『ギャラリー・フォルダーのロック方法』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリー・フォルダーのロック方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ギャラリー・フォルダーのロック方法

2012/07/26 06:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 高崎晃さん
クチコミ投稿数:11件

ホームのロックじゃなく、ギャラリー・フォルダーのロック方法教えて下さい。アプリとか必要なんですかね?もし必要ならアプリも教えて下さい。

書込番号:14857896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/26 09:41(1年以上前)

この機種は使っていないので最初からできるか分かりませんが。

Smart App Protectorなどのアプリにロックをかけるか、KeepSafeなどの画像にロックをかけるアプリもあります。
画像にロックは隠したい画像だけが消えます。

書込番号:14858245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2012/07/26 12:37(1年以上前)

↓私は以下のアプリを使用しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.morrison.applocklite

個別にロックは無理のように思います。
ご参考になると幸いです。

書込番号:14858824

ナイスクチコミ!1


Twinceptさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 22:27(1年以上前)

手間を惜しまないなら、フォルダ名の先頭に「.」を付けるか、隠したいフォルダの中に「.nomedia」という名前のファイル(空ファイル)を置けば隠すことは出来ますよ。
出したり消したりしたいのであれば、QuickPicの機能で出来ます。パスワードでロック可能です。

但し、隠していてもギャラリーにキャッシュが残っていると見えてしまったりするので、気を付けた方がいいかもです(^-^;

書込番号:14864790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 高崎晃さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/01 07:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。回答欄にあったページ見てみたんですが、無視・有料色々あってどれがいいんでしょうか?説明も英語みたいでしたが、日本語の説明のもあるんでしょうか?初心者なんで質問が変でしたらすみません。

書込番号:14881933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 高崎晃さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/01 07:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。[.]や[.nomedia]をやってみましたがダメでした。どうすればいいんでしょうか?また、QuickPicとは何ものでしょうか、教えて下さい。初心者ですみません。

書込番号:14881966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/08/01 11:01(1年以上前)

Androidの課金の場合、15分だったかな?の間なら返金を受け付けてくれます。(一度だけ)
また、アプリのページが英語でも日本語に対応してるアプリもあります。

個人的にご紹介したアプリは両方とも日本語化されてます。

1度どのアプリにしろ落としてみて実際に使ってみればよろしいかと。
また、日本語化されていなくてもそれほど難しい英語ではないので、分からなくてもチェックを入れてみて変化を確かめたりなどすれば簡単にわかりますよ。

書込番号:14882563

ナイスクチコミ!0


Twinceptさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 11:05(1年以上前)

スレ主様

「.」の件については、おそらくギャラリーのキャッシュが残っているせいだと思います。
なので、本体設定から「アプリケーション管理」-「全部」-「ギャラリー」と選択し、「キャッシュを消去」のボタンが押せる状態にあれば押してみてください。
もしかすると「データを消去」でいけるかもしれませんが、「データを消去」の場合は本体内の画像データ(カメラとかで撮った写真)等も消えるかもしれませんので、自己責任でお願いします(^-^;

QuickPicはアプリの名前です。Playストアで検索すると見つかると思います。

書込番号:14882578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/01 11:18(1年以上前)

『Google Playストア』にて"Quickpic"を検索
すれば見つかるので、そこからインストール
できます。
このアプリで「隠しフォルダ」として設定し
たフォルダは『ギャラリー』等他のアプリで
も閲覧できなくなります。

書込番号:14882609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/01 11:28(1年以上前)

重複レス失礼いたしました。

>Twinceptさん

『ギャラリー』の内容表示をリフレッシュし
たい時に「データを消去」を時々行ってます。
画像が消えることはありませんのでご安心を。

書込番号:14882637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Twinceptさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 11:33(1年以上前)

りゅぅちんさん

補足ありがとうございます。

データを消去でも大丈夫なんですね…キャッシュを消去と何が違うんでしょうね?(^-^;
まぁ、キャッシュを消去は常にグレーアウトしてるような気がするので、同意なんですかね。

書込番号:14882653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2012/08/01 12:29(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

↓以下のアプリをお使いになるとアプリ内の説明が日本語なるので便利です。お試しください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=tmurakami.marketplus

私が以前にレスをお入れしましたリンクのアプリは無料になります。
操作も複雑に思いませんので日本語での説明でご検討してみてくださいね。

書込番号:14882815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/01 12:58(1年以上前)

>Twinceptさん

あくまで推測なのですが、

「キャッシュ」はサムネイルレベルで記憶、
「データ」はフォルダツリー構造等を記憶、

と勝手に解釈しています(^-^;

書込番号:14882934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング