


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
昨年8月に、おススメ日本語ソフトでお世話になりました「でくます」と申します。
その節は大変お世話になりました。
さて、「今更?」的な質問をさせて頂くには理由があります。
初代Xperia→Xperia Arc→Galaxy S3と使ってきましたが、ずっと「Angel Browser」を
使用して参りました。(最初はGalapagos Browserでしたが。)
軽くて多機能で良いブラウザでした。
ところが、先日のアップデートでちょっと耐えられないくらいもっさりになってしまいました。
Google Playのレビューでも、S3の機種の方が同様の書き込みをされていたので、機種依存の理由であると考えました。
そのため、ブラウザの乗り換えを真剣に考える様になったのです。
ドルフィン・Chrome・FireFoxを試してみましたが、アップデート後のAngelよりも軽快で、Angelの不満を
解消してくれるブラウザという事がわかりました。あとは何をメインブラウザにしようかという事なのですが、
それぞれに特色があり、まぁ慣れなのかなと思いました。
あっ、標準は試してないです。何て言うか、Android使いの矜持ってやつですかね。くだらないのは百も承知です。
そこで、どうせ慣れる必要があるならと、色んな人の意見を聞いて試したいと思ったのです。
会社の同僚や友人にもS3使いが何人か居て聞いてみたのですが、大体が「見れりゃいいじゃん!」的な理由で
標準を使ってて、全く参考になりませんでした。(だったらi-phone使えばいいじゃんと思ったのは、ここだけの話です。)
こんな状態ですから、この機種を使い込んでいる皆さんにお伺いしたいと思った次第でございます。
上記の3つ以外でも、おススメがありましたら教えて頂きたいです。色々と試したいので。
申し上げた通り、語りつくされた感のある質問ではございますが、どうか寛大なお気持ちでご回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:16335875
2点

最近になってだいぶ有名にはなりましたが、
個人的にはBoat Browserがオススメです。
S3に変える前から1年以上メインで
使っていますが 動作も軽いですし、
マルチウィンドウにも対応しているので
使いやすいですよ。
書込番号:16336078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結局!日本語ソフトは何を使ったんでしょうか?
自分はPOBoxを使ってます。Xperia使いだったならPOBoxですかね。
ブラウザはアップデート前はISCブラウザ使ってましたが今は標準で充分満足してます。
一度使って見てはどうでしょうか。
書込番号:16336925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

●spnpさん
書き込みして頂いてありがとうございます!
「Boat Browser」ですか。初めて知りました。
もう42歳なので、1つに決めちゃうとなかなか他を使ってみようって気にならなくて...ダメですね。
早速インストールして、試してみますね!
●黒王さん
書き込みして頂いてありがとうございます!
結局、今は「ATOK」を使ってます。やっぱりせっかくお金を出して購入したアプリですしね。
大事に長く使っていきます。
あえての標準ブラウザですか。dメニューをたまに見る時くらいしか使ってなかったです。
確かに機種に最適化されているという意味では、アリなのかも知れないですね。
「標準」の意味を考える良い機会なのかも知れないですね。
書込番号:16337150
0点

基本上下にしかスクロールしないスマホページをよく閲覧するならモノリスbrowserw、Xscopebrowserが個人的にはオススメです。
特にXscopeのフリックによる戻る、進むはかなり官能的です。
但しこいつらはpcページを開いた場合には、ちょっとした左右のフリックで戻る、進むしてしまうのが難点ですね。
pcページのみジェスチャーカットするbrowserあればいいんですが…
書込番号:16338912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

●テセラックさん
書き込みして頂いてありがとうございます。
モノリスBrowserとXscopeBrowserですか。2つも教えて頂いて感謝です。
Xscopeは有料だったので、モノリスを試してみました。シンプル故に、一番軽い印象です。
教えて頂いたブラウザはどれも特徴があって迷います。
書込番号:16341813
1点

お教え頂いたブラウザを試してみました。その前に試してたブラウザも含め、個人的な感想を。
・Chrome:会社のPCではこれを使っているので、同期をとって外出先でチェックするのに便利。ただ、サクサク感を感じないのでサブ的な用途となるかな。
・ドルフィン:Androidのブラウザの中では一番メジャーなのかなこれが。支持されているだけあって高機能でChromeよりも早い印象。
・FireFox:教えて頂く前に試したブラウザの中では体感ですが一番早いなと思いました。ただ、どーしても文字フォントに馴染めず、それだけで一番「無し」なブラウザ。フォント変えられれば一変するのですが、変更出来るのかな?
・Boat Browser:確かにサクサクで好印象ですね。下段に色々なメニューが表示されてて、ずっと使ってた「Angel Browser」に似てる。大き目の機種なので、冗談のタブを選ぶ事なく下段のボタンでWindowが変えられるのが好印象。
・モノリスBrowser:フリックで「戻る」「進む」となるのが面白いですね。おっしゃる通り官能的ですらあります。前の返信でも書きましたが、シンプル故に一番軽い印象です。
今のところこんな感じですか。今週それぞれ使ってみたいと思います。なにせ電車で往復3時間なもんで、試す時間は
たっぷりあるのです。
他にもおススメブラウザがある方、教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:16341836
1点

初めまして。
自分もブラウザは色々と試しながら気に入ったのを探し続けてます。
デフォルト→Dolphin→Chrome→Quick ICS→Angel Browser→Opera Mobile→Opera Mini→Boat Browser→Quick ICS と使ってきて、今はHabit Browserを使ってます。
どれも一長一短があり「これだっ!」と言える決め手が見つからない状態が続きながらもHabit Browserはお勧めです。
一度お試しください。
書込番号:16342576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





