『LTEについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

LTEについて

2012/07/21 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:6件

ステータスバーを使って、外出時はモバイルネットワークONワイファイOFFに、自宅やワイファイの繋がる環境ではワイファイONモバイルネットワークOFFにしていますが、その時の問題と疑問を質問させて頂きます。

@モバイルネットワークとワイファイ両方をONにしている場合、どちらの通信が優先されるのでしょうか?

ALTEについて、「GSM/CDMA auto(PRL)」に切り替えた後、ステータスバーでモバイルネットワークをOFFにし、再びONにすると「LTE/GSM/WCDMA」の設定になってしまうのですが、解決策はありますか?

@の質問は、LTE設定を固定させるために、自宅でも両方ONにするという方法を現在行っており、その時にふと思った事です。
電池消費軽減の為、出来れば自宅ではモバイルネットワークをOFFにしたいのですが、そうするとAの問題が出てきてしまってお手上げ状態です。
やはり面倒でも毎回設定を変えるしかないのでしょうか。
どちらか一方でも構いませんので、お答え頂けたら幸いです。

書込番号:14836394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/21 13:43(1年以上前)

Wi-Fiが優先されますので
自宅等でWi-Fiが接続されてる状態で
モバイルデータ通信OFFにしても全く無意味だと思います

書込番号:14836467

ナイスクチコミ!1


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/07/21 13:50(1年以上前)

>@モバイルネットワークとワイファイ両方をONにしている場合、どちらの通信が優先されるのでしょうか?

WiFiが優先されます。


>ALTEについて、「GSM/CDMA auto(PRL)」に切り替えた後、
>ステータスバーでモバイルネットワークをOFFにし、
>再びONにすると「LTE/GSM/WCDMA」の設定になってしまうのですが、
>解決策はありますか?

解決策といえるかどうか…あくまでも私の経験、方法ですので悪しからず、読み流して下さい。

ダイヤル画面からアンドロイドの隠しコマンドである

*#*#4636#*#*を入力して端末情報を呼び出して

LTE/GSM/WCDMAをGSM/CDMA auto(PRL)にすれば3G固定になります。

私の環境では再起動しても3G固定のままです。


書込番号:14836497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/07/21 13:54(1年以上前)

リキッドフォースさん。
そうなんですか!ということはモバイルネットワークをONにしていても、Wi-Fiが繋がっていればモバイル通信は行われず電池の消耗も心配ないという事ですね。ならWi-FiのONOFF切り替えだけで済みそうです。回答ありがとうございました!

書込番号:14836510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/21 13:59(1年以上前)

simeo-nさん。
Aについてですが、私もその方法で固定は出来ています。ただ固定した後に再起動ではなく、ステータスバーにあるモバイルネットワークONOFFを切り替えると設定が戻ってしまう事について質問させて頂きました。
@についてはWi-Fiが優先されるみたいですね!その場合モバイル通信がどういう状態なのか気になりますが…
返答ありがとうございました!

書込番号:14836529

ナイスクチコミ!0


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2012/07/21 19:18(1年以上前)

私は、Auto WiFi Toggleアプリを使っています。

自動でWiFiをオン・オフしてくれます。
参考までに。

書込番号:14837779

ナイスクチコミ!0


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/22 11:55(1年以上前)

Aについて
LTEの無効化

*#197328640#
サービスメニューがでます
UMTS
DebugScreen
PhoneCont
NetworkCont
BandSelect
WCDMA BandPrefe
WCDMA ALL
以上で戻って 大事なのは本体off,onすること

これはどうでしょうか?

書込番号:14840721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング