『ヤフーIDを知られたくない』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヤフーIDを知られたくない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤフーIDを知られたくない

2012/09/12 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スマホのバリバリ初心者です。ヤフーメールのアプリをダウンロードしてメールをしているのですが、ログアウトして次にログインするときに、Yahoo! JAPAN IDは前に打ち込んだものが覚えられていて、浮き上がってきてしまいます。パスワードはそんなことはありません。

ヤフーにメールで問い合わせたら、オートコンプリート機能がオンになっているので、パスワード保存機能をオフにしてくれと回答されました。しかし、ブラウザ(もともとインストールされている地球の形)のメニューからパスワードを保存のチェックを外しても効果が表れません。念の為再起動しても同じです。

この機種で過去ログを検索してもヒットしませんでした。どなたか方法が分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:15054551

ナイスクチコミ!1


返信する
buhinekoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/12 13:43(1年以上前)

パスワードの保存をオフにするのではなく、文字入力履歴の保存をオフにするのではないですか?
ブラウザにもヤフーHPにもそういった設定があるのでそちらをオフにすればいいと思います。

書込番号:15054745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/12 15:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

しかし、ブラウザの設定から文字入力履歴を削除しても効果がありません。Playストアからダウンロードしたヤフーメールのスマホ用のアプリでは、文字入力や履歴に関する設定がさがせず困っています。

書込番号:15055022

ナイスクチコミ!2


taka25さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/12 20:33(1年以上前)

スマホ用からさがさなきゃいい
PcのHPから設定し直せば?

もしスマホのみのものなら、スマホ端末の設定からアプリケーション管理→Yahoo!メールアプリ?→データ削除でやり直し

書込番号:15056140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


眞虎さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 21:44(1年以上前)

ブラウザでの設定で「パスワードを保存」でチェックを外して…。
試しにヤフーモバイルトップページからヤフーメールに移動してみて下さい。

この場合、私は保存・保存しない両方できましたが。

書込番号:15056509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


buhinekoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/13 10:59(1年以上前)

アプリを入れて実験してみました。
確かにメールアプリのIDの履歴が残る機能はアプリでは設定がいじれないみたいですね。
ブラウザ側から設定していてもアプリ側では自動表示されるようです。
これはきっとアプリの問題なので、改善されるかどうかは・・・。
もう一度yahooに聞いてみた方がいいのではないですか?

書込番号:15058660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/16 15:58(1年以上前)

Taka25さん、パソコンでやれということでしょうか? すみません、意味がよくわかりません。ちなみにパソコンではIEとグーグルクロームを使い分けていますが…

眞虎さん、ブラウザの設定ではうまくいかないのです。ヤフーモバイルとはスマホ用のヤフーのアプリでしょうか? これでもうまくいきませんでした。時間があれば再度挑戦してみます。

buhinekoさん、実験ありがとうございます。まさにぼくもそう感じていますが、ヤフーにまたメールで説明するのがおっくうで、今はヤフーメールアプリを不必要なときに削除することにしています。ダウンロードが結構早いので。

遅くなりましたが、みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15073733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング