『Gメールアプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gメールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

Gメールアプリ

2013/03/19 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:1384件

皆さんお世話になっております


最近バッテリー充電がおかしいんです
フル充電になるまで30%〜約12時間くらい掛かります
最近は寝る前に無駄なアプリケーションを強制終了をします
色々強制終了をしすぎたのか
今日Gメールアプリが起動しなくなりました
本体初期化してしまうとデーターが消えてしまいますので
どうしたら良いでしょうか?
皆様にアドバイスを頂きたいのですが
宜しくお願い致します。

書込番号:15909561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/19 04:07(1年以上前)

Gmailは、同期して、使うのが前提なので、一度uninstallして、再installしても、問題がありません。
Gmailはクラウドなので、再install後、見れますので、大丈夫です。

書込番号:15909756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2013/03/19 04:18(1年以上前)

MiEVさん
夜中にお世話になっております

宜しければ1から手順を教えて頂けますか


宜しくお願い致します。

書込番号:15909762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/19 04:26(1年以上前)

申し訳ありません、今、実験しました。
Gmailのアイコンの長押しで、uninstallしても、直ぐ戻りました。
このアプリは、uninstall出来ませんでした。
Gmailの不具合は、キャッシュの削除くらいしか、手がありません。
ホーム画面→メニュー→設定→アプリ→すべて(実行中の右)→Gmail→キャッシュ削除→再起動
これで、様子を見て下さい。

書込番号:15909766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/19 04:29(1年以上前)

駄目もとで、SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動
も試して下さい。

書込番号:15909768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/19 04:49(1年以上前)

MiEVさん
お世話になっております

Google+でアカウントがありませんと表示されます
アカウント同期の場所に
DOCOMO とサムシングしかありません!?
DSに行った方が良いですかね!?

書込番号:15909779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/19 04:56(1年以上前)

ドラゴン789 さんの、状況がよく分かりません。

書込番号:15909785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2013/03/19 05:05(1年以上前)

MiEVさん
すみませんです

Googleアカウントがありませんと表示されます
Google+アプリアイコンを押したらですが

他のGoogleアプリが起動しません
Googleネット検索は出来ます

アプリの管理からGメールのデーターを削除しましたら
Gメールアプリは起動しましたが
その後が何も出来ません

すみませんです

書込番号:15909790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/19 05:14(1年以上前)

アプリケーション管理で無効にしたアプリを
有効にするにはどうしたら良いですか

Dメニューも無くなりました!!

書込番号:15909799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/19 05:39(1年以上前)

スレ主さん、自分が言ったのは、キャッシュの削除です。
データの削除をされたのですね。
Googleアカウントの、入れ直しを、して下さい。
ホーム画面→メニュー→設定→アカウントと同期→アカウントの追加→Google→既存のアカウント→使っていたメールアドレスとパスワードを、入れる→ログインをタップ→アカウントと同期→Googleをタップ→同期設定→利用する項目を選択→丸い矢印が消えたら→戻る→アカウントの同期→Googleアカウントが、緑の丸になっていたら、完了。→ホームボタンで、ホーム画面に戻す。
これで、Googleは、戻りました。
上で書いた、キャッシュの削除を、行って下さい。

書込番号:15909821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/19 05:42(1年以上前)

ドラゴン789 さんのは、再起動で戻るはずです。

書込番号:15909824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2013/03/19 06:00(1年以上前)

すみませんです
お世話になっております

アカウントと同期の項目を開くと
アカウントがサムシング ドコモ Facebook サーバーしかありませんでした
Googleアカウントはありませんでした

Googleアカウント登録からやらないとだめですか

書込番号:15909840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/19 06:09(1年以上前)

アカウントと同期の中に、Googleが無いわけですから、入れないといけません。
入れないと、Gmailが使えなくなります。
Google系アプリを、全部使わなくていいなら、入れなくてもいいですよ。

書込番号:15909847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2013/03/19 06:12(1年以上前)

度々すみませんです

Gメールは使用したいのですか
どうしたら宜しいでしょうか
宜しいお願い致します

書込番号:15909851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/19 06:14(1年以上前)

もう書きましたが。

書込番号:15909854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2013/03/19 06:18(1年以上前)

アカウントの中にGoogleを入れるにはどうすれば宜しいでしょうか

書込番号:15909861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/19 06:37(1年以上前)

強制終了するほどの、知識があれば初期化してください。
何が止めて良いか見極めて止めているのでしょうから。
とは、いっても強制終了は再起動で復活するので無効化とは違いますよね?
無効化なら、最初に全て有効にしてみる。
駄目なら初期化それでも駄目ならにDS直行。

書込番号:15909886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2013/03/19 06:41(1年以上前)

バウ吉さん
おはようございます
お世話になります

無効にしたら有効に出来なくなりました

初期化すると端末内データが消えますか?

書込番号:15909895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/19 08:45(1年以上前)

こんにちは

とりあえずGooglePlayにて、Gmailを更新、もしくはインストール、もしくはアンインストールされてはいかがでしょうか。

それと、具体的に記載したほうが誤解がないと思いますよ。

例えば、このようにお願いします。
「Gmailアプリ」を「設定→アプリ」の画面で「無効化」した

「スマホ本体」の「初期化」をすると「Gmail」の「送受信したメール」は消えるのか?

書込番号:15910168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2013/03/19 13:25(1年以上前)

新しいフォルダーさん
こんにちはお世話になっております

Gメールアプリを再ダウンロードしようと
検索してGoogleplayをクリックしてもアクセス出来ませんでした

書込番号:15910911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/03/19 17:01(1年以上前)

おそらくS3でアカウントデータを削除しちゃったんだろうと思います。
------------------------------------
Googleのアカウント追加方法:
設定→アカウントと同期→アカウントを追加→Googleをタップ。

必要に応じて、Gmailアドレスとパスワード入力。
------------------------------------

なお、スレ主さんは質問するときに主語がありませんので、
「何を」「どうしたら」「どうなった」
をきちんと書いてください。

「どうしたら」「どうなった」だけでは、わかりませんよ。焦る気持ちはわかりますが…。また、みんなのヒントを元にするのはいいですが適当に操作するのは傷を広げます。

まず落ち着いて他の方のいうことをよく聞いて操作してください。

どうしてもわからなければドコモショップで設定をやってもらってください。

書込番号:15911475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/03/19 22:09(1年以上前)

解決出来ないなら、docomo shopで、やって貰って下さい。

書込番号:15912565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1384件

2013/03/19 22:45(1年以上前)

であぶろさん
アドバイス有難う御座います

私が書いた文章が悪かったですね
すみませんです

MiEVさん
色々アドバイス有難う御座いました
昼間DSに行ったのですが
1時間待ちと言われて帰りました
仕事中でしたので

近い内に行って来ます
解決しましたらご報告いたします。

書込番号:15912798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/19 23:08(1年以上前)

強制終了と無効化は根本的に違います。

強制終了は、文字通り無理にアプリ等を切る事です。
無効化は、そもそも起動させないように設定する事です。


酷な言い方ですが、Googleアカウントの管理程度がができないようでは、
スマフォはお勧めできません。
DS任せで対処されても、他の問題で必ずお困りになるでしょう。
スマフォをお使いになるのなら、これをいい機会に書籍等で少し勉強なされては?
色々なレベルの書籍が出版されていますから、ご自分のスキルに見合った本を選ばれると良いでしょう。

書込番号:15912954

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1384件

2013/03/19 23:23(1年以上前)

名前どうりですね


今の時代スマホユーザーはどのくらいいますか?
スマホユーザー皆が書籍を見て勉強しろと言う事ですかね
今や携帯メーカーがガラケーからスマホに機種変して下さいと言ってる感じですね!

勉強不足の奴はスマホは持つなと言う事ですかね!

書込番号:15913044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/19 23:48(1年以上前)

叱咤激励のつもりでレスしたのですが、こちらの意図を汲み取って頂けなかったようですね。

ある程度ご理解した上でスマフォを活用されれば、
ご利用の幅も広がって快適に使用できると思ったのですが・・・

私も詳しい方ではないので、色々検索してみたり、雑誌などで情報収集しております。
聞くのは一向に構いませんが、ご自分なりに理解されて対処しないと
これからも色々不具合にあった時にお困りになりますよ、と警鐘を鳴らしたつもりだったんですが・・・

ある程度の理解がないと、ご自分の言いたい事も上手く伝わりませんよ。
↑のやり取りがいい例です。


アプリ等はGoogleアカウントと紐づけされていて、アカウントの設定がされていないと
GooglePlayも認識されませんから。
Gメールにしても然りです。

失礼致しました。

書込番号:15913187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1384件

2013/03/19 23:58(1年以上前)

私に対して書いたつもりかも知れませんが
ここを利用している方は一杯いますからね
読んだ方々がスマホに詳しい方ばかりでは無いと
思いますよ

書込番号:15913246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件

2013/03/21 12:15(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆さま
お世話なのなりました

ドコモショップに数回行きましたが
最低1時間待ちでしたので
本体初期化しましたら通常使用状態に戻りました


アドバイスを頂いた皆さまお世話になりました。

書込番号:15919175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング