


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
発熱に度重なるカメラ使用不可で非常に
不便に感じております
ドコモショップにて修理を申し出たところ
こういうクレームは初めてのことと
如何にもクレーム隠しのようでした
メーカーでの検査となり異常無しで戻って来ました
肝心な時にカメラ使用不可は困るとお願いすると
同じ機種の再生品と交換になりました
しかしながら同じ症状が出ます
再度ドコモショップに連絡すると
下記3つの提示がありました
1 メーカーでの再検査
2 は別の機種との差額を支払いで交換する
その際は月々の割引は終了するとのことでした
3 他のカメラアプリを使用する
同じような症状の方 交換や機種交換された方
事例を教えて下さい
よろしくお願いします
書込番号:15895023 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

過去に同様の書き込みをいくつか見たことが有りますが、どうやら仕様のようです。
端末利用中で発熱している時は、諦めるしかなさそうです。
書込番号:15895065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

少なくとも私の端末で熱暴走によるカメラが使えない現象は起こっていません。
だから仕様ではないような気もします。
書込番号:15895264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

書き込み番号検索で【14736243】を入力してみてください。私も同じような症状がありました。
何かと警告が出て使えないことが多かったのですが、強制終了ではなく警告が出ての終了ですから発熱で撮影できないのは仕様だと思います。
ただ何故発熱するかは使用状況や不具合などいろいろ理由があるのでしょうが。使用状況ではなく不具合であれば交換して改善するはずですが。
書込番号:15895992
2点

私もこの機種を使用していたときは、
表示がでて、つかえないことありました。
ノートでは経験無いです。(使用して3カ月ですが)
書込番号:15896290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かに温度に対してカメラの動作が止まる設定値が低めであるという印象はありますが、問題は発熱の原因でしょう。カメラが落ちるほどなぜ発熱しているのか。私も夏場の海辺でカメラを起動した時に、そのようなことは起きました。あとはタスクキルなどで温度が上がらないように気を付ければ、そんなに不都合はないのではないのではないですか。
書込番号:15898764
1点

何度ぐらいで停止したかを教えて頂くと切り分け出来るかと思います。
書込番号:15900108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様 貴重な情報ありがとうございます
温度は最高で54.6度
大体45度を超えるとカメラ使用不可となります
使用中でなくても高温になることがありめす
よろしくお願いします
書込番号:15900485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おはようございます。
バッテリーの残量や記録メディアも余裕がある状態で、フルHDの撮影ですと今の時期でも約20分の連続撮影で停止します。
その時の温度は45℃位です。
書込番号:15901681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も警告による制限を経験したことのない一人なのですが、過去に45℃以上も経験したことがありません。試しに30分程動画撮影してみましたが、41.5℃でした。50℃超えをしていらっしゃるところみますと、やはり他のアプリの干渉を疑ってみては?
ちなみに私はゲームもやりませんし、かなりの数の無効化を行っています。特にドコモ系のアプリは出来るもの全て無効にしています。当初これでかなり電池持ちが変わった気がします。あと、LTEも切っています。
少しでも参考になればよいのですが......
書込番号:15902468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いくら夏場での使用でも端末温度が50度超える地点でカメラだけじゃない何かの動作支障があると思われます。
原因の特定のため、多少お手数かかるけど、いくつかのシステム系アプリや常駐系のLINEなどのアプリを一度削除した(できれば 端末初期化がベターだけど)
その状態でも端末温度が50度いくなら何かしらハード自体の支障と思う。
カメラ自体は単純に発熱によって、自動的に停止しただけと思われるのでカメラ以外で支障が生じていると思われます。
書込番号:15904692
0点

自分も充電しながらカメラ起動したら、一度だけ使えない事はありました。
みなさん言うように、個々の使い方や入れてるアプリなど見直してみては?
あとはlteを切って様子見してみるとか。。。
自分もこの機種を使い出して、熱問題で苦労しましたけど、みなさんのアドバイスなどを参考にして改善しましたし。
書込番号:15906219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方環境では、"充電しながら"であれば、カメラ制限が掛かります。
カメラ制限温度は「50℃」でした。「49℃」では起動しますし撮影できます。
個体差でしょうか...?
こちらは3G固定ですので、LTEであれば更に発熱すると思います。
また、カメラ制限が掛かると同時に、設定画面→明るさ で、こっそり明るさ制限が掛かっております。ご確認下さい。
同時期発売のF-10Dの方が発熱は酷いので、当機種はマシだと思います。
一時的な対処法としましては、F-10Dであればどうにもなりませんが、当機種であれば可能です。
◆起動中アプリを終了(タスクキル)
◆要らないドコモアプリは無効化
◆LTEの無効化
◆冷やす(内部結露の可能性もありますが)
参考程度ですが...
書込番号:15907142
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





