『大容量バッテリーに交換してみました』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大容量バッテリーに交換してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

大容量バッテリーに交換してみました

2012/09/02 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

別機種
別機種
機種不明
機種不明

左:大容量バッテリー 右:標準バッテリー(レイアトケース付き)

大容量バッテリー裏面

標準バッテリー

大容量バッテリー

S3ユーザーには,どうでもいいネタが続きましたので,ユーザー向けのネタをご提供...


標準のバッテリーでも,特に不満はありませんでしたが,休日に使い込むと,さすがに夕方には残量が気になり始めるので,大容量バッテリー(3.8V 4000mAh),専用カバー付きに交換してみました。おサイフには対応していません。物は,Amazonで6,380円でした。Amazonで,「SC-06D 大容量バッテリー」などで検索すれば見つかると思います。

中国製で,メーカー名は(私は)聞いたことも無いメーカーです。本当に4000mAhあるのか正確なところは分かりませんが,まあまあ納得できる容量はあるように思います。

Battery Mixの交換前後のスクショを添付いたしますが,交換前後で,端末の設定は変更していません。共に平日で,出勤前に15分程度WEBブラウズ,昼休みに40分程度のWEBブラウズ,勤務時間中は数通のメール閲覧,自宅に帰ってからは,WEBブラウズ,動画や音楽の視聴等です。(WEBブラウズには,2chmateやMaxthon browser。動画・音楽視聴は,標準アプリを使っています)

本体が,Pebble Blueですので専用カバーも,それに合った色を購入しました。色合いは,本体とマッチしていると感じているので,不満はありません。ワンセグアンテナの出し入れも問題ありません。リングストラップ用の穴は,自分で空けました。(この穴を空けるだけのために,電動ドリル(1,980円)と精密ヤスリ(約500円)を買いました。ま,電動ドリルは今後も使い道はあるとは思いますが・・・) 専用カバーは,キッチリはまりますので,不安定な感じはしません。リングストラップをカバーに付けましたが,手から滑り落ちる程度の衝撃なら,本体が外れて落ちることはないと思います。

バッテリー容量に,もう少し余裕が欲しい。厚みや重みが多少増えても許せる。おサイフは使わない。と言う方でしたら,一考の価値はあるように思います。
(今後,MUGENからも大容量バッテリーが出るようです)

書込番号:15014424

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/02 22:48(1年以上前)

休日なんかには持ってこいですね。ちなみに総重量は何c位になりますか?

書込番号:15014652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/02 22:52(1年以上前)

0%からの充電時間がどの程度か解ったら参考程度に教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15014677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2012/09/03 00:50(1年以上前)

機種不明

充電時

総重量は,約180gってところです。料理用のバネ秤で計りましたので,正確とは言えないですが・・・。

0%から100%までの充電時間ですが,私の使い方だと,普通に使っていては,0%になることはなさそうなので,とりあえず昨夜の充電時のスクショをアップいたします。これからすると,6時間ちょっと掛かりそうな感じですかね。充電器は,1Aのものです。

書込番号:15015198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/03 19:23(1年以上前)

ご返信有り難うございます。
充電6時間でしたら許容範囲ですね。朝起きたら充電完了でいいんじゃないすかね!
重さもポケチャでかさばるのが面倒と思われる方にはいいかもですね。

書込番号:15017769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング