『ホームのメニュー画面どちらが?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームのメニュー画面どちらが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホームのメニュー画面どちらが?

2012/08/16 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:130件

夫婦でギャラクシーそれぞれ購入しました。お互いの画面、使用法が微妙に違ってて確認いたしますと私がドコモで妻がサムスンのホームメニュー画面になってしまってました(特に意識なく)今後お互いの使用を教えるためにも同じにしたいのですがドコモとサムスンどちらが使いやすいのですか?今ならまだ初心者の為早く統一したいのでアドバイスよろしくお願いいたします。
自分の使いやすい方…って言うことなんでしょうが違いがよくわかりません

書込番号:14944476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/16 23:24(1年以上前)

サムスンのtouchwizの方が使いやすいとは思います。特殊な機能はないですけど、使いやすさでいえば逆にそれが良いかもです。

DOCOMOの方はあまり評判は良くないですね。
特にモッサリしているということで。ただ、この機種のスペックなら実運用に弊害が出るほどではないので、例えばドロワー(アプリがいっぱい出てくるところ。下矢印マーク。)の構成が使いやすかったらDOCOMOでも、良いかもです。

別のホームアプリにするって手もありますよ。APEXとか。
詳細は、私が説明するよりもネット検索した方が良いかもです。「ホーム アプリ おすすめ」とかで。

書込番号:14944554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/16 23:46(1年以上前)

何か下の方で愉快なスレが伸びてますが放っておいて

私もこの機種でスマホデビューした若葉マークです

>今ならまだ初心者の為早く統一したいので
こんなこと考えなくてもいいんじゃないですかね。
そんなこともあれこれ悩みながらカスタマイズするのもスマホの楽しみらしいですよ

私は7月から使ってますけどとりあえず最初はしばらくdocomoパレット
バッテリ云々も考え次にTouchWiz(TouchWizのお天気時計ウィジェット好きだったんですけど)
壁紙に融通が利かないので今はstリームさんも勧めてるApexに落ち着いてます
Goランチャは重いので捨てました

使っていくうちにどこがどうなるといいなって気持ちになっていきますよ
あわてずゆっくり慣れていけばいいと思います
夫婦で別なことやれば教え合えるような気もしますし

書込番号:14944654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/16 23:48(1年以上前)

使いやすいのとは少し違いますが、docomoUIだとメールアイコンに受信数が表示されるのが便利ですね。

書込番号:14944663

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/17 00:05(1年以上前)

軽く感じるのはSAMSUNGの方
但しウィジェットの多くがバッテリー消費大きいからウィジェットは消した方がいいけど

docomoはメニューキー→きせかえ から有料ですが
初心者ならいろいろ変えて楽しめる きせかえ が沢山用意されています

書込番号:14944748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/17 08:53(1年以上前)

touchwizをずっと使ってましたが、ホーム画面がいっぱいになってしまったのでApex Launderを使ってます。なかなか良いですよ。

書込番号:14945602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/19 20:53(1年以上前)

私は前の目の機種でdocomo palette UIを使いましたが、重くて動作がモッサリしているので、前機種からGOランチャーEXを使っています。

使用状態に寄りますが、12枚から最高32枚の画面が使えるので、結構便利ですよ。画面ごと何を入れるか決めるなど使い分け出来ますので。

書込番号:14956664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング