『Android4.2.1』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.2.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

Android4.2.1

2013/02/19 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:570件
別機種
別機種
別機種
別機種

SH-02Eで撮影


全て自己責任で。

こんばんは。
カスタムROMを入れOSを変更しました。
正確に言うと、4.1.2にするつもりが、4.2.1になってしましましたが…
gappsはgoo.jmのgapps-jb-20121212-signed.zip
カスタムROMはcm-10,1-20130212-KBC-d2dcm.zip
一撃ツールはしておりません。

尚、各メニュー等全く日本語表示はありませんが、設定等なんとかなります。

操作は引っかかりもなく、かなり快適です。
SCREE OFFも不安定な所もなく正確に作動しますし、cameraICSも動作確認済です。

spモードメールとLTEはサポートしておりません。
ATOKの日本語入力は対応していませんが、Google日本語入力は対応していますのでブラウザーは問題ないかと。
又、ベンチマークでの変化はありません。

CWMでバックアップをとってもいましたが、データが消えてしまい、4.0.4でのrootをとった時には簡単には戻せませんでした。

Wi-Fi専用として使うには良いかもしれません。

同じ様にカスタムROMを入れ、Android4.2.1にした方で日本語に表示でた方がいらっしゃいましたら是非ご教授を。

書込番号:15789536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 19:31(1年以上前)

sakuramilkさんのcm-10.1でいいんじゃないでしょうか?
テザリング出来ない以外はこれといって不具合ないです。

書込番号:15792759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件

2013/02/20 20:07(1年以上前)

テセラックさん情報ありがとうございます。
帰宅したら試してみます。

書込番号:15792909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2013/02/20 23:04(1年以上前)

sakuramilkさんのcm10.1はダウンロードの上限に達したか、URLが削除されたとのことでダウンロードできませんでした。
貴重な情報でしたので少し残念です。

ありがとうございました。

書込番号:15793941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 23:34(1年以上前)

https://github.com/kbc-developers/release/wiki/SC06D
2013-0212ならまだ落とせると思いますよ。

書込番号:15794123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件

2013/02/21 07:49(1年以上前)

おはようございます。
テセラックさんありがとうございました。

日本語表示は初めの言語設定をしてなかったのがわかり解決しました。
貴重な情報をありがとうございます。
本当に助かりました。

書込番号:15795021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件

2013/02/25 01:07(1年以上前)

別機種
別機種

追記です。

一度初期ROM(LG1)を導入し、LG6へアップグレードしてから再度カスタムROMを導入しましたが、特に変化はありませんでした。

誤ったことをお伝えしてしましましたが、spモードメールはリアルタイム受信を確認しています。
ICSカメラはプリインのカメラと相性が悪くアンインストールしました。
ATOKも問題ありません。
通話やブラウザなどこれといった不具合もありません。

OSの違いで、ここまで操作性が変わるものですね。
4コアのAndroid4.2が楽しみになってきました。

書込番号:15814041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 22:36(1年以上前)

cm-10.1、4.2.2来ましたね。
早速焼いてみましたが、心なしかヌルサク度が上がった気がします。
カスROM導入は一度手を出すと辞められませんね。
デュアルコアのこの機種が最新のクアッドAndroidや
iPhone5以上に化けますからね…
クアッドのNexus4購入を考えてしまいます…

書込番号:15817707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/26 05:38(1年以上前)

私はnexus SC-04Dを使っていますが、ubuntu for phonesも焼いてみました。5月にはAndroid5.0がリリースされるので楽しみにしています!

書込番号:15818818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件

2013/02/26 07:40(1年以上前)

テセラックさんありがとうございます。

4.2.2来ましたか。早速試してみたいと思います。
カスタムROMはやめられません。
S2も同じ仕様にしましたが、ワンテンポ遅れる感じがします。
S3が冬モデルのZETAより快適で、何をするにも気持ちが良いのは正直、驚いてます。

Nexus4も良いですね。
ZETAを購入していなければ買ってしまったかもしれないです。
S4proで4.2ですから、考えただけでワクワクします。


明日丸さんありがとうございます。

GALAXYシリーズは、弄りがいがありますよね。
少し触っただけで変身します。
去年の冬に国産へ浮気してしましましたが、GALAXYシリーズに戻りそうです。
Android5.0がでる夏が待ち遠しい


今までrootをとり、キャリアの保証が無くなるのを躊躇していましたが、新しいスマートフォンの楽しみ方を見つけられました。

書込番号:15819003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/26 12:21(1年以上前)

スレ主さん
確かにrootを取れば、何でも出来ますからね(笑)ホントの意味で自分仕様の端末に仕上げる事ができますしね。

書込番号:15819821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件

2013/02/26 15:49(1年以上前)

機種不明

先ほどCM10.1を導入しました。
最初はWi-Fi環境でのPlayストアにアクセスできないことや、カメラが起動しないと少し問題がありましたが、今のところ快適です。
カスタムROMは本体からダウンロードし、インストールもできるので便利ですね。

テセラックさん
明日丸さん
色々とお世話になりました。
ありがとうございます。

書込番号:15820422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング