『microSDHCとモバイルバッテリーのおすすめを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDHCとモバイルバッテリーのおすすめを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:5件

9日にGXでスマートフォンデビューをします。
スマートフォンにはモバイルバッテリーが必需品になるかと思います。
こちらのサイトや色んなところを検索したのですが、どれが良いのか迷っています。
条件としては、外出先で2回分程度の充電が可能なバッテリーです。

また、microSDHCですが、10classのものを選んだ方が良いというご意見を多く見受けます。
おすすめのメーカーがありましたら教えて下さい。
それと、サンディスクが良いと見掛けたのですが、海外パッケージと国内パッケージのものとでは、品質的に何か変わりがあるのでしょうか。

以上の2つを教えて下さい。

書込番号:14902464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/06 13:07(1年以上前)

バッテリーです。
格安で、大容量です。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/097/97819/

書込番号:14902514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/08/06 13:46(1年以上前)

Ryota12228 様
早速の返信をありがとうございます。
この容量でこの価格はお得感がありますね。

モバイルバッテリーは、メーカー等に拘らずに価格で選んでるユーザーが多いのでしょうか。
色んなレビュー等を探し回ると、当たり前ですが本当に人それぞれの感想でなかなか決断出来ずにいます。



書込番号:14902603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/06 14:03(1年以上前)

>>条件としては、外出先で2回分程度の充電が可能なバッテリーです。

そう考えると容量が5000mAh以上のものではないとダメですね。
Ryota12228さんの貼った記事は前見ましたが、これは使ってみてどうなんでしょう?
ちなみに僕はこの機種を使ってますよ。
http://kakaku.com/item/K0000360231/
僕はiPhone使いなんですが、2回半くらい充電できますよ。

>>それと、サンディスクが良いと見掛けたのですが、海外パッケージと国内パッケージのものとでは、品質的に何か変わりがあるのでしょうか。

基本的にパッケージが違うだけで中身は一緒だと思います。
でも昔あきばおーで海外パッケージのメモステを買いましたが、量販店で売ってるのよりちょっと速度が遅かった記憶があります。
まあClass10の製品だったら速度は保証されていますので、海外パッケージでもいいと思います。

書込番号:14902631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/06 14:30(1年以上前)

モバイルブースターはお二方を参考にしてください。

SDカードはSanDiskもしくは東芝が信頼性は高いかと思います。
classに関しては動画などをたくさん撮影されるのであればclass10があかいかと思います。

写真や音楽だけであればclass6でも十分ですかね。
最近は価格も安くなってきているので、大は小を兼ねるというようにclass10を選んでいれば問題ないかと思います。

私は動画は撮らないので、今は東芝(海外パッケージのclass10)16GBを使用していますが、問題なく使用できています。

書込番号:14902701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/08/06 15:12(1年以上前)

AMD 大好き 様

詳しいアドバイスをありがとうございます。
リンクを貼って頂いた商品は、実物を何度か見たことがあり、候補の1つに入っていました。
iPhoneで2回半というのは頼もしいですね。
実際に使用していらっしゃる方のご意見は、大変参考になります。
サンディスクのmicroSDHCも、中身は一緒なんですね、安心しました。
購入するなら量販店の方が良さそうなんですね。
大変参考になりました!


とんぴち様

詳しいアドバイスをありがとうございます。
東芝というのは考えてはいませんでしたが、実際に使用している方のお話が聞けたので候補に入れさせて頂きます。
やはり、使っている方のご意見は貴重ですので。
東芝も海外パッケージがあるのですね。
用途に合わせてclassのランクや容量を決めたいと思っていましたが、具体例を示して頂いたので大分現実的に候補が見えて来ました。
大変参考になりました!


とても丁寧なアドバイスをありがとうございました。
こちらでご相談させて頂いて本当に良かったです。

書込番号:14902805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/06 15:37(1年以上前)

解決済みですが、捕捉させていただきます。

海外パッケージ商品は通常家電量販店などでは販売していないかと思います。

アマゾンなどで検索をかければ、海外パッケージ商品も出てきます。

値段も安いので、一度確認してください。

書込番号:14902859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/06 16:12(1年以上前)

とんぴち 様

わざわざ補足をありがとうございます。
アマゾンで海外パッケージ商品を探して値段の比較をしてから、購入を検討致します。
9日のスマートフォンデビュー迄に揃える物も整いそうで、翌日の仕事も安心して出来そうです。
本当にありがとうございました。


ご回答下さいました3名様、どうもありがとうございました!
またこちらでご相談をさせて頂く際は、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14902945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/06 19:45(1年以上前)

microSDの海外版は、メーカー保証が受けられないものがあります。
販売店独自の保証があればそちらを使えますが、それが無い場合は自然故障でも壊れたらおしまいです。
SanDiskのものはそのような扱いのはずです。
とはいえ、私はSanDiskの信頼性は高いと感じていますので、この機種購入に併せてSanDiskの海外版を購入しました。リスクと価格差を考えての選択です。

モバイルバッテリーについて、容量が多くても、自然放電により何日か後には充電されている容量が減ってしまうようなものもあるようです。
毎日使用する分には大丈夫でしょうけど、あまり使用せず緊急用に持ち歩く場合は注意が必要です。
AMD 大好きさんが紹介されているPanasonic製やeneloop系はそのあたりは大丈夫そうです。
私はPanaのものを使用してます。

参考になりますように(^^)

書込番号:14903523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/06 21:41(1年以上前)

みゃーNX 様

microSDの海外版のリスクを教えて頂き、ありがとうございます。
リスクと価格、自分で納得して買うのが大事ですね。
大変参考になりました。
モバイルバッテリーですが、仕事で毎日充電必須になりそうなので自然放電の心配はなさそうですが、長期休暇の際には念の為、注意したいと思います。
購入、使用時の注意点を教えて頂き、ありがとうございました!

モバイルバッテリーは、AMD 大好き様がお使いの種類で、置くだけ充電機能のないものに決めました。
microSDHCは、とんぴち様のアドバイスを参考にして選択肢が2つに絞れました。
みゃーNX様に教えて頂いたリスクも考慮しつつ、9日までには購入したいと思います。

皆さん、詳しいアドバイスをどうもありがとうございました!


書込番号:14904074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング