『充電について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2012/08/01 02:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:42件

GALAXY-S3の充電についてなんですが、寝る前30%から充電して朝起きたら全く充電きずshopで新品交換してもらいました。
ですが、交換した携帯もあまり変わりない気がします…
充電1%するのに5分以上かかります。
普通でしょうか?
あと、充電しながらインターネットみていると減るのは普通ですか?
GALAXY2を使用している友達は増えるみたいです。
回答お願いします。

書込番号:14881650

ナイスクチコミ!0


返信する
taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/01 02:07(1年以上前)

普通じゃないですよ
最初のうちは減りも早い気がしましたが
そんなに遅くはありません

使用しているアプリによってもバッテリー使用量はかわってくるので、一言ではいえませんが

ACアダプターの問題(付属の物なら問題ないでしょうが)
裏で動いてるアプリの問題

どちらかでしょうからbatterymixのアプリ入れて監視してみたら?

書込番号:14881673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/01 02:09(1年以上前)

>>GALAXY2を使用している友達は増えるみたいです。

まずGALAXY S2の事は忘れてください
他機種が○○だからと言われても別の機種ですから比較しても余り意味がありません。

>>充電1%するのに5分以上かかります。

S3は他機種と比べてバッテリーの容量が多いので
充電する時間も長くなるでしょう。
それに充電に使ってる充電器によっては出力が大きかったり小さかったりしますので
それでも充電に時間がかかる場合もあります。

>>あと、充電しながらインターネットみていると減るのは普通ですか?

ありえる事です。

書込番号:14881683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2012/08/01 02:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。
昨日は、充電しながらインターネットひらいていても充電は増えていました。
今日は、減っていくし昨日より充電が遅い気がします。

書込番号:14881708

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/01 02:27(1年以上前)

連レス失礼します
S2の時もあった現状なので同じようなことだと思います

対処法は最近入れたアプリのアンスト
アプリが原因の場合も多いです
他はバックグラウンドでいらないアプリが動いていないか?
ホーム画面→メニュー→設定→アプリケーション管理→実行中アプリで確かめられます
その下のキャッシュされたプロセスも確認してみて下さい
あとホーム画面にアプリやウィジェット置きすぎてないか?
特に常に同期してるようなウィジェット…

自分に必要ないものが動いていたり、今まで動いていたってアプリは
アンストしてみるのも一つの方法です
あとプリインアプリのdocomoバックアップって
いうアプリの更新設定を毎日から一週間や1ヶ月に変更または切る

あと寝る前にホームボタン長押しで出るタクスキルをする

その他docomoの人が推奨してたのがスマホは1日一回は電源切る
だそうです

お試しあれ

書込番号:14881711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/01 02:34(1年以上前)

スレ主さん

充電しながら使用するのは控えたほうがいいですよ
本体が熱くなる原因にもなりますしバッテリーに優しくないです

書込番号:14881722

ナイスクチコミ!2


michael2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/01 07:34(1年以上前)

何らかのアプリが悪さをしている可能性はありますね。
自分が経験したのはcommunicaseでGMAILのIMAPアイドルを有効にしていて電池のヘリが激しく、結果充電が遅く感じる。メディアサーバーが常時起動していた。ってのがありました。設定のバッテリーからbatterymixのようになんのアプリがどれくらい使用しているか確認できるのでそこから調べてみるといいかもしれません。

書込番号:14882003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/02 07:34(1年以上前)

給電能力の低いACアダプタ・・・例えば100均で売ってる出力0.5AのACアダプタとか使ってたりしませんでしょうか?

書込番号:14886030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/08/02 10:58(1年以上前)

充電器は、付属のやつを使っています。
1時間に10%の充電は普通でしょうか?

書込番号:14886508

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/02 15:18(1年以上前)

私は充電しながらゲームして、普通に増えていくよ?
バックグラウンドで何か動いてる、タスクキルの癖つける
ホームにウィジェットやアプリ置きすぎ
特にライブ壁紙や秒まである時計、ニュースや天気のウィジェットは?

端末とアプリの相互性もあるから一概にいえないけど
常に動いてるものはbattery消費もすごい

書込番号:14887231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/08/06 04:53(1年以上前)

いろいろ試したけれど、改善されずドコモショップに行きました。
今回は、充電器の方が原因みたいで修理に出しました。

この機種は、0%から充電完了まで190分とパンフレットに書いてありますが
本当にそれくらいの時間でできますか?

30%くらいから、完了まで3時間はかかります(^_^;)

書込番号:14901512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/06 09:10(1年以上前)

ヒント

1時間 = 60分

190分 = ?

発熱状態や使用アプリなどで端末や個人理由によって誤差あり

書込番号:14901907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/27 01:21(1年以上前)

こんにちは!私もMOTOROLA RAZRで同じ症状がありました!
今までの使っていたHTC Desireの純正のACアダプターでは0%から30%まで
おっしゃる通り時間がかかり、、1〜2時間かかるうえ・・・
70%以上は充電されませんでした。。。

しかし、、ipod、iphoneの純正のACアダプターを使うと
しっかり100%まで充電されるようになりました!!

海外製の大容量バッテリー搭載端末だと、ACアダプターを選ぶ際に
出力が5.1V〜5.5Vのものを使うと安定して充電できるように思われます。


お困りの場合は是非、iphoneのメーカー純正ACアダプターをお試し下さい!!

書込番号:15126320

ナイスクチコミ!1


なば78さん
クチコミ投稿数:36件

2013/05/21 00:31(1年以上前)

> taka25さん
ヒント:30%くらいから‥いえ何でもないです

書込番号:16157179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング