『韓国製をかんがえています』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『韓国製をかんがえています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 韓国製をかんがえています

2012/08/25 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:2件

僕は韓国製品が好きなのでこのスマートフォンを考えているのですが、
母親は韓国製はやめなさいって言います。

なかなか決められなくて母親を説得したいので、
いいところとか悪いところとかアドバイスお願いします。

あ僕は高校生です。買ってもらえることになってます。

書込番号:14977891

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/25 07:53(1年以上前)

過去スレを読んでみると、良い点・悪い点はわかってきますよ。
全部を鵜呑みは駄目ですが、参考にはなりますよ。

ただ母親が反対している(理由は想像つきますが)中で、お金を出してもらう立場だけに性能面の良さを訴えても説得できるのか微妙じゃないでしょうか?

契約は親になりますが、ご自身のお金で購入するのであれば反対はされないのでは?



書込番号:14977950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/25 08:48(1年以上前)

また、あの手この手と。

書込番号:14978100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/25 08:51(1年以上前)

親に買ってもらうなら、親の選択したものにすればいいんじゃない?
というか、スレ主に選択できる権利がおそらくはない状況で、ここで質問してどうなるのか。意味があまりないですね。

書込番号:14978107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 08:51(1年以上前)

けいたいすきさん

あくまでも私の勝手な推測ですが、おそらくお母さんが反対してるのは連日ニュースなどで報道されている問題が原因かなぁと思います。
自分たちの親世代ですとやはりいろんな歴史を目にしてきているし、大人な対応をしてこないのがどうしても許せないんだと思います。

お母さんが買ってくれるというなら、韓国製は好きだとしても他機種の購入を考えた方がいいかと思います。(おそらくメリットなど言っても説得は難しいかと…)


それにスマホはそれぞれいろんな特徴(機能含め)がありますので、スレ主さんの用途に合ったものを選ぶのが良いと思います!

私は昔から富士通しか使っていないということと機能とデザイン含め気に入っているのでARROWS F-10D使ってます。(口コミやレビュー評価ではいろんなこと言われてますが個人的に満足してます)

シャープやSONYの夏モデルのスマホはレビュー評価高いですし、十分な機能を持っていると思いますので選択肢を変えてみるのも良いのでは。

書込番号:14978109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/25 09:10(1年以上前)

母親と一緒にショップへ行って、店員さんに
この機種についての説明をしてもらうとよいかもしれません。

書込番号:14978154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/08/25 09:19(1年以上前)

へたなDS社員にあたって、親の強弁に反論出来ずに、国内方針になったりして...
養って貰っているうちは親の言うこと聞きなさい。

書込番号:14978178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/25 09:25(1年以上前)

恐らくお母様の世代はメイドインジャパンが、何よりも安心されていたから、でしょうね。

ご自分が欲しいものがあったら、様々なツールで情報収集してお母様を説得ください。

書込番号:14978195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/08/25 10:06(1年以上前)

ここの掲示板の住人達は優しいのだか、厳しいのだか…批判さえしなければ、OKなのかな?

書込番号:14978311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/08/25 10:31(1年以上前)

当たり前
製品が好きで集まっているのに
素人考えの韓国論を持ち上げ批判したりする
ちいさいやつは嫌われるでしょう。

書込番号:14978392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/08/25 10:32(1年以上前)

パクリ判決見た?
こういう会社

書込番号:14978400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/08/25 10:35(1年以上前)

韓国製とか関係ないと思うんですが。
ここでは悪い意見は書かせないような力が働きます。
良いことはがり読んでもあまり参考にならないのでは?
当たり前ですけど、ここで聞いたらGALAXYを薦められますよね。
目的はそれですか?
僕はこの掲示板を見て購入を後押しされました。

書込番号:14978413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/08/25 10:40(1年以上前)

だんだん、スレ主さまの意図した展開になってきたんじゃない?

書込番号:14978429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/25 10:48(1年以上前)

マジレスすると

高校生ならメアド交換とかで赤外線使うだろうから国内メーカーでいいんじゃない?

わざわざ韓国製にこだわる理由がわからない(別に批判してるわけじゃない)けど、GALAXYは高校生が使うには物足りないんじゃないかなぁ。

一長一短だけど、ごり押しでGALAXYを買う必要はないよ。
手のフィット感とか結構大事だからそこら辺を考えて買うのがベスト。

書込番号:14978457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/25 11:18(1年以上前)

高校生なら国内メーカー
SONYのXperiaでも買っておいた方が得策だ

歴史や政治の理解の未熟な年齢だから
物の評価より、世間体の評価が先行するのはわかりきってる

学校で叩かれたくなければ、黙って国内メーカーにすべきだ


それなら見た目重視で不具合少ないXperiaが一番得策だわな
女子高生に人気のiPhoneでもいいかもね
来月新型発売予定だから
予約しておけば?

まぁXperiaは在庫もない、仕入れ未予定でしょうから買える保証はないんだけども(笑)

書込番号:14978582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2012/08/25 11:36(1年以上前)

Galaxyは、多くの日本製の部品が使われています。

そして、みなさんの家にある日本の電化製品(テレビ、冷蔵庫、洗濯機など)は、韓国、台湾、中国などの部品もつかわれています。

そして、アップルiPhoneにも、サムスンの部品は、つかわれています。もちろん日本製部品もつかわれています。

母親が韓国製をやめなさいというなら、
それでもいいと思いますが、
日本メーカーの電化製品の中にも
韓国製の部品が搭載されてるわけです。
家に日本製の電化製品ありますよね?
それは、どうするんでしょう?
韓国製の部品が入ってるなら、使わないということになるんですかね。

韓国メーカーの電化製品は、ダメで、
韓国製の部品が載ってる日本製品は、OKと
いうのは、矛盾してますよね。

韓国製を完全にNOなら、
家中の日本製電化製品を捨てないといけませんよ。

書込番号:14978652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/25 11:47(1年以上前)

お金を出してもらっている親の言うことを聞いたほうが良いと思うよ。自身の願望をかなえたいなら自分でお金を出して買えるようになってから。
説得したい、説得しようという気持ちと行動は重要だし気持ちは買うけど、どっちも引かなければ折れるのはすれ主さんの方ね。

書込番号:14978681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/08/25 11:49(1年以上前)

韓国こだわらないやつも
韓国嫌いと言いながら気になっているやつも
書いていることみんな同じ

飽きた

オリジナルな違う観点、発想はないんかあ

書込番号:14978688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/08/25 13:36(1年以上前)

韓国を叩く前に、日本人の意識改革が必要。
日本の会社役員以上なんて、何の必要もありません。
飾り以下・存在も不要です。
東電みればわかるでしょ。

海外の企業と関わればわかる事ですが、
決定が非常に早い。

日本の企業はどうですか?
上司の印鑑に始まり…

この違いが今の日本企業の現実です。

親を説得する行動も貴方次第ですよ。
他人ばかりに意見を求めたり従ったりせず、
自分の意見を通しましょう。

頑張って下さい。

書込番号:14979043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/25 13:39(1年以上前)

>韓国製を完全にNOなら、

こんなこと書いている人は誰一人いませんよね?
こういうやり方で趣旨をゆがめて韓国製OKの流れにしたいんですか?
極論を持ち出してごまかしてみても何も変わりません。

100%純国産が無理だから意味がない。
    ↓
じゃ外国製でもいいじゃん

こういう単純な展開にはならないんですよ。

書込番号:14979053

ナイスクチコミ!9


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/25 13:55(1年以上前)

スレ主さん
お金を出す母親がそう言うのなら、GalaxySVの購入は厳しそうですね。
単純な思いつきだが、バイトがOKならバイトで月々の料金を工面する方向とか、それで説得できる保証は無いけどね。
特に急ぎで無いなら、いろんなスマホを見て触った上で、検討したらいいんじゃないかな?

書込番号:14979098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/25 14:07(1年以上前)

こんにちは。

購入直前まで粘って説得して、駄目なら日本製で諦めましょう。
最近の機種なら性能はどれも同じようなものですよ。
2年ほど前なら日本製は絶対進めませんが、最新の機種はシャープも東芝も外れは無いですよ。

書込番号:14979143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/25 16:34(1年以上前)

韓国製品どうぞ。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/i_mode/L01B.html?od=02

スペックがいいとか、これしかない機能とか。
本心で韓国製品が好きと言ってたら親は心配する。
参考のために、なぜ韓国製品が好きなんでしょう。

書込番号:14979536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/25 18:26(1年以上前)

スレ主様
韓国製日本製問わず自分の気に入った物を買って貰った方が後々後悔しないと思います。
スマートフォンは多かれ少なかれ不具合はあると思います。
自分が好きで買って貰った物ならその不具合に遭遇した時に乗り越えられるんじゃないですかね?
親には、後々後悔したくない!と言って頑張って説得して下さい。

書込番号:14979862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/25 21:29(1年以上前)

自分でお金を稼げるようになったら好きな物を購入して下さい。
それができないのなら親の意見は絶対です。

スレ主の「韓国製品」に引っかかりを感じます。
せめて「ネットの情報や友達からの意見を聞いたら国産機より評価が良さそうなので・・」
とでも書いて頂ければ理解できるのですが「韓国製品・・」ですか

>いいところとか悪いところ・・
手法を変えただけで同じ質問ですね。困った方ですね(-_-;)


後、他の機種を持っている方が、わざわざ韓国製品のスレに来て意見を書かれていますが
非常に気分が悪くなります。
自分達が持っている機器で困っている方たちを助けてあげてください。

書込番号:14980458

ナイスクチコミ!4


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 01:27(1年以上前)

ブレダンが好きさん

それはあなたに言う権利は無いでしょ!?

他機種の人が、ここの掲示板にきたらダメなんですか?
他機種にもGALAXYの人がきてるけど、それは批判しないのですか?

いろんな方が仰っているように他の選択肢を薦めることは掲示板に書いてはいけないのでしょうか?

スレ主さんのようにGALAXY欲しいけどお母さんが韓国製を反対しているので様々なアドバイスをみんなしてるんですよ!
様々な家庭環境があります。
ましてや、お母さんのお金でものを買ってもらう場合、自分のわがままばかりで、買ってくれる人に悪いと思うだろうし、やはり自分の欲しいものは自分が働いて自分のお金で買うのが一番だと思いますけど!

あなたはスレ主さんへアドバイスか何かしましたか!?

書込番号:14981475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 01:52(1年以上前)

お母さんが心配してるのは、この時期にわざわざ危険なものを買うのをやめなさいと言うことではないでしょうか、外で使っているところを見られておもしろく思わない方もいるでしょう。
わざわざトラブルの原因になるかもしれない物を自分の子に持たせたくはないでしょう、私もお母さんと同じ立場なら絶対に反対します。

書込番号:14981546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/26 05:44(1年以上前)

ARRleさん

ちゃんとレスしていますよ

>それができないのなら親の意見は絶対です。

親の進める国産機を買って下さい。という意味ですが・・
機種は夏モデルで買える物なら何でも良いのではないでしょうか?
国産人気モデルでランキングトップで購入し易くて電池対策も皆さんが
しっかり教えてくれるアローズとかで良いのではないのでしょうか?

ここは「韓国製品」買わないと言われたら意見を捻じ曲げても無理やりにでも
買わせる様な意見は出てこないと思いますが。(大人の方ばかりですから・・・)

「韓国製品が好き」「いいところとか悪いところ」「アドバイスお願いします。」とか
削除されましたが「何でGALAXYを買うの?」と同じ内容です。
手法が違うだけでアンチギャラクシー派の方がいっぱい釣られています。
ほとんどのレスが「親に買ってもらうなら言うこと聞きなさい」です。
スレ主の欲しがっている「いいところとか悪いところ」があまり出てこないので
「失敗したぁ」と思っているかもしれませんね。

>他機種の掲示板・・
国産の優秀なハイスペック機種を持っている方がわざわざ韓国製スマートホンの
スレに来なくても良いのでは?ほっといて欲しいです。
上のスレでもたくさんの方が食いついていますね。

キ・モ・チ悪いです。


書込番号:14981778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/26 06:54(1年以上前)

>ブレダンが好きさん
そういう意向でしたら、愛好会か同人か言い方は知らないけど、主催してそちらでやってくださいよ。
うまい例えも書けませんが、○○マニアがファミレスや図書館の一画占拠して、
「○○好きしか入るな」言ってるように見える。

仲良しグループ作って自分逹ルール勝手に作り、
「きもい、うざい、うける」の類いの発言でまかりとおると思ってる人逹、
それこそ本当に気持ち悪い。

書込番号:14981886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/26 08:29(1年以上前)

ブレダンが好きさん

>ちゃんとレスしていますよ
>それができないのなら親の意見は絶対です。

たしかにレスしてますが、みんな同じような内容書いているのだから、あえてあなたが書く必要ないでしょ?


>親の進める国産機を買って下さい。という意味ですが ・・
機種は夏モデルで買える物なら何でも良いのではないでしょうか?
国産人気モデルでランキングトップで購入し易くて電池対策も皆さんがしっかり教えてくれるアローズとかで良いのではないのでしょうか?

上記のコメは同意見です!
私はARROWS使ってますが、スレ主さんに対して、シャープやSONYなど評価の高い機種が他にもあるので、選択肢を変えてみるのも良いのではとコメしました。


>「韓国製品が好き」「いいところとか悪いところ」「 アドバイスお願いします。」とか削除されましたが「何でGALAXYを買うの?」と同じ内容です。 手法が違うだけでアンチギャラクシー派の方がいっぱい釣られています。
ほとんどのレスが「親に買ってもらうなら言うこと聞きなさい」です。
スレ主の欲しがっている「いいところとか悪いところ 」があまり出てこないので「失敗したぁ」と思っているかもしれませんね。

〖アンチギャラクシー派の方がいっぱい釣られています。〗
この言葉は不要かと…
証拠もないし、本当にGALAXY好きの方もいるかもしれません。
安易に決めつけるのは良くないかと…
ちなみに私はアンチギャラクシー派ではないです。
ARROWSの私の書き込み見ていただけるとわかりますが、私はARROWS購入する際にGALAXYも候補に入れてましたし、GALAXYを悪い機種だとも思っていません。


>他機種の掲示板・・
国産の優秀なハイスペック機種を持っている方がわざわざ韓国製スマートホンのスレに来なくても良いのでは?ほっといて欲しいです 。
上のスレでもたくさんの方が食いついていますね。
キ・モ・チ悪いです。

私はARROWSは優秀だと思っていなく、不満な点も少なからずあります。
今出ている機種で全く不満のない機種なんてないんじゃないかと思います。
スレ主さんに対して私なりのアドバイスを言うために書き込みました。

なぜ、他機種の持ち主がGALAXYのスレに来てはいけないのでしょうか?
GALAXYを批判しにきてるわけではないのですから。

書込番号:14982097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/26 15:40(1年以上前)

お母様、100均一には絶対行けませんねぇww親の思考と子供の思考は違うけど、親が支払いしてる内は、親の言う通りが無難だけど、韓国産だからとかで差別的なのはちょっとね。

書込番号:14983399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/26 16:19(1年以上前)

安いから100均行くのであって、
メイド イン コリアンだから100均行かないでしょ。
これが100均なら自分も複数買うけど。

書込番号:14983502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dddnさん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/27 00:14(1年以上前)

コピー商品を買うよりオリジナリティのある商品を買いましょう
人真似はいけません

書込番号:14985409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング