『バッテリー保ち参考その1』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー保ち参考その1』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー保ち参考その1

2012/08/14 06:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:335件

検証端末の状態
端末の待ち受け状態の消費量…3時間2%程度
(アプリや設定など調整あり)

検証内容
昔タイプのARPGアプリプレイ
(オフラインゲーム、常時画面ボタン連打タイプ)
プレイタイム…2時間

検証結果
プレイタイムのバッテリー消費…約30%

※通信なしのオフラインゲームでの検証です
(昔タイプのARPG/画面ボタン連打タイプ)

後日Yu-tubeや2ちゃんアプリなどでも検証してみます

書込番号:14932393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:335件

2012/08/14 06:50(1年以上前)

検証内容
Yu-tube
約60MB×3本 
総時間約30分
バッテリー消費量9%

書込番号:14932438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2012/08/14 08:27(1年以上前)

バッテリーもちのテクニックを教えてください。

待ち受け状態でもガンガン減っていく印象があります。

やはり、LTE通信を解除するしかないのでしょうか?

書込番号:14932638

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:335件

2012/08/14 09:46(1年以上前)

家はLTE大きく圏外ですので全く反応していません
ただハイスピードはバリバリ圏内なので常にH状態です
ですからLTEは切っていません
仕事も店が家の隣なのでアンテナ問題はほぼありません(たまにHが混んでる時?3G捉えるくらいかな)

バッテリー消費の主な原因は
♦ディスプレイ(輝度下げる、省電力使用、アプリ配置少なくする、秒がある時計など細かく動くウィジェット置かない、頻繁に同期する天気やニュース、カレンダーなど使用しない)

♦ライブ壁紙使用しない

♦ホームはプリインのdocomoUI使用(アプリ全く配置してない/ ssflicer使用)

♦ステータスバーへの常駐アプリ出来るかぎり減らす

♦バックグラウンドで勝手に動いてるアプリ

♦通信(同期手動、アプリなと怪しいパーミッションが自動通信はアンスト、多数の迷惑メール対策、Googleplay?のアプリ更新も手動、Twitterやmixiなどの報告機能停止)
※不必要なプリインアプリ停止(自己責任で!動作不具合出るものあるかもなので、servicekillerアプリ使用)
(通信チェックにはmy data managerアプリ使用)

♦ドコモのバックアップアプリの更新頻度下げるか停止

♦余計なアプリのアンスト、停止

♦ドコモ電話帳のコミュニケーションチェック外し

今思いあたるの書き上げました

効果の関係ないものも含まれるかもしれません

また気付いたら追加しますね

書込番号:14932881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:335件

2012/08/14 09:49(1年以上前)

ギャー!
ATOKの記号に対応してないのか!
この掲示板…
文の最初の意味わからない数字や記号は無視してね(笑)

書込番号:14932895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:335件

2012/08/14 12:43(1年以上前)

改めて読み返してみると
スマートフォンの面白みすべて取り除いてる様な気がしないでもないな(笑)

書込番号:14933499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/15 00:30(1年以上前)

こんばんは。
[14920918]。かなり効きました。

書込番号:14936050

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:335件

2012/08/15 01:12(1年以上前)

全部実行したらかなりシンプルになったでしょ?(笑)

一番電力喰ってるのはディスプレイですからね

ここの表示をどれだけ落とせるかで随分違う

だがスッキリしすぎるww

でもssflicerに慣れると、もうアプリ置けなくなるよね
オススメはssflicerをショートカットで好きな所に配置!
透明だから壁紙の模様などで場所を覚えるといいですよ
あとはメニュー設定からホーム設定でホームにssflicer固定にして、ssflicerの設定からホーム設定に使いたいホームを選ぶと
ホームボタンでも呼び出せるようになるから
サイト上などでホームに戻らなくても
呼び出せる様になる

便利なのがクリップボード作動しないサイトなどで
クリップボードからコピーペーストしたい時
ホームボタンでssflicer呼び出し、配置したaNdCLipアプリなどからクリップボード開いてペーストするなどに便利

その他パスワード管理アプリなどサイト上で呼び出したい場合などなど

書込番号:14936163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング