スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
初心者で最近スマホに替えたんですが、今までの携帯と違ってギャラリーやフォルダのロックの方法がわかりません。安心・確実な方法教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:15029602 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ギャラリーやフォルダのロックの方法
とは、具体的にどのようなことがやりたいのか教えていただけますか?
スマートフォンに限らず、従来の携帯でも特定の機種のみの機能というのが多いので、ロックの意味がいまいちわかりませんので、答えようがないかと思われます。
書込番号:15029995
1点
お返事ありがとうございます、ロックとはパスワードで本人しか見れないようにしたいと言う意味合いです。よろしくお願いします。
書込番号:15030383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
プライバシーガード
というアプリがあります。
他はKeepSafeもあります。
プライバシーガードはアプリのロック
KeepSafeはギャラリーのロックになります。
他人に見られたくない画像や動画はKeepSafe
に隠し、アプリはプライバシーガードでロックすると良いかと思います。
書込番号:15030909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は「イージーロック」を見られたくないアプリ(ギャラリー・マイファイルなど)に使っています。
関係ないですが、見られたくないブックマークには「マイブックマーク」を使っています。
書込番号:15030971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。「イージーロック」と「マイブックマーク」について、やり方とか詳しく教えてもらえませんか。よろしくお願いします。
書込番号:15033121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ギャラリーに写真、動画を表示させない保存方法として簡単な方法があります。
(すでにご存じであればスルーしてください)
SDカード、本体のストレージどちらでもOKですが、「マイファイル」アプリから
SDカード保存であれば「exSDCard」内に「.nodata」というフォルダーを作成し
そのフォルダーに写真、動画等を保存するとギャラリーに表示されません。
(一部の動画プレイヤー等アプリ等ですとフォルダー表示される場合がありますが
プリインアプリですと表示されません)
中身をみたい場合はマイファイルからアクセスすると閲覧できます。
パスワード等の強固さはありませんが、他人にとりあえず見られたくない場合には
いいと思います。
書込番号:15033330
2点
高崎晃さん、はじめまして。まずPlayストアでアプリをインストします。
「イージーロック」は開くとアプリ一覧が出ます。
下の「アンロック設定」でパスワードを設定。その後見られたくない・使われたくないアプリの右にある鍵マークをフリックして青に変わったら本体リターンキーを押すと「終了になる」と変なメッ
セージが出るので終了。それでロックがかかるはずです。
「マイブックマーク」はブックマークとアプリをカテゴリー別に管理でき便利です。開くとカテゴリー毎のフォルダが出てきます。右上の「点3個マーク?」を押し「設定」→「セキュリティ」でパスを設定。その後パスでログインして下さい。そうしたら自分の使いやすいようにカスタマイズしていきます。
「インポート」で標準ブラウザのブックマークを移したり、各フォルダの一番下の「+」を長押ししてブックマーク・アプリを追加していきます。
その中で見られたくないブックマークを長押し→セキュリティを有効化すると、そのブックマークはパスでログインしない限り表示されなくなります。
分かりにくい説明で申し訳ありません。それぞれ長所・短所があり完全でありませんし、似たアプリは沢山あります。とりあえず、いろいろいじりまくってみるべきだと思います。
書込番号:15033982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/02 20:43:52 | |
| 1 | 2015/10/22 15:31:38 | |
| 1 | 2015/10/11 10:37:35 | |
| 6 | 2016/09/19 23:55:27 | |
| 4 | 2015/05/22 22:43:25 | |
| 2 | 2015/04/14 17:11:22 | |
| 5 | 2015/04/02 22:01:31 | |
| 1 | 2015/03/25 20:41:17 | |
| 6 | 2015/03/16 11:09:11 | |
| 13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










