『アップデート後のおススメのブラウザを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のおススメのブラウザを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:14件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

昨年8月に、おススメ日本語ソフトでお世話になりました「でくます」と申します。
その節は大変お世話になりました。

さて、「今更?」的な質問をさせて頂くには理由があります。

初代Xperia→Xperia Arc→Galaxy S3と使ってきましたが、ずっと「Angel Browser」を
使用して参りました。(最初はGalapagos Browserでしたが。)
軽くて多機能で良いブラウザでした。

ところが、先日のアップデートでちょっと耐えられないくらいもっさりになってしまいました。
Google Playのレビューでも、S3の機種の方が同様の書き込みをされていたので、機種依存の理由であると考えました。
そのため、ブラウザの乗り換えを真剣に考える様になったのです。

ドルフィン・Chrome・FireFoxを試してみましたが、アップデート後のAngelよりも軽快で、Angelの不満を
解消してくれるブラウザという事がわかりました。あとは何をメインブラウザにしようかという事なのですが、
それぞれに特色があり、まぁ慣れなのかなと思いました。
あっ、標準は試してないです。何て言うか、Android使いの矜持ってやつですかね。くだらないのは百も承知です。

そこで、どうせ慣れる必要があるならと、色んな人の意見を聞いて試したいと思ったのです。
会社の同僚や友人にもS3使いが何人か居て聞いてみたのですが、大体が「見れりゃいいじゃん!」的な理由で
標準を使ってて、全く参考になりませんでした。(だったらi-phone使えばいいじゃんと思ったのは、ここだけの話です。)

こんな状態ですから、この機種を使い込んでいる皆さんにお伺いしたいと思った次第でございます。
上記の3つ以外でも、おススメがありましたら教えて頂きたいです。色々と試したいので。
申し上げた通り、語りつくされた感のある質問ではございますが、どうか寛大なお気持ちでご回答頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:16335875

ナイスクチコミ!2


返信する
spnpさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/07/06 13:16(1年以上前)

最近になってだいぶ有名にはなりましたが、
個人的にはBoat Browserがオススメです。

S3に変える前から1年以上メインで
使っていますが 動作も軽いですし、
マルチウィンドウにも対応しているので
使いやすいですよ。


書込番号:16336078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/06 17:39(1年以上前)

結局!日本語ソフトは何を使ったんでしょうか?
自分はPOBoxを使ってます。Xperia使いだったならPOBoxですかね。

ブラウザはアップデート前はISCブラウザ使ってましたが今は標準で充分満足してます。
一度使って見てはどうでしょうか。

書込番号:16336925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/07/06 18:40(1年以上前)

●spnpさん
書き込みして頂いてありがとうございます!
「Boat Browser」ですか。初めて知りました。
もう42歳なので、1つに決めちゃうとなかなか他を使ってみようって気にならなくて...ダメですね。
早速インストールして、試してみますね!

●黒王さん
書き込みして頂いてありがとうございます!
結局、今は「ATOK」を使ってます。やっぱりせっかくお金を出して購入したアプリですしね。
大事に長く使っていきます。
あえての標準ブラウザですか。dメニューをたまに見る時くらいしか使ってなかったです。
確かに機種に最適化されているという意味では、アリなのかも知れないですね。
「標準」の意味を考える良い機会なのかも知れないですね。

書込番号:16337150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/07 01:34(1年以上前)

基本上下にしかスクロールしないスマホページをよく閲覧するならモノリスbrowserw、Xscopebrowserが個人的にはオススメです。
特にXscopeのフリックによる戻る、進むはかなり官能的です。
但しこいつらはpcページを開いた場合には、ちょっとした左右のフリックで戻る、進むしてしまうのが難点ですね。
pcページのみジェスチャーカットするbrowserあればいいんですが…

書込番号:16338912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/07/07 20:57(1年以上前)

●テセラックさん
書き込みして頂いてありがとうございます。
モノリスBrowserとXscopeBrowserですか。2つも教えて頂いて感謝です。
Xscopeは有料だったので、モノリスを試してみました。シンプル故に、一番軽い印象です。
教えて頂いたブラウザはどれも特徴があって迷います。

書込番号:16341813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/07/07 21:04(1年以上前)

お教え頂いたブラウザを試してみました。その前に試してたブラウザも含め、個人的な感想を。

・Chrome:会社のPCではこれを使っているので、同期をとって外出先でチェックするのに便利。ただ、サクサク感を感じないのでサブ的な用途となるかな。

・ドルフィン:Androidのブラウザの中では一番メジャーなのかなこれが。支持されているだけあって高機能でChromeよりも早い印象。

・FireFox:教えて頂く前に試したブラウザの中では体感ですが一番早いなと思いました。ただ、どーしても文字フォントに馴染めず、それだけで一番「無し」なブラウザ。フォント変えられれば一変するのですが、変更出来るのかな?

・Boat Browser:確かにサクサクで好印象ですね。下段に色々なメニューが表示されてて、ずっと使ってた「Angel Browser」に似てる。大き目の機種なので、冗談のタブを選ぶ事なく下段のボタンでWindowが変えられるのが好印象。

・モノリスBrowser:フリックで「戻る」「進む」となるのが面白いですね。おっしゃる通り官能的ですらあります。前の返信でも書きましたが、シンプル故に一番軽い印象です。

今のところこんな感じですか。今週それぞれ使ってみたいと思います。なにせ電車で往復3時間なもんで、試す時間は
たっぷりあるのです。

他にもおススメブラウザがある方、教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16341836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/07 23:22(1年以上前)

初めまして。
自分もブラウザは色々と試しながら気に入ったのを探し続けてます。

デフォルト→Dolphin→Chrome→Quick ICS→Angel Browser→Opera Mobile→Opera Mini→Boat Browser→Quick ICS と使ってきて、今はHabit Browserを使ってます。

どれも一長一短があり「これだっ!」と言える決め手が見つからない状態が続きながらもHabit Browserはお勧めです。
一度お試しください。

書込番号:16342576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング