14761871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/04 18:34(1年以上前)

私はiPhone4も持っており、いつも寝るときは充電しながら枕の下に入れて寝ます。(アラームが気付くように)
その際、iPhone4も若干は熱を持ちました(体感40℃くらい)が、GalaxyS3を買って同じようにしたところ、朝起きた時に手に持って驚くほど熱くなっていました。おそらく50〜60℃くらい?
スリープ解除すると、警告画面が出てたので電源を落とし放置していたら普通に戻りました。
けど、リアカバー、クリアケース(バックカバー)の変形はなかったです。
それ以降、枕の下に入れるのは止めておきました。
いずれにしても熱を持ちやすい機種です。

書込番号:14762798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2012/07/04 19:34(1年以上前)

発熱した際の状況は、スリープで放っておいたのですが、1時間くらいして携帯を使おうと目を向けたところ、液晶は付きっぱなしになっておりました。
そこで手に取ったところ、熱くて、思わず布団の上に放り投げた感じです。
変形というのも、リアカバーの右上(ワンセグアンテナがないほう)が浮き上がり、ハメなおしても爪がかからず浮いたままになっているくらいです。
昨日交換してもらった後は、異常に温度が上がることもなく使用しております。
しかしながら、交換後の機械は、繁盛に動作が重くなり、タスクを切っても動作が重いです・・・・
またハズレでしょうかねぇ・・・・

書込番号:14763040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/05 11:18(1年以上前)

>大量製品の製造ラインは開発者やエンジニアで なく、 バイトやパート、派遣社員、期間工(海外では 雇用名称は違うと思うが)が 指導されながら、試行錯誤で組み立てているか らです。 数やってくうちに慣れてきますが。

やっぱりそうなんですね(^_^;)
私も業種は違いますが、製造業に携わっているので、この現実がよく分かります。

ドコモポイント更新日の10日に機種変するので、量販店での取り置きを、初期ロットのものから後入荷のものに代えてもらいました。
気休めにはなりますからw

書込番号:14765835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/05 11:57(1年以上前)

私は、少しですが熱くなりました。SUの時は一度すごかったです。充電してスリープで放置していました。見るとスリープ状態なのに液晶がエメラルドブルーみたいに光ってました。
ん?と思って触ると、温度は分かりませんが、かなり発熱していました。すぐに電池を外していたら大丈夫で、その後も何もなかったです。一回きりですが何だったんでしょう。

書込番号:14765949

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/05 20:53(1年以上前)

初期ロットとは言っても既に世界ではもう生産、販売されているわけですので、日本向けにカスタマイズされているにせよ、日本専用モデルとして発売されているものよりはまだ信用できるものかと思います。
また、私も製造業に携わっていましたので分かるんですけど、初期ロットではハードに良いものを使って、ある程度歩留まりが安定するとコストを下げるため安価な部品に変更する場合があります。

書込番号:14767847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/08 14:58(1年以上前)

私も7/6に購入しましたが、やや本体が熱い気がします。
電池パックを外す等の処置していますが・・・。

書込番号:14780280

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/08 17:10(1年以上前)

最近の端末はどれも熱いですね。高性能化、薄型化とのトレードオフなのでしょう。

書込番号:14780706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング